« 鬼の霍乱? | トップページ | 浜松輸入車商談会(3) »

2009年2月16日 (月)

浜松輸入車商談会(2)

P2082930c 今回プジョー・シトロエン連合のお隣はポルシェのブースでした。そこにはケイマンとかもあったのですが、こんな風に2台の黒の「911」が並んでいました。それも、両車とも素の「カレラ」でした。変な並べ方するな?と気になりましたので、詳細をチェックしました。(笑)

P2082927c 室内を見ても同じような仕様でした。

 こちらの車にはナビが付いてませんでしたが…。

P2082928c ナビはついてますが、後は??

 両方、MTではないし…???

 ンンン、アレッ、そうか?

 やっと気が付きました!


P2082926c 上の車両は、従来からのティプトロニックSのATでした。

P2082925c こちらは、新型からいよいよ導入された「PDK(ポルシェ・ドッペルクップルング)」ミッションです。VWでいう「DSG」と基本的に同じモノっていうとポルシェ・ファンに怒られそうですが…。どのメーカーよりも早く、このタイプのミッションをレーシングカーに採用したのはポルシェですからね。

 これでポルシェの魅力は益々アップしましたね。乗ってみたいですね。(笑)

 でも911でなくてイイです。911はちょっと荷が重いです。(試乗だけでも…(汗))

 素のボクスターにもPDKが載るようですから、それを試乗してみたいです。

|

« 鬼の霍乱? | トップページ | 浜松輸入車商談会(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/44082287

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松輸入車商談会(2):

« 鬼の霍乱? | トップページ | 浜松輸入車商談会(3) »