« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

じーじは3台だけど?

100_0003  「以前の記事」でも書きましたが、お正月に4台のトミカ・オーナーになった孫ですが、更にまとめて5台増車です。
 ちなみにS田がスポンサーではありません。嫁の妹がいけないんです。(笑)

 この前の土曜日、勤めを終えて帰宅したS田を待っていたのはこれです。
 金曜から孫の母親(S田の次女)の用事で帰ってきていたんですが、S田が一生懸命に仕事してる最中に、みんなで行ってきたそうです。

 孫はキャリアカーに乗っけたり降ろしたりして、とっても楽しそうに遊んでくれているので良いのですが…。

 じーじだって3台シトロエンがあるだけなのに、何台持たせれば気が済むのでしょうか?S田も「もー1台」くらい、「いけそーな気がする!?」(滝汗)

続きを読む "じーじは3台だけど?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

久し振りの物欲

100_0001 このところ静かに押えていた物欲ですが、ポチッといってしまいました。アマゾンでも大分お安くなっていましたので…。

 「RICOH R10」です。このカメラは主に嫁用でして、孫撮り専用カメラが主な役目です。(笑)
 S田も時々借りて、「デジいち」のサブカメラとして有効利用させてもらう予定です。

 

続きを読む "久し振りの物欲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

「CCM非公式前夜祭」開催決定!

P4191939c CCM開催も残すところ後4週間を切りました。恒例の「公式前夜祭」を予定しておりましたが、「カリアック」も大型団体予約があって無理でした。他の宿をいろいろ当たってみたのですが、世間は3連休でリーズナブルなお宿はどこも満室、お高いお宿なら空いてますがS田的に無理ですので…。(汗)

 今回は「非公式前夜祭」と言う事にしました。参加希望の方は、各自で浜松市内(駅周辺)に宿をとっていただいて、18時頃から開催予定の「前夜祭会場」に集合していただくパターンとなります。

 参加を希望される方は、3月8日(日)迄にこちらへコメント又は直メールいただきたいと思います。現状既に参加希望者が見えますので、少人数でも必ず開催決定!です。あなたの参加をお待ちしています。(笑)

PS:予算は五千円以内(飲み代込み)を考えております。詳細は決定次第の連絡とします。

あと、極々小規模な「個人的後夜祭」も実施します。(汗)
こちらのほうに是非参加したいと言う奇特な方がいらっしゃいましたら、乞う!直メール。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

浜松輸入車商談会(4)

P2082914c 一回りしてシトロエン・ブースにやってきましたが、N女史は相変わらずの接客中で忙しそうでしたので挨拶せずに帰る事にしました。

 シトロエンやプジョーのブースには、残念ながら目新しいモデルは見られませんが、じっくり写真を撮れる機会はそうそうありませんので何枚か撮っておきます。

 C6、低い位置から狙うとカッコ良いです。

続きを読む "浜松輸入車商談会(4)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

浜松輸入車商談会(3)

P2082902c どデカイ「アメ車」、でもスタイリングは嫌いじゃないです。「リンカーン・ナビゲーター」の何とかいうやつ、本当に小山のようなボリュームで圧倒されました。

 こんなのばっかり作ってるから、屋台骨傾いちゃうんじゃありませんか?

 でも、浜松でこんなの展示しても売れそうにないと思いますが…。本国でさえ売れなくなったのに、こんな狭い島国じゃあチョットねえ。(汗)

続きを読む "浜松輸入車商談会(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

浜松輸入車商談会(2)

P2082930c 今回プジョー・シトロエン連合のお隣はポルシェのブースでした。そこにはケイマンとかもあったのですが、こんな風に2台の黒の「911」が並んでいました。それも、両車とも素の「カレラ」でした。変な並べ方するな?と気になりましたので、詳細をチェックしました。(笑)

続きを読む "浜松輸入車商談会(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

鬼の霍乱?

 金曜の夜から珍しく体調を崩して臥せっておりました。(大袈裟?!)
 勤めから帰宅するあたりから、寒気がして関節(膝あたり)が重く感じましたのでひょっとして「インフル?」と思いました。嫁も「顔が赤いよ」というので、すぐに寝ることにしました。
 でも体温は測っておかないとと思い調べるも「熱はなし?」「ウーーン、だけど寒気が…」(翌日、体温計の昇天!を確認)ということで、布団に入ったらイヤーな汗が噴出してパジャマを換える事3度/一夜。翌朝、頼りにならない体温計ではなく、嫁による手動計測により「熱はない!」ということで、「インフル」ではない模様でした。土曜日は出勤日でしたが、さすがに病欠にさせてもらい静養しておりました。

 疲れからくる軽い風邪の症状だったかもしれません。直接的には木曜夜に「某先生」と静岡市内で痛飲したんですが、それが度を越していたのかも…です。(滝汗)
 若くはないのだから、自重せんといかんですね。

 しかし、土曜の夜なんか、流石に暗くなっても「呑みたい!」と思わないもんね。美味しくお酒が呑めるのも、体調次第という事であります。

 そんなわけで、今日の日曜日はCG CLUB主催の「TAM TTD in Winter 2009」に顔を出すつもりでいたのですが、ついでに孫の顔も見になんて…。残念でした。
 今回のTTDでは「シトロエンの不思議」と言うテーマでのお話もきけるはずだったんですが、仕方ありません。

 今日も暖かかったので、GSAと2CVで「一人TTD」で楽しみました。おしまい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

日曜日、最終目的地は「浜松輸入車商談会」

P2082885c asn?さんと中華のランチを御一緒した後お別れしまして、向かった先は「浜松輸入車商談会」の会場です。

 今年はどうしても見たいというモデル(特にフランスの3メーカーで)は無かったのですが、前の週にシトロエン浜松のN女史とのお約束もありまして、顔を出しました。
 というよりBlogのネタが欲しかったというのが一番かも?です。(笑)

続きを読む "日曜日、最終目的地は「浜松輸入車商談会」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

日曜日、次なる目的地は

P2082882c asn?さんと一緒に向かった先は、この変てこなドアの2CVがあるところです。(笑)

 そうです!「以前の記事」でも御紹介したPatisserie Abondanceのベルナールさんのところです。ベルナールさんからのメール添付写真でこんな記事も書きましたが、現車を見せて貰うのは初めてです。凄いですねえ!

 この2CVに乗せて貰う時には、車外からの視線を充分意識しないといけません。ベルナールさん曰く「女性はミニスカート限定。」だそうです。(汗笑)

続きを読む "日曜日、次なる目的地は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

日曜日、まずはBXとのデートから

100_2864 今週も忙しい日曜日でした。でも早くも帰宅してますが…。

 まずはずーーっと気になっていた言いましょうか?昨年暮れに導入されたasn?さんのボビンBXを早く見せて貰いたかったのですが、ムリ目にお願いしまして日曜朝からのデートとなりました。

 実はS田はボビンのBX、じっくり見せて貰うのは初めてだと思います。直線的なサイドライン、シトロエンとしてはちょっと短めかも知れないフロント・オーバーハング。でもBXならではの軽快感が良く表現されてると思います。

続きを読む "日曜日、まずはBXとのデートから"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

シトロエン公式サイトリニューアル記念…

100_2863 上記の会員登録キャンペーンを盛り上げようと登録してみたのですが、珍しく賞品が送られてきました。応募者が少ないってことかな?(汗)

 応募する時は弱気で、一番当たりの多い賞品を選びました。「なんちゃらシトロエンマグネット」みたいな名前だったような気がします。パネルの右下には「C_42 CHAMPS-ELYSEES PARIS」とありますので、「C-42」で販売されているグッズのようです。TA、2CV、DS、C3プリュリエル、C6の5車種のマグネットが各2枚で計10枚のセットです。台紙もマグネットになってますので貼り付けられます。台紙のデコボコはパリの建物のシルエットでしょうか?

 この5車種ではオレンジの2CVがとても良い感じです。

 今、これを書いていて気付いたのですが、旧めの3台は左向きで新しい2台は右向きでした。(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »