« 日曜日、次なる目的地は | トップページ | 鬼の霍乱? »

2009年2月10日 (火)

日曜日、最終目的地は「浜松輸入車商談会」

P2082885c asn?さんと中華のランチを御一緒した後お別れしまして、向かった先は「浜松輸入車商談会」の会場です。

 今年はどうしても見たいというモデル(特にフランスの3メーカーで)は無かったのですが、前の週にシトロエン浜松のN女史とのお約束もありまして、顔を出しました。
 というよりBlogのネタが欲しかったというのが一番かも?です。(笑)

 シトロエンブースを最初に覗いたのですが、N女史は接客中で忙しそう?でしたので会場を一回りしました。そこでまずS田の目にとまった一台は…?

P2082886c フツーの「MINI ONE」です。(汗)

 色とスチールホイルがツボにハマりました。(笑)
 以前よりMINIなら「ONE」のMTだなっ!と勝手に思っているですが、この色とっても好みです。メタリックでないソリッドのブルーなんですけどね。それとこのホイールがさり気ない感じでええなあ!と…、値段もこれのMTが一番安いMINIですし…。

 3年落ちくらいで更に安く買いたい!と思うのですが、通勤用に。新車商談会で中古の話はマズイですか?(汗笑)

P2082896c 隣には「マセラーティ」様が団体でいらっしゃいました。確か昨年までは浜松の会場には御出で頂けなかったように思いますが…。この御時世ではあまりにタイミング悪い気がするのですが、あるところにはあるのでしょうか?

 ちなみに常連のVWが不参加だったのは、淋しかったです。久し振りに某店長さんともお話したかったのに…。(涙)

P2082889c その後、気になったのはこれのセンターコンソール辺り、AT操作用のダイアルとかエアベント?とかが始動の際にいろいろ動きがあるらしいですが、拝見してみたかったス。ビンボーなS田には「ジャギュワー」さんのディーラーなんて縁がありませんから、こういう機会でないとノーチャンスです。

 でも、今のジャガーのスポンサーは「タタ」でしたっけか?今後変わっていくんでしょうか。それともぶれず変わらず、しぶとく生き残っていくんでしょうかねえ?

P2082890c クルマは「ジャガーXF」です。

 リアスタイル、とってもエレガントですね。営業さんは「レクサスより安いですよ!」って声を掛けてました。S田にではありません。私はやたらと写真を撮りまくっている変なオジサンですから。(汗)

 今日はこのあたりで終了です。

|

« 日曜日、次なる目的地は | トップページ | 鬼の霍乱? »

コメント

XFの乗り味も、きっとS田様は好きなのではと思いますよ。
昨年の6月に試乗したのですが、結構気持ちいいスポーティーサルーンでしたよ☆

あの、ダイヤルぐるぐるのATせれくたー、エンジンかけたときに出てくるのは、ちょっと面白いですよ。それに、案外操作もしやすかったです。
でも、こういうギミックって、保証が切れたとたんに、壊れそう。。。汗

では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2009年2月11日 (水) 01時39分

A.Tさん

>XFの乗り味も、きっとS田様は好きなのではと思いますよ
慣れない高級車は、試乗しようとは考えずディーラーさんにも近寄れません。(笑)
私が試乗するのは無理すれば買えそうなクルマって事になります。

>こういうギミックって、保証が切れたとたんに、壊れそう
新しモノ好きですが、壊れるのは困るです。
でも、チャレンジは大切だし、応援はしたいです。

投稿: S田 | 2009年2月12日 (木) 11時23分

ジャガーXFは、たしか、昔のアストンマーチンと同じデザイナーの作品ですね。


初めてこの型を都内で見た時は、後姿が日産シーマとよく似ていたので、あまりよい印象を持ちませんでした。


ジャガーのオーナメントも、トランク中央部に移されましたし…。


しかし、この車だけではないですが、最近の車のデザインは、出てから一年後の評価が正しいのでしょうね。随分、評価が上がりました。


XFは、シブ好みで、正真正銘のジェントルマンによく似合う車だと思います。

投稿: 南区のО | 2009年2月12日 (木) 12時51分

南区のОさん

>XFは、シブ好みで、正真正銘のジェントルマンによく似合う車
では、ボクにピッタリの車ですね。やっぱり、惹かれてしまうわけですね。(汗)

投稿: S田@遠すー | 2009年2月15日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/44017923

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日、最終目的地は「浜松輸入車商談会」:

« 日曜日、次なる目的地は | トップページ | 鬼の霍乱? »