« 何歳(いくつ)まで? | トップページ | 珍しいC6と遭遇! »

2009年1月30日 (金)

孫はどうやら…?

P1022831c どうも嬉しい事にうちの孫の「S介」ですが、どうやら将来有望みたいなんです。「以前の記事」でもネタにしたのですが、この写真はお正月に帰って来た時の一枚なんです。御機嫌で遊んでいる、この右手の先に握られておりますのは…?

P1022832c ミニカーでございます。(笑)

 このミニカーも無理矢理にじーじが握らせている訳ではありません。元旦の初売りに出掛けた「イオン市野SC」のおもちゃ売り場で、爺が「トミカの安売りやってる!」と見つけ、孫を抱っこしていた婿殿が売り場に、何気なく近づいたその時です。孫は大興奮!となってしまい、4台千円の値段にも後押しされまして一挙4台のオーナーとなったわけです。

 一歳ではちょっとまだ早いと思うのですが、これが結構飽きずに遊んでくれるのです。これを見ている「じーじ」は「うーーん、イイ子だねえ!」って、にやついておるわけであります。(笑)

 ちなみにシトロエンは無さそうでしたので、車種選択は婿殿の趣味に任せました。車種はロンドンバス、ライオンバス、ハマーH2、トヨタ・メガクルーザー(パト)の4台です。ハマー以下が婿殿の趣味です。(汗)

 以前にも書きましたように耳元で「しとろえん」とか「じーえすえー」とか、しつこく囁いておるのですが、まだ固有名詞は一つも喋れませんので更なる努力が必要なようです。(大滝汗)

|

« 何歳(いくつ)まで? | トップページ | 珍しいC6と遭遇! »

コメント

お、英才教育開始ですね☆

きっと、今から仕込めば・・・ムフフ☆

親子を飛び越して、お孫さんと三世代でCCM開催なんて、面白そうですネ~♪

では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2009年1月31日 (土) 00時43分

A.Tさん

>お、英才教育開始ですね☆
本当にあまり教育はしておりません。
それなのに自然な感じで、クルマに興味を示してくれるのが単純に嬉しいんです。(笑)

>お孫さんと三世代でCCM開催なんて
婿殿のアメ車路線との主導権争いが勃発しそうです。(汗)

投稿: S田 | 2009年1月31日 (土) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/43902954

この記事へのトラックバック一覧です: 孫はどうやら…?:

« 何歳(いくつ)まで? | トップページ | 珍しいC6と遭遇! »