« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

GWの予定は?

 S田の勤め先のGW休日は2日から6日までの5日間のみです。遊びの予定は特にありません。某氏からひょっとしたら遠征があるかも?といった情報も立ち消えになった模様?です。(笑)

 先週末に、ひょっとしたら正式決定するかも?と心配してた(笑)次女夫婦の引っ越しが3日に決行!と決まったのでその手伝いです。手伝いといっても引っ越し業者を頼んでいるので、引っ越し業務を邪魔をするのが間違いない孫の遊び相手をするぐらいです。
 嫁は、引っ越し荷物の準備からの手伝いという事で明日から名古屋入りです。S田は3日&4日の二日間の予定です。その後は静養に努めるつもりです。(汗)

続きを読む "GWの予定は?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

飛騨「古川祭」(屋台巡行編)

P4203221c 20日は前夜とはうってかわった優雅な屋台が古川の町を巡行します。

 写真は祭り広場に集まった屋台を、「飛騨の匠文化館」の軒先下から撮ったものです。

続きを読む "飛騨「古川祭」(屋台巡行編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

飛騨「古川祭」(起し太鼓編)

20090419158c 飛騨の「古川祭」は曜日に関係なく、毎年4月19,20日に執り行われます。
 今年は、日曜、月曜だったのですが、シトロエンGS╱A仲間のK谷氏(古川在住)と直接会って密談?しなければならない案件もありましたので、K谷氏の「それなら、ついでに祭り見物も兼ねて…」と言う有り難い言葉に、図々しくのってしまいました。(汗)

 19日夜半の「起し太鼓」は21時過ぎからですが、本来の案件の為11時前にはK谷邸に到着しておりました。
 勿論、GSA╱X3で行きましたヨ!(笑)

 重要案件は、ナイショですのでこのBlogには書けませんが、日中は謎車で金沢までドライブしたり、K谷さんのトゥインゴで古川・高山あたりを運転させてもらったりして楽しませてもらいました。

続きを読む "飛騨「古川祭」(起し太鼓編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

お気に入りの展示車(外車編)

P4123151c S田が一番気になった外車はこの車です。

 最近、殆んど見かけなくなったフォルクスァーゲンのリアエンジン車です。GSAとは「空冷フラット4」繋がりであります。エンジン位置は前後入れ替わってますが…。(笑)

 特徴的なサイドの抑揚ある曲線が魅力的だと思います。

続きを読む "お気に入りの展示車(外車編)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

お気に入りの展示車

P4123090c 「富士山クラシックカーレビュー富士宮2009」で展示された車の中で、S田的な一番のお気に入りはこの「ダイハツ・コンパーノ・ベルリーナ1000スーパーDX」です。

 イタリア~ンなデザインのこの車、現代の目で見ると凄く新鮮に映ります。調べてみるとデザインは、イタリアのカロッツェリア・ヴィニアーレでした。この頃は結構イタリアにデザインを外注するってパターンがありましたね。

P4123147c サイドビューも載せておきましょう。

 コンパーノにはスパイダーって名乗ったオープンのモデルもありましたが、こういうなんでもないフツーのセダンが残されている事に余計感銘を受けます。

続きを読む "お気に入りの展示車"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

クラシックカーレビュー富士宮

P4123154c 「中央パーキング」には既に、国産・外車いろいろと集まってました。受付を済ませてた後、しばらく他の気になるクルマを見聞してたんです。

 その後、会場の商店街にこんな感じで並べました。2CVAZ、Ami6、DS20、GSA╱X3の順番です。

続きを読む "クラシックカーレビュー富士宮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

二日酔いde集合!

 日曜日の朝、目が覚めたら6時45分でした。もっと早く目覚めるはずでしたが、人生思う様にはならないもんです。(汗笑)

 前夜はどんなふうに帰ったのかは覚えていませんが、そんなに迷惑は掛けてない!ハズです。一応、風呂にも入ったようですが、こんなに呑んだ時は入浴はやめといたほうが良いです。そういう理解はしていますが、その時点での判断能力はゼロですので…。(滝汗)

 一応、食欲はあるみたいなのでロビーに降りて、オレンジジュース、コーヒー、パンと野菜スープ等をいただきました。部屋に戻って支度をして、予定通り7時半には出発出来ました。二日酔いの割には好調なスタートです。(笑) 

続きを読む "二日酔いde集合!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

恐怖?の前夜祭

20090411149c 先週の土曜日、翌日の「富士山クラシックカーレビュー2009富士宮」参加の気勢を上げる為?沼津は本郷町某所におきまして、前夜祭が賑々しく(参加者4名)開催されました。(笑)

 S田は前夜祭(後夜祭も)という言葉に甚だ弱くて、本来のイベンントより「そっち」のほうが優先事項だったりします。(汗)

 今回の会場は、世界のT井氏ご案内の住宅地にポツンとある名店でございました。写真の様な、炉辺のまわりに常連さんもお初の客も一緒になって楽しむというスタイルでした。
 当初は私達4名で貸切状態でありまして、久し振りの「ながらみ」を楽しんだりして、ビールからワインと、ボチボチといただいておりました。

続きを読む "恐怖?の前夜祭"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

富士山クラシックカーレビューイン富士宮2009

2006_06_x30003 明日の日曜日、富士宮市の「マイロード本町商店街」を主会場に「富士山クラシックカーレビューイン富士宮2009」というイベントが開催されます。
 クラシックカーを展示して来場された方に楽しんでいただくという趣旨だと思います。参加資格は1980年以前に生産された車、またはその同型車という事なので、GSAは1979年からですしGSなら1970年生産開始なので、資格はクリア出来そうなのでエントリーしました。

 参加OKの返事もいただきましたので、シトロエンのお仲間と一緒に、並べさせていただきます。お天気もよろしいようなので、お暇な方(汗)は是非お立ち寄りくださいませ。

 でも、どちらかというと沼津某所で開催される「非公式前夜災」のほうが楽しみだったりして…。(笑)
 日曜の本番に、二日酔いでフラフラなんて事にならないよう、気をつけます。(滝汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

GARMIN/nuvi250plusは?

20090405147 GARMIN/nuvi250plus導入は既にネタにしたのですが、その後のインプレッションをば…、そんな大袈裟なもんじゃありませんが。(笑)

 購入以来しばらくはXsaraPicassoで使用していたのですが、3/30から2CVで使っています。通勤ですので、ナビの能力確認的な面では何も変わっていません。
 ただ、XsaraPicassoのフロントガラスの電波を通さない問題、実は影響あったのです。

 2CVに設置すると、スイッチを入れた後衛星を捉えるまでの時間がうんと短いのです。ほんの10秒位なんです。Picassoだと1~2分位掛かってしまいます。それと1度だけなんですが、起動時に「衛星をロストしました。」とのメッセージが出たことがありました。ひょっとするとPicassoの時は、毎日ギリギリの綱渡り状態なのかもしれません?(汗)
 Picassoの時はフロントの三角窓のところに吸盤で貼り付けているのですが、窓の広さで辛うじて大丈夫?なのかな。やっぱりこの電波を通さないフロントガラスの車で、こういったポータブルタイプのナビを使う場合は注意が必要ですね。車種によっては使えない恐れもあります。

続きを読む "GARMIN/nuvi250plusは?"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

明日はCCJ各務原なんですが?

 雨も上がって、明日のお天気は絶好のイベント日和になりそうです。

 CCJ中部主催の「かかみがはら航空宇宙博物館ミーティング」なんです。GS/GSAも何台か集まるという事で参加したい方向で家庭内重要案件?を調整しておりましたが、不調に終わりました。(号泣)

 どうもこのイベントとはスケジュール的な相性が悪くて、これまでも一度も参加出来ていません。今年こそは!と思っていたのですが…。

 来年こそは!!! デス。

 祈!盛会!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

CCM報告は?

 「CCM2009春」の報告は、

 「CCMBlog」

 絶賛!怒涛の更新中!!デス。(汗笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »