« 怒涛の更新は…、 | トップページ | 「FTP報告」(5) »

2009年5月29日 (金)

「FTP報告」(4)

Rimg0142d GSAを駐車場に置いて、小松グランドホテルにチェックインしたら「天力」での非公式前夜祭の開始時間まで殆んど時間がありませんでした。本来なら、併設の温泉大浴場でひとっ風呂浴びた後、缶ビールでキューーーーッ!と逝きたかったのですが…。風呂でシャワーを浴びただけで「天力」へ直行しました。

 18時開宴と思って行ったら写真のような状態でした。それから生ビールにありつけるまでの時間の長く感じた事!(汗)
 それだからこそ、余計ビールが美味いんですが…ネ。(笑)

 この時点でテーブルの上に出てる料理は「鮎の塩焼き」だけです。早く喰いてーーっ!

Rimg0148d 同じ位置から「宴たけなわ」な終盤戦の写真です。御好評なモザイク処理もサービスしております。横顔な方は手抜きしておりますが、クレームがあれば即修正処理致します。
 ちなみにT井氏は常にモザイク不要という某氏からの指令ですので、そのまんまです。やけに顔が赤いゾ?(笑)

 今年も全員で自己紹介したですが、ご指名によりましてS田が先陣を切らせていただきました。(ただ年齢が一番上だから?)自己紹介の中でも、同行者のN嬢のことを説明したのですが「怪しい関係」にしたがる輩が多くて困りました。(汗)
Rimg0144c

 「天力」さんの料理は全て美味い!のです。時々親切にも写真を撮るようポーズしてくれます。
 これは「蛸のカルパッチョ」でしょうか?

 最近呑み過ぎて記憶を無くすパターンが増えてますので(汗)、今回はN嬢をエスコートする為にも適量で抑えなくてはと思ってました。まずまず成功したようでした。

 今回は近くにお座りの「SIO御夫妻」と「地元のS田氏」とのお話が多かったんですが、楽しかったです。
Rimg0147c
 恒例の「ヘヘマークのオムライス」です。今年は赤いケチャップの上にマヨネーズのダブルシェブロンで、昨年よりバージョンアップされてました。来年は新しく変わったロゴマークにチャレンジでしょうか?(ちょっと難しそー!?)

 きっと例年通りルノーの菱形バージョンもあったはずですが、撮り逃しました。

Rimg0146c 幹事の「小松の若大将」さまが毎年、北陸の美味い酒を用意してくれますし、各地より差し入れの銘酒もいただけるのも、この「天力」の前夜祭の嬉しいところなんです。

 写真のようなちょっと変わったお酒も登場しました。症さんの奥様の関係筋だそうです。たまご酒、いただきますと正に濃厚な卵の風味が致しました。こういう変化球を混ぜますと、また次の新しい酒が楽しめます。

 楽しい宴は時間が早く過ぎてしまいます。あっと言う間にお開きです。例年の様に二次会になだれ込むのかと様子を伺っておったのですが、今年はこれっきりなようです。(ちょっとサミシー)
Rimg0149c_2
 酔っておるせいか?帰りがけにこんな写真を撮っておりました。甘いモノを欲しておったのでせうか?

 今年は恒例の初物「すいか」を美味しくいただきました。いつも酔いすぎてありつけないか?食べていても記憶がない?状態なんです。すいかの味、まだちょっと早いかな?って感じでしたが、初夏を感じる味でした。

Rimg0150c 最後にはこんな写真も撮ってました。

 ホテルに帰って、しっかり温泉大浴場を満喫した後、爆睡zzzzz。

 明日の天気は???

 続く

|

« 怒涛の更新は…、 | トップページ | 「FTP報告」(5) »

コメント

怪しんでいた人間です。
いやもしやとまだ・・・んん。

今年も大いに盛り上がりましたね。
今回自分用に何本かお酒を買って帰ったのですが、
日本酒にはまってしまいそうです。。。

最後の2枚の写真。いいですね。
なんか前夜祭っぽくて。

投稿: keiryopopoことスギウラ | 2009年5月29日 (金) 23時12分

こんにちはー♪
お酒の量としては昨年と同じか少し多いくらいかと思ってましたが、(一部除いて)皆さん二日酔いが殆どなかったようですねー。
料理が良かったのか、しっかり対策ができていたのか。。

宴の写真、ボクを含め何人も立ってますが、何してるときでしょうか。。半分程度の記憶しかないもので・・・

投稿: iMoco | 2009年5月30日 (土) 07時50分

keiryopopoことスギウラさん

>いやもしやとまだ・・・んん
いつまでも勝手に怪しんでて下さい。(大笑)

>日本酒にはまってしまいそうです
呑み過ぎには注意しませう。S田は歳なので最近セーブし始めました。その所為で、在庫がたまり気味です。(汗)

>なんか前夜祭っぽくて
有難うございます。酔っている時の方がイイ写真が撮れるみたいです。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2009年5月30日 (土) 22時10分

iMocoさん

毎度の幹事、お疲れ様でした。

>お酒の量としては昨年と同じか少し多いくらいかと
誰かが大量に呑んでいたのかも?(汗)
「ウコン…」が効いてるんかな?(笑)

>ボクを含め何人も立ってますが、何してるときでしょうか
S田の記憶も定かではないのですが、ひょっとすると、もう精算及び集金業務の時かも?違うかな??
みんなの出来上がり具合からの推定も加味してます。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2009年5月30日 (土) 22時18分

>S田様
今年は・・一部記憶喪失ですみました・・。(大汗)

投稿: T井 | 2009年6月 1日 (月) 19時07分

T井 殿

S田の知らないとこで、ある事ない事(ない事ない事?)面白おかしく話しておったと、…風のうわさに…。(謎汗)

記憶喪失ではすまされんゾッ!(笑)

投稿: S田 | 2009年6月 2日 (火) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/45165866

この記事へのトラックバック一覧です: 「FTP報告」(4):

« 怒涛の更新は…、 | トップページ | 「FTP報告」(5) »