« Français étudient | トップページ | 週末はFTP(フレンチトーストピクニック) »

2009年5月18日 (月)

iPhone導入!

20090518178c 賛否両論(特にSoftBank関連?)入り乱れている「iPhone」ですが、J-フォンの頃からのお付き合い(何でか?)のS田は、これまでの「Nokia705NK」から機種変更してしまいました。705NKもなかなかユニークで面白い製品でしたが、もっとオモチャになりそう?だというのが一番の理由です。

 メールがし難いとか、通話エリアが狭いとかありますが、これまでもケータイでは「殆んどメールしない」、「Webも見ない」人なのであまり関係ないですね。でも、これからは無線LAN環境下ではちょっと遊んで見るかもです。(笑)

 でも、こんなちっちゃいヤツなのに、いろんな事が出来るんですね!使い勝手が悪い部分もいろんなところに見えますが、デザインの良さで許してしまえそう?だと、今は思ってます。半年位たったらどういう評価に変わるんだろう?自分。

|

« Français étudient | トップページ | 週末はFTP(フレンチトーストピクニック) »

コメント

iPod touchを使っています。

携帯でWebを見るのはどうもやりづらくてダメなんですが、
iPod touch(iPhone)のWebブラウズはとても直感的で使いやすいです。
メール(文章の入力)も携帯のキーでの文字入力はどうも苦手なんですが、
iPod touch(iPhone)のソウトウェアキーボードが非常に使いやすかったです。

自分的にはユーザビリティについては日本の携帯よりもiPhoneに軍配を挙げたい感じです。

投稿: マツモト@BX19TZI | 2009年5月18日 (月) 19時58分

マツモト@BX19TZIさん

私みたいな3G回線でnetしない人は、iPod touchのほうがピッタリくると思うのですが、二つ持つのがイヤだった事と、ケータイとしての利用が前から極少なので「まぁイイカ?!」と…。(笑)

でも、デザインやユーザーインターフェースが洒落てますね。PCもMacに逝きそうでコワイ。(汗)

投稿: S田 | 2009年5月19日 (火) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/45053193

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone導入!:

« Français étudient | トップページ | 週末はFTP(フレンチトーストピクニック) »