« 久し振りの物欲 | トップページ | インサイトに試乗! »

2009年2月26日 (木)

じーじは3台だけど?

100_0003  「以前の記事」でも書きましたが、お正月に4台のトミカ・オーナーになった孫ですが、更にまとめて5台増車です。
 ちなみにS田がスポンサーではありません。嫁の妹がいけないんです。(笑)

 この前の土曜日、勤めを終えて帰宅したS田を待っていたのはこれです。
 金曜から孫の母親(S田の次女)の用事で帰ってきていたんですが、S田が一生懸命に仕事してる最中に、みんなで行ってきたそうです。

 孫はキャリアカーに乗っけたり降ろしたりして、とっても楽しそうに遊んでくれているので良いのですが…。

 じーじだって3台シトロエンがあるだけなのに、何台持たせれば気が済むのでしょうか?S田も「もー1台」くらい、「いけそーな気がする!?」(滝汗)

100_0005

 今回増車したのは、左から日産エクストレイル(ホンダCR-Vだったか?)、日産スカイライン、ダイハツ・コペン、日産フェアレディZ、トヨタBbの5台です。そしていすゞのキャリアカーです。 このキャリアカーは電池で動きます。キャビンと荷台の間にあるレバーを操作すると、前輪を左右にステア出来ますので円を描いて回り続けることも出来ます。

 面白いのは、キャリアカーを動かすと孫がビビる事です。電池で勝手に動くものは、まだ慣れてないようです。犬とか兎はへっちゃらなんですが…。(笑)100_0006

  手前の清掃車も、知らない内に増車してました。真ん中ののハマーはお正月に最初に買った4台の内の1台です。奥はKOBELCOのラフテレーンクレーン(非売品)で、勤め先でせしめました。(笑)

 次の日曜日、名古屋まで送っていったのですが、昼食後に寄った「赤ちゃん本舗」で婿はまた増車してました。今度はランボルギーニ・ムルシエラゴと日産GT-Rともう1台でした。

 もう、これは、孫というより周りの人間の熱を冷やさないとマズイですね。(笑)

 それと、もう一ネタ。孫はS田のパソコンルームに飾ってあるGSAのミニカー見つけたようです。マズイなあ?!(汗)

 シトロエンの情操教育には、思い切った投資も必要なのでしょうか?(笑) 

|

« 久し振りの物欲 | トップページ | インサイトに試乗! »

コメント

某AZ御殿では・・11CVノルマル足こぎDS19アンリシャプロンデカポタブルが・・・・なお・・先代DS19デカポタブルは宮城の二馬力ロイヤルファミリー宅に・・・以下大謎。

投稿: T井 | 2009年2月26日 (木) 21時11分


ちょっと違います。
15CVと足こぎDS19アンリシャプロンデカポタブルです。

うちの子供に与えたミニカーはディアーヌ、2CV、11CV、DS、C3、C4、C6、ドーフィン、カングー、メガーヌ、ルノー5です。
ちなみにドーフィンはT井氏からの頂き物で、「この車どっちが前なの?」と言っていました。

最近は在庫処分でバッタ売りされていたクサラWRCのラジコンであそんでいます。

おかげで(?)カローラは見分けられませんが、パナールは見分けられるようです。

投稿: 症 | 2009年2月26日 (木) 22時37分

ミニカーは男の子である以上、これから加速度的に増加していきます。とにかく幼児は車、電車が大好きです。飛行機のおもちゃでも車として遊んでおりました。また我が家にはBMW Z3のペダルカーがありました。これは宿命として諦められた方がよろしいかと思います。

投稿: rob@MY89BX16TRS_LHD | 2009年2月27日 (金) 10時00分

T井殿

>足こぎDS19アンリシャプロンデカポタブルが
今度はペダルカーがイイカナ?と思ってます。
DSは恐れ多いので、2CVのヤツが欲しいです。
CCMで自作の2CVペダルカーを見せて貰いましたんで、じーじの工作でチャレンジしてみようかしらん?(汗)

投稿: S田 | 2009年2月27日 (金) 17時06分

症さん

>ディアーヌ、2CV、11CV、DS、C3、C4、C6、ドーフィン、カングー、メガーヌ、ルノー5
流石に、素晴らしいセレクトでございます。

>カローラは見分けられませんが、パナールは見分けられるようです
パナールを見分けられるなんて…。
S田は見分けられないです。じーじの修行が先かもです。(笑)

投稿: S田 | 2009年2月27日 (金) 17時10分

rob@MY89BX16TRS_LHDさん

はじめまして、でしょうか?
コメント、有難うございます。HNからしてBXにお乗りでしょうか。

>とにかく幼児は車、電車が大好きです
仰る通りで、教えた訳でもないのに1歳児がミニカー見ると、他のオモチャとは違うハイテンションな反応なんです。

>宿命として諦められた方がよろしいかと
「諦める」と言うより「望むところ」なんですが…。(滝汗)

投稿: S田 | 2009年2月27日 (金) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/44167246

この記事へのトラックバック一覧です: じーじは3台だけど?:

« 久し振りの物欲 | トップページ | インサイトに試乗! »