« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月25日 (木)

明日から韓国へ

 勤め先の旅行で、明日から三日間の予定で韓国に行ってきます。

 S田としては、この週末開催されます恒例の「恐怖?の蓼科強化合宿」のほうへ参加したかったのですが…。(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

「FTP報告」(15)

P5243551c 怒涛の連載(お休みもあってあまり怒涛でもナイ?)も、やっと最終回です。(汗)

 今年のFTPは丁度10回目という区切りの年でした。S田は4回目の参加です。ラリーは4年連続、非公式前夜祭は3年連続の参加となりました。これからも出来るだけ参加し続けたいと念願しています。
 でも、ラリーのほうは、GS/Aが少なくとも1台出走してくれれば、S田は応援でも構いません。FTPのピクニックラリーの楽しさも、大勢の方に味わって欲しいと思っていますから、独占し続けるのは心苦しく思うわけです。スペース的にも時間的にも、今の台数が限界でしょうから…。

 しかーし!来年だけは、ピクニックラリーの参加を今のうちから熱望しておきます。(汗)

 来年は、GS生誕40周年の記念すべき年です。あっ!SMもです。GS/AとSMのピクニックラリー参加特別枠をお願いしたい!是非ともお願いします。m(_ _)m

 来年の記念すべき年を控えて、GS/Aオーナー達は徐々にヒートUPしておりますです。(自分だけ?)
 FTPでも、これまでの最大台数の集合を目指したいと思います。GS&GSAのオーナー様、よろしくお願いします。

続きを読む "「FTP報告」(15)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

「FTP報告」(14)

P5243560c ラリー参加の方がぼちぼちお帰りになる方も増える時間となりまして、S田のX3の周りにも空きスペースが出来てきました。

 そこで、「GS/Aミニミーティング」開催です。(嬉)

 並んだのは4台ですが、もう1台ベージュのGSAが関東方面から参加されてました。残念ながら遠隔地からと言う事で早めにお帰りになりました。

 左から、豊橋のGS、S田のX3、K谷巨匠のとこのGSAブレーク、大阪のGSと並びました。両端のGSはCCMにも集まっていただきましたし、早退のベージュGSAもCCM参加車両です。昨年の様に「じみさん」のオレンジ号も並べて欲しかったのですが…。

続きを読む "「FTP報告」(14)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

「FTP報告」(13)

P5243576c この土・日は予定通り、伊豆のサイスポで開催されたCGClub主催の「Spring Meet 2009」にボランティアとして参加してきました。そのあたりのネタについてはいずれまた…。

 FTP報告を続けます。今回は毎年頑張って気持ち良い対応をしてくれているスタッフさんの愛車紹介です。お知り合いの方達だけですが…。

 まずは、じみさん(某所では朱さん)の新規導入車両サーブです。一年振りでGSAが見たかったんですが…。サーブ、とても楽だそうです。S田もちょっと旧めのサーブ、気になる存在です。それとじみさんとサーブにはFTP終了後も大活躍していただきました。(謎汗)
 GS仲間の熱い連帯に心より御礼申し上げます。m(_ _)m

続きを読む "「FTP報告」(13)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

「FTP報告」(12)

P5243568c このH(アッシュ)トラックをFTPで拝見出来るとは夢にも思っていませんでした。

 H(アッシュ)の世界では、日本一有名なこのクルマです。島根の巨匠のコレですが、修理は全てご自分でなさるそうで、ボディパネルまで自製されるそうです。!!
 更に凄いのは、これが毎日働くクルマとして大活躍している事です。トラックをトラックとして、荷物を満載して走らせる、一番アッシュらしい使われ方をされていると言う事は、クルマにとっても最高に幸せな事ではないでしょうか。

続きを読む "「FTP報告」(12)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

「FTP報告」(11)

P5243554c この車、「自動車(くるま)」って呼んでイイのか?ちょっと迷いますね。

 1905年製の「オールズモビル」って言うんですからアメリカ製ですね。今回のFTPでのトピックの一つです。展示だけでも一見の価値がありますが、エンジンを掛けて、更には来場者を何組か載せて走るってんですから「驚愕!」です。(笑)

 後ろについているのは、更に年代物の1850年製のフランス製のコーチ(馬車)であります。本来なら馬が曳いていたモノを、当時の最新式の自動車ってえモンで曳いてみるという、滅多にあり得ない企画です。

続きを読む "「FTP報告」(11)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

「FTP報告」(10)

P5243527c FTPのピクニックラリーの表彰式後の記念撮影です。

 1位・2位・3位の皆さん、飛び賞に入った皆さん、ラリーのペーパーテストで100点とった方達(S田は90点(涙))、レギュラリティ・ランでTopだった方、今村先生からの賞やいろいろな賞の方々、本当におめでとうございました。

 喜びを弾けさせている、勢いのあるシーンになってますが、これは「テーク3」だったか?です。(汗)
 毎年、公式カメラマンの方が難儀をしておりますヨ。以下テーク1から。(笑)

続きを読む "「FTP報告」(10)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

「COPPA DI TOKAI 2009」 2日目

Rimg0269c 「コッパディ東海(COPPA DI TOKAI)」の二日目は、良く晴れました。屋外の計時には日除けが必要となるようなお天気でした。主にXsaraPicassoの車内でPCと付き合っていたS田も二の腕あたりが真っ赤になりました。

 写真はS田組の助っ人達です。手前のブルーの縦サンクがasn?さん、一台置いて赤黒チャールストンが南区在住のoさん、右奥に見えるランチア・デルタがN山さんです。お三方には、お手伝いをいただきまして本当に有難うございました。m(_ _)m

 ちなみに白の縦サンクは、asn?さんのお友達で相模ナンバーでいらっしゃいます。この機会に「ミニミニ縦5ミーティング」を開催されたという訳です。(笑)

続きを読む "「COPPA DI TOKAI 2009」 2日目"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

「COPPA DI TOKAI 2009」 1日目

100_0191 「コッパ ディ 東海 2009」はスタート前の朝早い時間は少し降られましたが、天気予報の通り曇りから晴れへと好転しまして、午後からは暑いと思える陽気となりました。

 エントラントの皆様にも、お手伝いのS田組にも有り難いことです。やっぱり晴れ男だなぁ?!自分。(笑)

 

 

続きを読む "「COPPA DI TOKAI 2009」 1日目"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

明日から「COPPA DI TOKAI 2009」

2008_06_coppa0001 昨年に続いて6月6・7日、浜名湖ロイヤルホテルをスタート&ゴールに「COPPA DI TOKAI 2009」が開催されます。S田は今年もボランティアでラリー計時のお手伝いを致します。

 ちょっとお天気が心配なんですが、S田達が濡れるのがイヤと言うよりも、参加車両の一部にはまったく屋根が無いクルマもありますからね。昨年も生憎土曜日は雨だったのですが、ドライバーさん達はレインスーツを着てのドライビングとなりました。雨天中止ではありません。

 「雨よ、降らないで!」って願ってます。

 土曜のスタートは11時で、ゴールは16時頃の予定です。日曜は8時半スタートで13時頃のゴールです。お近くの方は是非応援(見物)にいらしてください。クルマ好きなら目の保養が出来る事、間違いなしです。
 S田組はロイヤルホテルではない場所で計時をしますので、お会い出来ないかも知れませんが…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

「FTP報告」(9)

P5243492c S田は毎年FTPでのお昼は、特製お弁当に決めています。事前注文して、参加費と一緒に振込してます。

 和風と洋風があって当日選択出来るのですが、S田は和風を選ぶケースが多いです。今年はソーズかつ丼がメインになってます。S田的には昨年までの、おかずの種類が豊富なパターンのほうが良かったな?!と思いました。
 昨今は齢のせいか、揚げ物系よりヘルシーな野菜の煮物みたいなのが好みになってきました。(汗)


続きを読む "「FTP報告」(9)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

「FTP報告」(8)

T2000c_2  今日もいたうさんの名作写真でのレポートになります。

 ピクニックラリーの参加車両にはこんな珍しい「オート三輪」も、マツダT2000です。

 ダイハツミゼットとか、マツダの軽三輪とかは、「カワイイ!」って言われて愛玩されてますが、このくらいの大きな三輪車は働くクルマですね。S田の幼い時の記憶をひも解くと、ロングボディの荷台に材木を積んだ製材屋さんのイメージが残っております。流石に運転した経験はないですが、不安定でおっかなビックリな感じします。(笑)

 時代が半世紀程、戻ってしまったような写真です。

続きを読む "「FTP報告」(8)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

「FTP報告」(7)

2cv_4_2c 今日はいたうさんの写真をお借りしての、FTPピクニックラリーの現場からお伝えします。

 まずは優勝者に敬意を表しまして、teraさんの2CV灰黒チャールストンです。絵になりますねえ、田舎道でも都会でも2CVは…。どこにいても素敵です。

続きを読む "「FTP報告」(7)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

「FTP報告」(6)

Gsa_s_2cミスコースの遅れを取り戻そうと、猛然とダッシュする12号車。

FTPの専属名カメラマンの「いたう」さん提供です。

体勢を低く構えたGSA/X3、カッコイイ!!(爆)(バカ?)

今日はこれだけ、また明日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »