« 「FTP報告」(13) | トップページ | 「FTP報告」(15) »

2009年6月17日 (水)

「FTP報告」(14)

P5243560c ラリー参加の方がぼちぼちお帰りになる方も増える時間となりまして、S田のX3の周りにも空きスペースが出来てきました。

 そこで、「GS/Aミニミーティング」開催です。(嬉)

 並んだのは4台ですが、もう1台ベージュのGSAが関東方面から参加されてました。残念ながら遠隔地からと言う事で早めにお帰りになりました。

 左から、豊橋のGS、S田のX3、K谷巨匠のとこのGSAブレーク、大阪のGSと並びました。両端のGSはCCMにも集まっていただきましたし、早退のベージュGSAもCCM参加車両です。昨年の様に「じみさん」のオレンジ号も並べて欲しかったのですが…。

P5243562c 大阪のgs-minooさんのGSです。とてもキレイなクリーム色のボディが素敵です。

 gs-minooさんは、海外のパーツ屋さんやオーナーさんとも親交がおありなので、いろいろお願いするとパーツ供給の手助けをしてくださいます。S田もリヤゲートの油圧ダンパーが抜けてましたので、最近取り寄せてもらいました。(若干の問題もありましたが…)

P5243563c 今はK谷巨匠のとこにある、GSAブレーク(ドイツ仕様)です。前のオーナーさんはフィーバーさんです。諸事情により手放さざるを得なかったのですが、収まるところへ収まった?ってわけです。

 オーナーが代わってすぐに、セルモーターがダメになったそうですが、車もまだ落ち着かないんでしょうネ?(汗)

 この日の帰りにも…(後述(謎))

P5243586c GS/Aミーティングをお開きにして、こんな車の写真や、あんな車の写真を撮ったりした後、GS勢を見送りました。その後、K谷巨匠と密談をしばらくしまして、やっと今年のFTPも終了です。

 K谷巨匠と金津ICまで同行して、反対方向にお別れしました。
 先行しているGS勢に出来れば追いつきたいので少しだけ急いでみました。(汗)

Rimg0154c S田が追い付くのを待っていてくれたのか?ゆっくり走っている先行のGS隊に追いつきました。

 GS&GSA3台での編隊走行(変態?)は初めてだと思います。後ろになり、前になり、のサイコーに気持ち良い瞬間でした。

Rimg0155c 横に並んで、パチリ!

 こちらは、gs-minooさんのほうのGSですね。向こうからも撮ってました。(笑)

 北陸道は、空いてますから、周りのクルマにご迷惑にならない範囲で楽しめました。

Rimg0156c もう1台のGSも勿論撮りましたヨ!

 3台でしばらく変態走行を楽しんだ後、ガソリンの残量が心もとなくなったS田のX3が南条SAに入りましたら、皆さん続いてくれました。休憩して燃料を入れたら、また一緒に走ろうと思ってたんですが、給油後携帯をチェックしてみたらK谷巨匠からの連続着信!アリ!!
 まったく音に気づいてなかった。(汗)

 電話してみたら、「高速上で、GSAブレークが停まった!一応JAFを呼んだ。」とのこと。好調だったのに…?
 救援部隊が必要のようなので、今日も北陸泊まりでメチャ顔の広い「世界のT井氏」に連絡しました。停まった場所的にじみさんに御無理をお願いするのが良さそうですが、携帯番号を知りません。(汗)
 T井氏経由で、K谷さんと連絡を取り合います。ちょっと時間が掛かりそうなのでGS隊にはお先に行ってもらう事にしました。その後も、しばらく電話連絡を繰り返し、何とか救援体制が出来たので、S田も出発しました。本当ならS田が救援部隊として駆けつけなければいけないのですが、N嬢の帰宅をあまり遅らせるわけにもいきませんので、じみさん&T井氏に助けていただきました。

 最終的には、GSAブレークはじみさんの主治医のところで見て貰う事になり、K谷さんはじみさんが自宅まで送ってくれる事になったのです。熱くて優しい、GSとシトロエンのネットワークに大感謝です。m(_ _)m

 次回は、いよいよ「最終まとめ編」です。

|

« 「FTP報告」(13) | トップページ | 「FTP報告」(15) »

コメント

わたしにとりまして、今回の最大の収穫はダチア・ロガンをはじめて観たことです。久しぶりに、リアスタイルがキレイなワゴンに出くわしました。リアドアが観音開きなのも○です。

投稿: (青い色の車なら何でも好きな)南区のО | 2009年6月17日 (水) 21時26分

Oさん

ダチア・ロガン、良いですね。

目立たないのも良い!
フツーの人は国産のバンだと思うでせう。(汗)
それなのに、判る人にはキョーレツにウケるでせう。(脂汗)

どうです。2CVとの2台体制…。

投稿: S田 | 2009年6月18日 (木) 17時46分

佐鳴台のルノー浜松=静岡日産さんは、こんど雄踏街道=新バイパス沿いへお移りになりました。


ダチアはルノーグループの一員なのですから、入野店さんでいっしょに面倒をみていただけるのならば、ロガンMCVを第2の車として積極的に考えます。

投稿: 南区のО | 2009年6月18日 (木) 20時32分

南区のOさん

ダチア、パーツはルノーとの共通部品多いそうなんで、何とかなるのでは?
でも正規ルノーディーラーでは見てもらうのは期待出来そうもないですね??

Oさんなら何とかいけるのでは…。(汗)

投稿: S田 | 2009年6月20日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/45369298

この記事へのトラックバック一覧です: 「FTP報告」(14):

« 「FTP報告」(13) | トップページ | 「FTP報告」(15) »