« 明日から「COPPA DI TOKAI 2009」 | トップページ | 「COPPA DI TOKAI 2009」 2日目 »

2009年6月 6日 (土)

「COPPA DI TOKAI 2009」 1日目

100_0191 「コッパ ディ 東海 2009」はスタート前の朝早い時間は少し降られましたが、天気予報の通り曇りから晴れへと好転しまして、午後からは暑いと思える陽気となりました。

 エントラントの皆様にも、お手伝いのS田組にも有り難いことです。やっぱり晴れ男だなぁ?!自分。(笑)

 

 

100_0170 今日、一番インパクトのあったクルマはこれでした。

 ハマー

 超ストレッチ・リムジン!!!

 初めて見ました。

 VIPな方の応接室でしょうか?(汗)

100_0172 もう1台の初見のクルマです。

 アルファ・ロメオ
 8Cコンペティツィオーネです。

 迫力ありますね。二千万円以上するのだそうですが、肯けるよーな説得力、「あると思います!」(汗)

100_0197 浜名湖ロイヤルホテルのスタートを待たずにS田組が向かった先は、遠州森町です。仕事の前の腹ごしらえです。

 天竜浜名湖鉄道の「遠江一宮」駅の蕎麦屋「百々や」さんです。11時開店の10分程前に到着しての一番乗りでした。

 久し振りの百々やさんの蕎麦でしたが、美味かったです。

100_0199 S田がいただきましたのは「田舎蕎麦」です。

 出されたら間髪を入れずに「たぐる」のが作法です。(食い意地が張っておるだけ…)そんな訳で、写真を撮らなくては?と気付いた時は、もう既にこんな状況でありました。(大汗)

 ほんとは、もう1枚追加(もしくはざるで)したかったですが(出来れば御酒も)、CPの準備もありますのでね。

100_0200 XsaraPicasso、「STAFF Car」として大いに働くの図です。

 積載能力や、予備のシガーライターソケット等こういう場面で役に立つクルマです。

 ああ、ピクニックテーブルもノートPCのっけるのに最適です。

 S田組の本日の受け持ちは「アクティ森」でのCP計時でした。新緑の中でとても気持ち良かったです。

100_0202b こんな感じで1000分の1秒まで計測出来ます。

 時刻も正確を期すために電波時計で直前にチェックした時間と連動させています。

 こういうものを使ってますので、集計も早くて正確です。

100_0205 現場での写真を1枚だけ。

 1台1台、確実に計時しないといけませんので集中した作業となります。特にCPに続けて進入してこられると焦ります。

 ですから、好きな車の写真もなかなか撮れないのです。

 Dino2台とアルファが揃ったショットです。見応え有りますヨ。

 明日は朝からお天気は良さそうですんで、是非遊びにいらして下さい。

|

« 明日から「COPPA DI TOKAI 2009」 | トップページ | 「COPPA DI TOKAI 2009」 2日目 »

コメント

CCM2009春でお世話になった、トゥインゴの
ジョニーデップです。
ロイヤルホテルに4時ごろ、いそいそと出かけてみました。
凄かったです。

また、仏車のイベント等ありましたら、仲間に入れて
下さい。周囲にクルマ好きな友人、知人がまったくおらず、
困っておりますので(涙)
不定休ですが、日程調整して駆けつけますゆえ。

投稿: ジョニーデップ | 2009年6月 6日 (土) 23時57分

まずは、6日の計時のご奉仕、お疲れさまです。

車好き人生を40年以上続けておりますが、初めて見る車や知らなかった車がたくさんあり、勉強になります。

投稿: 南区のО | 2009年6月 7日 (日) 00時18分

行きたかったな〜
8Cは音もすごいですよ

投稿: べるらん大佐 | 2009年6月 7日 (日) 00時21分

あこがれのDinoですね。一度拝みたい。

Dinoというと、サーキットの狼、を思い出す私は古いでしょうか。

投稿: こまじろう | 2009年6月 7日 (日) 03時37分

ジョニーデップさん

>ロイヤルホテルに4時ごろ、いそいそと出かけてみました。
>凄かったです。
なかなか普段見れないクルマ達が見られるだけでも幸せですよね。今年は去年と比べると、仏車が少なめだったのがちょっと残念でしたが…。

>仏車のイベント等ありましたら、仲間に入れて
下さい
今度からお誘いしますね。(笑)
手始めに、今週末は伊豆のサイクルスポーツセンターでCGClub(雑誌カーグラフィックの愛読者クラブ)のイベントがあって、ボランティアでお手伝いをしますが、どうですか?クラブ員でなくてもOKです。

投稿: S田 | 2009年6月 8日 (月) 17時10分

南区のOさん

二日間、お疲れ様でした。

Oさんの各方面に関する多彩な蘊蓄を堪能しました。(笑)

投稿: S田 | 2009年6月 8日 (月) 17時12分

べるらん大佐っ!殿

今年は、お近くの方に助っ人をお願いしました。
高速千円でもガソリン台も負担になってしまいますので…。(汗)

>8Cは音もすごいですよ
音は聞けませんでした。
自分達が森町へ行ってる内に帰ってしまったようです。

投稿: S田 | 2009年6月 8日 (月) 17時15分

こまじろうさん

Dino、イイですよね。大きさもベストサイズです。(S田的に)
デザイン的には、S田の地球で№1!です。(笑)

>Dinoというと、サーキットの狼、を思い出す私は古いでしょうか
いや、全然新しい!です。
S田なんか、少年マガジン創刊号の世代ですから。(滝汗)

投稿: S田 | 2009年6月 8日 (月) 17時22分

いきなりのお誘いありがとうございます。
土曜日なら空いているのですが、それでもよいでしょうか?
さらに、偶然にも今週金曜日は仕事で沼津にいるので、
一泊すれば、至極スムーズに修善寺に行けるのですが。

イベント参加の可否と詳細を教えていただきたいです。
小生のメールアドレスはそちらに送られています
でしょうか?
お返事をお待ちしております。

投稿: ジョニーデップ | 2009年6月 9日 (火) 23時20分

ジョニーデップさん

私信しました。(謎)

投稿: S田 | 2009年6月10日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/45256149

この記事へのトラックバック一覧です: 「COPPA DI TOKAI 2009」 1日目:

« 明日から「COPPA DI TOKAI 2009」 | トップページ | 「COPPA DI TOKAI 2009」 2日目 »