« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月28日 (土)

CCMで見たミニミニH(アッシュ)

P3223017c CCMの常連さん、赤HYの「やまさん」さんが鋭意製作された、アッシュのペダルカーを披露していただきました、素晴らしい出来映え!です。

 「CCM2007秋でカーオブザCCM特別賞」を受賞した「2CVペダルカー」に刺激されて製作を開始したスペシャル・ワンメイクモデル!です。

続きを読む "CCMで見たミニミニH(アッシュ)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

CCMで試乗会!

P3222936c CCMでは毎回大変お世話になっている「シトロエン浜松」さんが、NewC4Picassoを持ち込んでくれました。そしていつものように、シトロエンのノベルティグッズも大量にご提供いただきました。重ねて御礼申し上げます。m(_ _)m

 S田の担当営業のN田女史にお礼をしてその後、新しいこのPicassoの話になったんですが、「試乗してみます?」と仰ったので、「是非!」と即答しました。(笑)

 CCMの幹事役の業務は一時ほったらかして(アセ)、一番最初に試乗させて貰いました。だってS田が真っ先に試乗したほうが、後へ続き易かろう?との配慮からです。(嘘)

 この新型は内外装は殆んど変更はありません。トピックはエンジンがBMWとの共同開発ていうか?BMW製の1.6Lのターボ付きに変わった事です。S田はC4Picassoが発表された時、2LのEGSを極短時間試乗させて貰った経験があります。
 今回もほんの一回りしただけですが、低速トルクに厚みを感じました。全体的にパワーも上のように感じましたが…。大きめで重いボディにターボ付きとは言え、1.6Lではどうかな?って乗る前に思ってたんですが嬉しい誤算でした。

 孫がもう一人増えると、5人乗りでは足りなくなりますんで…、ちょっと魅力的です。(汗)
 こういう車のほうが、うちの嫁(財務大臣?)のような一般人には分かり易い魅力を持っています。うまいこと騙せんかな??

 (無理っ!だそうです(滝汗))

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

「CCM2009春」非公式前夜祭

P3222961c 今回は準備遅れで、公式前夜祭ではなくS田の個人的非公式前夜祭(汗)として、盛大に2名(含むS田)という最小人数により開催されました。

 お相手は「BX16TRSさん」です。H/Nはシトロエンですが現在は写真のルノー・メガーヌクーペにお乗りです。BX16TRSさんはS田がCCMを始める前からのつきあいで、カーグラフィック誌の読者のクラブ「CGClub」でのシトロエン仲間からスタートしてます。

 浜松にCCM前日から入ってくれると言う事で、浜松の夜を楽しんでいただこうと手薬煉(漢字検定2級?)引いておりました。(笑)

 土曜日は仕事だったS田ですが、午後には職場へも表敬訪問していただきました。お天気が良かったので勤め先の前で小一時間ほど歓談しました。(汗)
 18時に宿泊先ホテルで待ち合わせて、前から男二人ならこんな店はどうか?と目星をつけていた某店へ電話してみると二人ならOK!との事で直行しました。

 玄関の雰囲気も感じ良く、ゆったりしたカウンターに案内されて生ビールではじめました。その後は地元のいろいろな食材を肴に、静岡地元の銘酒や焼酎、どんどん逝ってしまいました。美味しかったです。

 途中で嬉しい電話が2本ありまして、1本は「アボンドンス」のベルナールさんからでお昼過ぎに雨でも例の2CVで参加してくれるそうです。ポスターを置いてきた甲斐がありました。
 もう1本は「DS21さん」からで、ご本人はDSで参加、それに飛騨のK谷さんと名古屋のY本さんの御二人が、それぞれの愛車GS1015(両車とも金色)で雨の予報にもめげず参加してくれるとの事。有り難くて嬉しくて涙がでそうでした。(ちょっとだけ大袈裟?)

 その電話で嬉しくなって、更に御酒がすすんでしまいまして帰りは東海道線の最終になりました。(汗)
 帰宅した後もいろいろ最終的なメール連絡をして1時過ぎにベッドに入ったのですが、テンション上がり気味で5時には目が覚めてしまいました。

 雨はちょっと降ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

「CCM2009春」凄かった!大感謝!!

P3223070b 「CCM2009春」は一時的には降られましたが、傘をささないでも大丈夫な時間のほうが永かったと思えるようなお天気でした。これはひとえに参加各位の「晴れ男・晴れ女」パワーの表れだったと思います。また、「イタリアからのてるてる坊主」の信じられないパワーの影響も強かったのも間違いないでしょう。(笑)

 御自宅を出るのも迷うような荒天の中、浜名湖ガーデンパークのCCM会場にお出でいただきました皆様、本当に有難うございました。
 無事、帰着されてますでしょうか?クルマの御機嫌は如何でしたでしょうか?S田のGSAは交換したばかりだった助手席ワイパーブレードが浜名湖ガーデンパークを出て間もなく飛んでっちゃいました。(汗笑)

 報告記事も「CCMBlog」と合わせまして、しつこく連載していきますのでよろしくお願いします。(笑)

 まずは、御礼まで。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

CCMは凄いことになりそう!

 「CCMBlog」にも書きましたが、今日のCCMは凄い事になりそうです。

 詳細は上記Blog記事を御確認ください。heart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

「てるてる坊主」fromイタリア

090320_2037001 明日のCCMに参加予定のkamakamaさんから嬉しいメールが届きました。

↓以下の通りです。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<

こんにちは。

明日の天気が心配ですね(涙)

ヴィヴィオを通じて知り合って、現在はイタリア在住の人が居るのですが、
まだ日本に住んでいらっしゃった頃に
「てるてる坊主&願掛け」でかなりの確率で降雨を抑えるパワーをもってられました(笑)

私の知っている限りは100%の確率で降雨ナシ
(◎o◎)



明日の天気が悪そうだとわかった時点でご本人にお願いして、
てるてる坊主を作成&画像を送ってもらいました(画像参照)


イタリアから遠い日本に「てるてる坊主&願掛け」効果が届くか不明ですが、
S田さんの晴れ男伝説の力になれば良いな…と思っています。


明日は宜しくお願い致します。

私は明日も仕事なので13:00頃からの参加予定です。


かまかま

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 有り難や!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日のCCMは?

 今日も仕事のS田です。(涙) 今朝の浜松は快晴です。(滝涙)

 明日の天気はイベント開催には適さない天候になりそうです。少しでも雨が止んでくれるのを期待しなくては?みたいな状況です。もし予報通りならS田の「不徳の致すところ」であります。(汗)

 「CCMBlog」にも書いたんですが、参加表明をされていても無理なさる必要はありません。今回は欠席にしましょう。(特に濡らしたくない車)
 CCMはしぶとく・しつこく続けていきますので、その内リベンジしていただければ?と思ってます。でも、S田は朝8時から会場でお待ちしてますので、「行っても誰も居ないかも?」という御心配は無用です。(笑)

 ですから、ちょこっとだけでも顔を見せていただけると大変嬉しいです。heart01
 雨のドライブも風流だと思ってくれるアナタのお越しをお待ちしてます。m(_ _)m

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

CCM前夜祭&後夜祭

 いつの頃からか?CCMに合わせて前夜祭とか後夜祭とかやらかすようになりました。性懲りも無く続けている理由は、S田が御酒を戴きながらクルマについてのバカ話をしたり、聞かせてもらったりするのが大好き!だからなんですが…。他のイベントでもその当日より前日の「飲み会」のほうが楽しみだったりします。(汗)

 今回のCCMでは、ちょっとした&思いがけない外部要因によりまして告知が遅れたせいか?参加者が限りなく少ないんです。どちらもS田&奇特な1名様(前夜祭と後夜祭では別人)という最小人数で好評開催されます。(笑)

 次回以降も必ず開催し続けますので、一度覗いてやろうか?と言う「怖い物見たさ?」なあなた、「物好きな?」あなたの御参加をお待ちしておりますヨ!!

 実は結構面白いんですヨ。お天道様の下では喋れないよーな極秘トークも聞けたりしますからね。ウヒ… (謎笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

物欲?それともネタ??(nuvi250plus)

20090317146c 私S田はかねがね「ナビなんかいらんもんね!必要ないけんね!」派でした。(笑)

 でも、突然思い立って出掛けた8日の日曜日ナビがあってもイイカナ?って思う出来事があったんです。足助が目的地だったんですが、東名から名古屋瀬戸道路の長久手ICで降りて猿投グリーンロード経由で行けばいいか?って思ってたんです。(ちょっと遠回りだけど)でも、東名走っている内に、東海環状からのほうが近そうだと思ったんです。で、いきなりジャンクションから東海環状へと進んだんですが、どこのICで降りたが良いものか?って困った訳です。
 鞍ヶ池PAで停まって情報を得ようとしましたが、求める地図には出あえず…でした。ピカソに積んであった道路地図は旧くて東海環状なんてモノは影もカケラもありませぬ。(汗)
 覚悟を決めて出たとこ勝負で出発しましたら、次の豊田勘八ICの看板に足助の文字が見えましたので安心して降りたという顛末がありました。

 S田はこれまで知らないところを走る場合には、事前に大体の地理を掴んでおくというのがパターンでした。もっと言えば日帰りなら昼飯を食べるお店の候補も2~3見繕って用意しておくというタイプです。だって折角なら美味いモノ喰いたいじゃありませんか、その土地ならでは…みたいな。(笑)

 これからも基本的には今迄通り、調べるものは調べて出掛けるパターンは変わらないと思います。でも文明の利器(古っ!)も使わないとネッ!

続きを読む "物欲?それともネタ??(nuvi250plus)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

「CCM2009春」の受け入れ態勢は?

 「ボチボチ」と進んでます。

 AXが9台集合してくれるそうです。昨年のFBM以来ですね、こんなに台数が揃うのは。
 そしてGS/GSAも10台近く集まりそうです。(嬉!)更に参加台数が増えると嬉しいんで、「GS/GSAのオーナーさん」都合がつきましたら是非お集まりください!よろしくお願いします。

 勿論、シトロエンにプジョー、ルノーのフランス車乗りの方遊びに来てください。フランス車でなくても、「面白そうだ!」と思ってくれたアナタも是非!!
 これまでのCCMにもいろんな珍しいクルマが集まって来てくれてます。面白いネタになりそうなクルマも大歓迎!です。

 ちなみに心配なのが当日のお天気ですが、強力な「晴れ男」が居るので(エヘン!)今回も大丈夫なハズです。(笑)
 週間天気では、曇りで降水確率40%って出ましたが、もっと良くなるように根性入れて念じ続けます。他の「晴れ男・晴れ女」の皆様もお力をお貸し下さいませ。よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

「VW シロッコ」を見た?!

Zoom0000019568_scirocco_018  今朝、通勤途中でキャリアカー(トレーラー)とすれ違ったんですが、2階部分?の先頭に乗ってたクルマが見慣れない顔でした。

 「あれーーっ?」と思ってすれ違いざまサイドも確認したのですが、「VW シロッコ」で間違いないはずです!!!

 顔は新しいVWでしたが、ゴルフⅥより抑揚が強い感じでしたし、サイドのリア付近の特徴的な造形も一瞬ですが確認しました。本国ではゴルフⅥに先立って販売が始まっている訳ですから、日本でも先行して発表されるのでしょうか?スポーティなエクステリア・デザインで中身はほぼゴルフⅥの「シロッコ」が日本でどう評価されるのか楽しみです。

 ぼーーっとして夢を見ていた訳ではないと思いますが…。(滝汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

久し振りの嫁サービス?

100_0016 暖かくなりますと、イロイロと車関係のイベントも増えて参ります。家庭内の平穏を維持する為にも、気働きは必須でございますよ。(笑)

 そんな訳で、久々の嫁孝行と言いますか?朝早くから出掛けましたのは、三州は足助の「中馬のおひなさん」見物と言うわけです。何年か前から家々に伝わる旧いお雛様を引っ張り出しての「町おこし」のイベントなんですが、初めて嫁に連れられて拝見致しましたが、面白かったです。
 足助の「香嵐渓」や「足助屋敷」は出掛けた経験があったのですが、足助の町並みをじっくり歩くのは初めてでしたが、懐かしい匂いのする宿場町って言うのでしょうか?楽しめました。

続きを読む "久し振りの嫁サービス?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

シトロエンって売れてるの?

4831_219 新しい「ダブルシェブロン」が発表されましたが、ジャポンのHPではまだ前のまんまです。見慣れてないのでまだちょっと違和感を感じてますが、すぐ慣れるでしょう。

 「DS」の名前を復活させてモデルも出て来るようですが、厳しい世界経済の中、シトロエン社には頑張って貰いたいと思いますし、ジャポンも撤退みたいな事にだけはならないようにして欲しいです。
 その為には新車が売れないとマズイんです。(汗)
 みんなで応援しましょう!!(笑)

続きを読む "シトロエンって売れてるの?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

iQにも試乗!

Zoom3b590112ff6fa0770bd1135a4ad26b1 インサイト試乗の後、CCM用備品をホームセンターで物色しました。お目当てのモノ意外に余計なモノまで購入してしまいましたが…。

 続いて向かったの地元のNetzのお店。「iQ」を見せて貰います。正面から見ると、幅が広くてビックリしたりします。横に回ると全長に占めるドア幅の割合に、また驚きます。運転席に座ってドアを締めると、その音にちょっとした高級感を感じます。室内の仕上げは好みは別にすると、インサイトより高級そうに見えます。メーターフードの上の雲みたいなビミョーなカーブはオリジナリティありますが、素敵かどうか?は別です。(汗)

続きを読む "iQにも試乗!"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

インサイトに試乗!

Zoom24659c8bebf3270bcfe0154ef5b3d34 もう3月です。今日はとっても暖かい日曜日でしたので、話題の「Honda Green Machine 001」インサイトに試乗してきました。

 嫁車のライフ購入先のディーラーさんへPicassoで出かけました。購入した営業さんは転職(とてもイイ方で教師へ)されて居ないのですが、引き継いだ担当営業K氏にお願いして早速試乗させて貰います。

 営業氏を助手席に乗せて、運転席に座ります。グレードはGで、一番安いやつ。オプションで付いてるのはナビとETCのみです。車両価格は¥2,139,000になります。

続きを読む "インサイトに試乗!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »