« 日曜日、まずはBXとのデートから | トップページ | 日曜日、最終目的地は「浜松輸入車商談会」 »

2009年2月 9日 (月)

日曜日、次なる目的地は

P2082882c asn?さんと一緒に向かった先は、この変てこなドアの2CVがあるところです。(笑)

 そうです!「以前の記事」でも御紹介したPatisserie Abondanceのベルナールさんのところです。ベルナールさんからのメール添付写真でこんな記事も書きましたが、現車を見せて貰うのは初めてです。凄いですねえ!

 この2CVに乗せて貰う時には、車外からの視線を充分意識しないといけません。ベルナールさん曰く「女性はミニスカート限定。」だそうです。(汗笑)

P2082881c 外から見ると、こんな感じになります。観覧車のゴンドラよりも「シースルー(死語?)」かもしれません。

 これは2CVの後ドアのガラス窓のパーツを流用したものでありまして、以前の記事で書いた「カタログにキットとして載っている。」というのは間違いで、S田の早とちりでした。訂正してお詫び致します。
 と言う事は、こんな2CVは世界に1台だけ!という可能性が高いわけで…、こんな酔狂な事をやってしまうベルナールさんて…、以下自粛。(滝汗)

P2082879c この「サプライズビュー仕様(S田命名)」にするにあたり、以前より更に各部に手が入っておりまして、ペイントもピカピカでS田のボロ2CVとは雲泥の差でして、並べるのがちと悲しかったです。しかし、「一度、是非見せて!」と言われておりましたので、止むを得ず並べてみました。ベルナールさんからは錆びの進んでるところを何とかするよーに!とか、屋根あり車庫に入れるよーに!とか、2CVへの愛情あふれる御忠告をいただきました。

 ちなみにベルナール氏のボンネット内部や運転席周りにも新たなモデファイが施されておりましたヨ。CCMにも顔を出して貰うようお願いしてきましたので、その時には質問攻めにしてあげて下さい。よろこんで、自慢してくれると思います。(爆)だから詳細は記事にしません。その時のお楽しみです。
 そうそう、CCMのポスターもお渡ししましたが、「店内には貼らないように、イメージを壊す恐れが…?」と申し上げてまいりました。(汗)

P2082932c 今日のメインの目的は別にあったんです。「Mehari 2CV Club Cassis」にベルナールさん経由でまとめてオーダーしていた、2CVパーツが届いていたのでそれを受け取りに伺ったわけです。
 今回注文したのは写真上から、マフラー関連が2本、白い箱はセルモーター、スポンジはエアクリ用、黒いのはコイル、青い箱はキャブのリペアキット、右下のはチャールストン用ステッカーです。
 今回はユーロ安だし、ベルナールさんがClub Cassisの会員になっておられて会員価格での購入でしたので随分安く買えました。(喜)
 これを機会にうちの2CVもレストアしていこうか?なと。でも、とことんやるには資金難?ですが…、どうなることやら…。(汗)

P2082884c_2 もうおひと方、赤の2CVのオーナーさんが見えるという事でお待ちしていたのですが、予定変更で少し遅くなるという事なので、ベルナールさんにお暇を致しまして。

 ボビンBXを追いかけての、昼食タイムです。

 日曜日の予定は更に続きます。
  

|

« 日曜日、まずはBXとのデートから | トップページ | 日曜日、最終目的地は「浜松輸入車商談会」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/44007655

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日、次なる目的地は:

« 日曜日、まずはBXとのデートから | トップページ | 日曜日、最終目的地は「浜松輸入車商談会」 »