« 驚愕!の2CV | トップページ | 驚愕!のフェラーリSP1 »

2008年12月11日 (木)

GSAのパーツ

Pa262804c 以前にも一度載せた写真ですが、GSA/X3のパーツをイギリスのChevronic Centreから取り寄せました。GS系のパーツは無いモノばかりだと、恐れおののいていたのですが意外と何でもあってX3の維持に希望が持ててきました。

 こんなダンボール箱に入ってやってきたのですが、総量送料は25£でした。速いし思ったよりリーズナブルでした。

Pa262807c 中身はこんな感じです。

 左から、黒いパイプみたいなのは「fuel filler neck」、ワイヤーは「bonnet release cable」、その輪っかの中のビニール袋が今回の本命「ball joint inner」、その右の二つが「tie rod rubber bellows」と「plastic sheath」、一番右の茶色の袋が「The carb kits」です。
 その下は請求明細とおまけのチョコです。(笑)
 とっても甘かった!デス。

 既に取り付けたのは「ball joint inner」(タイロッドのボールジョイント)と「tie rod rubber bellows」と「plastic sheath」(タイロッドのジョイントをカバーするゴムとプラ)です。それと動きがとても渋くなっていた「bonnet release cable」(ボンネットを開けるケーブル)です。全て問題なく交換でき、前輪のガタもなくなって安心して走れるようになりました。全て純正部品みたいです。

 「fuel filler neck」には懐かしいシトロ純正パーツのシール(旧い形式)が貼ってありました。何年前に造られたモノでしょう?パールガレージのP氏にチェックしてもらったら既に極小のクラックが確認出来ました。(汗)
 昔の合成樹脂ですから新品でも脆くなってます。こちらはまだ交換せず、エポキシ樹脂で補強した以前からのモノをしばらく使います。この新品をつける際には、初めから補強しとかないとマズイでしょうね。(笑)

 これで、基本的にはX3の走行に大きな問題は無いのですが、細かいところでは
 (1)運転席床への雨漏り
 (2)運転席シートベルトが出てこなくなる。
 (3)マフラーミドルパイプの入荷待ち(エンドマフラーと同時交換)
 なんて懸案事項がありますが、ボチボチと対処していきたいと思ってます。

 ああー、それと最近ちょっと(漏れは少ないのですが)X3のエンジンOILの消費が増えています。2CVとX3には同じパールガレージさん推奨のMOTULの15W50を入れてるんですが、2CVのOIL消費に比べてX3はちょっと気になるんです。X3のOIL消費のデータ収集をやってみたいと思います。(笑)

 

 

 

 

 

|

« 驚愕!の2CV | トップページ | 驚愕!のフェラーリSP1 »

コメント

clubはじめまして、以前より楽しみに
拝見させていただいております。
大阪でGS パラスcarに乗っております、
gs_minooです。happy01
よろしくお願いいたします。

私もこの円高の機会にパーツwrench
お願いしております。が、いつも
届くまではどんなモノがくるか
ドキドキワクワク楽しみですね!

My GSはHIЯO さんのサイトの
http://cafe-latina.at.webry.info/200811/article_13.html
です。

DSMでお会いできるのではいかと
楽しみにしていたのですが・・・残念でした。
まだ、gsに乗り出して1年の初心者です、
いろいろご指導くださいませ。
よろしくお願いいたします。club

投稿: gs_minoo | 2008年12月11日 (木) 19時20分

>s田様
ウチにも・・未開封のマーシャルのワイパーブレードがあります。購入後6年ですがいまだに開封できません。

投稿: T井 | 2008年12月11日 (木) 21時02分

gs_minooさん

はじめまして、GSお乗りなんですね。
とっても嬉しいです。heart01
こちらこそヨロシクお願いします。

DSM行かれたんですね。
私も行きたかったんですが結婚式で…。
去年は参加したですが、GSAが手元になくて2CVでした。
スケジュールがうまい事合わないので辛いです。(涙)

でも新しくGS/GSAに乗られる方も増えてますので、心強いです。再来年は生誕40周年ですので記念イベントやれたら?なんて思ってますが、どうでしょう。

>まだ、gsに乗り出して1年の初心者です、
>いろいろご指導くださいませ。
私だって大した事ありません。同じようなもんですので、いろいろ情報交換出来たらイイナと思ってます。

これからも是非ヨロシク!です。

投稿: S田 | 2008年12月12日 (金) 12時06分

T井殿

>購入後6年ですがいまだに開封できません
取りあえず、何でも手に入り難そうなモノは押さえておきたいと思ってしまいますね。

でも手に入ると、勿体無くて使えん!?(涙)
長期保有している内に、新品部品も劣化して…以下自粛。

投稿: S田 | 2008年12月12日 (金) 12時09分

大阪のGS乗りさん、わたしも、今秋に90年式の赤/黒チャールストンが愛車となったばかりです。


人生初の左ハンドル車ということもあり、運転が楽しくて楽しくて…。


気がつくと、1ヶ月で5000km以上も走ってしまいました(それでも まだ10000kmしか記録されていません)!


愛車乗り換えを通して、S田さまをはじめとするシトロエン愛好家のみなさまとお逢いできたのも、嬉しいことです(^_^)。

投稿: 南区のО | 2008年12月12日 (金) 18時21分

生誕40周年イベントbirthday 最高shine
やりましょう。やって下さい。orz
それと、GS*CLUB*JAPONもつくって下さい。
私はまだまだヒヨッ子chickですので、
おこがましくて・・・。
雑用係で・・・お願いします。shoe
それと在日本のGSの調査eyeもしてみたいですね。

南区のОさま,
はじめまして、よろしくお願いいたします。
5000キロとはすごいですね!
私は月に数回しか乗らないので
1年でも2000キロくらいです。

T井さま,
DSMで多分お会いしてると思いますが、
初参加で誰がどのお車にお乗りなのか?
どなたがどなたなのか?????だらけでした。
また、どこかでお会いすると思いますので
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: gs_minoo | 2008年12月12日 (金) 19時10分

南区のОさん

最近の行動パターンは大分変わってきたよーな?(汗)

シトロエン=しとのえん=人の縁、でございます。
失礼しましたーっ!(笑)

投稿: S田 | 2008年12月13日 (土) 18時16分

gs_minooさん

私もまだまだGS系(Citroenもですが)では初心者です。大ベテランさん達が大勢みえますので、少しずつ新しいオーナーさんの御協力をいただいて計画出来たら?なんて夢想しております。

それとかOLDシトロエンの集会?もやってみたいですね?なんてお話も某氏達と…。(笑)

まあ、期待しないでお待ち下さい。(汗)

投稿: S田 | 2008年12月13日 (土) 18時23分

いや、期待して楽しみに待ちます(笑)。
ヨロシクお願いします。
DSMに対抗して、GS/A/MIでも・・・
GS・GSA・AMI兄弟グループで!

投稿: gs_minoo | 2008年12月14日 (日) 15時31分

gs_minooさん

みんなで「Oldシトロ」の集まりと、GS系の会も出来ると良いな?と思ってます。

「念じれば叶う!」ですね。

GS/A/MI は面白いですね。
でも、4気筒のAMIはメチャ少ないです。(涙)

投稿: S田 | 2008年12月16日 (火) 17時32分

>gs_minoo様
静岡東部ナンバーのDS20コンフォールシトロマチック仕様が愛車です。GS・・綺麗ですね。(笑)来年5月の福井FTP・・Ds数台+S田巨匠のGSA+2CVもしかしたら・・某淫長センセのアミ6か11CVが・・。(笑)
>S田様
一度、古物シトロエンだけで集まってみたいですね。(笑)

投稿: T井 | 2008年12月17日 (水) 18時42分

T井殿

>古物シトロエンだけで集まってみたいですね
怪しい謎集会?やってみたいですね。(汗笑)

投稿: S田 | 2008年12月19日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/43387672

この記事へのトラックバック一覧です: GSAのパーツ:

« 驚愕!の2CV | トップページ | 驚愕!のフェラーリSP1 »