« 驚愕!のフェラーリSP1 | トップページ | 「しずおか組」忘年会 »

2008年12月20日 (土)

シトロエン(Citroen) GS/GSA 生息調査のお願い!

2008_01_citroen0014 最近うちのBlogにコメント頂いているgs_minooさんが素敵な事を始めてくれました。「Citroen GS/GSA」の日本国内での生息調査であります。(狂喜!)

 そのサイトは「CITROEN GS 国内現存調査中」と言います。Blog形式で、まだOpenしたばかりですがGS関係者の御協力を切にお願いする次第です。
 GS/GSAにお乗りでない方も、お友達・御近所のGS/GSA乗りな方へのPRをよろしくお願い致します。(笑)

2008_01_citroen0021  これは、来るべき2010年の「GS生誕40周年」を盛大にお祝いする為の序章なのであります。国内での生息数はとても少ないシトロエンGシリーズですが、最近は新しいオーナーさんによって復活なったGS系の情報も聞いておりまして、頼もしく思っています。(S田もその一人です。)

 2010年にどんなイベントが出来るかどうか?は全く雲をつかむような話でしかありません。でも、GS/GSAの大先輩方にも是非御協力を願って、大好きなGS/GSAのお祝いをしてあげたいと思っています。

 オーナー様の御協力をお待ちしております。

|

« 驚愕!のフェラーリSP1 | トップページ | 「しずおか組」忘年会 »

コメント

わたしはGSに限らず、その日見掛けたシトロエン車は、必ずナンバーと特徴を書き留めておりますよ。


あ、先日、ネットカフェでこのブログを拝見いたしましたが、携帯版よりも写真が大きく載るので、よいですね(HP内のNHK時計も、懐かしいです!)。


※ことし、自宅のパソコンは二度(ノートとデスクトップが1台ずつ)、落雷で次々と壊れました(;_;)…。

投稿: 南区のО | 2008年12月20日 (土) 18時11分

告知ありがとうございます。
何台くらい生息しているのでしょうか?
楽しみです。
みなさまよろしくお願いいたします。

投稿: gs_minoo | 2008年12月20日 (土) 21時31分

私の知人で、GSを複数所持している仙人様が居ますよ。(群馬のO幡氏・・・マイミクの、ごっどはんど様のことです。)

その内の一台は・・・GSビロト-ルです!

そのお方の家には、シトロエンが沢山☆・・・私の知る範囲でも、2CV系複数、GS系も複数、AX、BX、Xantia、獅子印系で205CTI複数・・・汗
今度、探検に行かねばと思っているのですが、なかなか叶いません・・・涙

では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2008年12月20日 (土) 23時52分

A.T@なんちゃってBy LOEB乗りさま
ぜひぜひご紹介くださいませ。
gs乗りの神様のような存在の方ですね!
僕の探検してみたぁ〜い

投稿: gs_minoo | 2008年12月21日 (日) 13時38分

初めて投稿致します。神戸のGS乗りです。

亡父が新車で購入した、1975・GS1220club・RHD・C-マティックを、父から引き継いで乗っております。

S田様がCCJ総会神戸のスナップで、後姿を掲載しておられる白のGSが、それです。

写真に写っている1976モデルイヤー以降の”C-matic”プレートは、長野の巨匠Y氏から贈られた名誉ある物でしたが、
現在はオリジナルの”Convertisseur”に戻しております。

GSに纏わる裏話や部品取り車蒐集の苦労話は、機会を改めてさせて頂きます。

後刻、生息調査に協力させて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。

投稿: hideho3s | 2008年12月21日 (日) 20時06分

南区のОさん

生息調査への赤GSAの発見投稿、ありがとうございます。

>その日見掛けたシトロエン車は、必ずナンバーと特徴を書き留めて
スゴイですね!でも、1台もシトロエンを見れない日のほうが多いのでは?(汗)

投稿: S田 | 2008年12月22日 (月) 17時54分

gs_minooさん

自分も含めて新しいオーナーさんも増えてますので楽しみです。

いろんな機会にPRします。(笑)

投稿: S田 | 2008年12月22日 (月) 17時57分

A.Tさん

○幡さんにもよろしくお伝えください。

ああ、自分が直接お願いすればいいか?(汗)
蓼科強化合宿でいろいろ御指導いただいてますから(笑)

投稿: S田 | 2008年12月22日 (月) 18時00分

hideho3sさん、コメント有難うございます。

とてもキレイなCマチックですね。
私が見た事あるCマチは名古屋のブルーの個体(CCMで)と、この神戸の白(CCJ総会)です。Cマチが何台くらい現存してるのかも、とても興味あります。

>CCJ総会神戸のスナップで、後姿を掲載しておられる白のGSが
あの個体だったのですね。その頃は既にGS欲しい病は発症しておりましたので、その総会中も会う人皆様にお願いしてました。確か、あの時会場には来てないGSの「売り情報」もあったようでした。(汗)

今後ともよろしくお願いします。

投稿: S田 | 2008年12月22日 (月) 18時09分

こんちは洋服屋です。
gs_minooさんからの連絡確認しましたよ。

hideho3sさんのGS、懐かしいです!
Y氏のお名前も!
10年以上前ですが、GSサロンなるものを共同運営してまして、当時Y氏にはすげ〜お世話になりました。

投稿: 洋服屋 | 2008年12月23日 (火) 02時39分

>S田様、こちらこそ宜しくお願い致します。

CCJ総会時に売りに出ていたGSは、京都ナンバーの79・GS・pallas・BrunVesuve(AC438)だと思います。

前オーナーから京都ナンバーで、姫路某所に出入りしていた頃はリアサスのオイル圧がおかしく、ピョンピョンしながら走っていましたが、次オーナーの下で修理・内装張替えを行い良い状態でした。

私が部品取り車5台置いている秘密基地に、新品部品が一杯詰まった状態でこの車が持ちこまれ、「タダでいいから引き取って。」との話が来ましたが、当時拙宅に保管場所が無く諦めた所、滋賀県の業者が引き取り、その部品を使ってきれいにレストアして関東の顧客に販売しました。

当時京都には、これと同色の75~76・GS・club・LHDと、74・GS・club・LHD・Convertisseur・BlancMeije(AC088)がいました。このうちCマティックの方は、最近東京A店に引き取られて販売されています。

取り急ぎご報告まで。

投稿: hideho3s | 2008年12月23日 (火) 09時41分

S田様、僭越ながら、掲示板をお借りします。

>洋服屋様、コメントありがとうございます。

”GSサロン”懐かしいです。

Cマチ付きEGを購入した際は、巨匠Y氏とこれまたGS界の重鎮O氏の二人が、関西GS界教祖K氏宅まで届けて下さり、秘密基地でお世話になっているRI氏と私二人で引き取ったのでした。

DSMでこれまた重鎮のM氏にお会いするたび、「GSサロンを復活して下さい。」とせがみ、迷惑がられております。

今回、gs_minoo氏の御尽力で、再度GS仲間が結集することを祈念しております。

その節は、再度宜しくお願い申し上げます。

投稿: hideho3s | 2008年12月23日 (火) 09時55分

洋服屋さん、コメントありがとうございます。

GSサロンなる伝説!、名前だけは聞いておりましたが…。
また歴史的体験談、お聞かせくださいませ。

投稿: S田 | 2008年12月25日 (木) 16時23分

hideho3sさん

>CCJ総会時に売りに出ていたGSは…
なるほど、その後の消息まで御存知なんですね。
素晴らしい!です。

>今回、gs_minoo氏の御尽力で、再度GS仲間が結集することを祈念しております
私も微力ながら、盛り上げるべく行動したいと思っていますので、ヨロシクお願いします。

投稿: S田 | 2008年12月25日 (木) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/43468915

この記事へのトラックバック一覧です: シトロエン(Citroen) GS/GSA 生息調査のお願い!:

« 驚愕!のフェラーリSP1 | トップページ | 「しずおか組」忘年会 »