« 「第7回French-French-Central」 | トップページ | 謎のアリババツアー?! »

2008年12月 1日 (月)

第7回フレフレ中部

Pb302820c 今回の「フレフレ中部」ではプジョー勢が最大勢力でした。遠くからの参加車両も結構みえました。こちらでは407が並んでますが、こんな台数が揃ってるのは初めて見るかも知れません。407はC5の兄弟ですし、プジョーの猫足とC5のハイドラ3を比べてみたら面白そうです。

 奥のテントでは受付をしていまして、くじ引きまでさせて貰えました。S田はハズレでしたが、残念賞?とステッカを貰いました。(笑)

Pb302817c こちらでは106が並んでます。

 106は大事にされて残っている台数、多い方ではないか?と思います。こういう軽量ホットハッチはもう出そうにないので、106クラスという独自の世界が出来ているのでしょう?S田も兄弟車のSaxoにしばらく乗っていた事がありますが、ドライバーズシートに座って走り出した瞬間、アドレナリンが出てくる種類のクルマだと思います。ゆっくり走っていると、クルマが「我慢できない!」ってメッセージを出してきて、何か急かされるような気になってしまうのはS田だけでしょうか?(汗)

Pb302824c ルノー勢も少なかったんです。

 それでも新型のトゥインゴが来てました。遠目で見た時には、C2が来た!と見間違えました。なんか全体のフォルムがC2のイメージに近いものを感じたんです。

 citxanさんと話したんですが、「12月になったらルノー浜松で試乗したいですね。」と二人で盛り上がりました。(笑)
 207も3ナンバーとなってしまって、コンパクトなフランス車の選択肢がないのですよね。

Pb302825c  最近シトロ仲間で急増殖中のカングーも多数集まってました。MTのカングー、S田も欲しいです。(でもまだまだピカソと付き合いますが…)

 そのカングー軍団の中でこの黄緑色っていうかグリーンのこの色、素敵でした。

 こんな写真を撮っていたら「アリババツアー」の召集が掛かりましたので、OLDシトロ4台+C5ツアラーは早くもFFC会場を後にするのでした。
 citxanさん、御挨拶もせず早すぎる撤収で失礼しました。(滝汗)

20081130103c HZ師のアッシュを先頭に、DS2台、GSA、そしてC5ツアラーという変則変態グループは何処を目指しているのでしょう?

 ちなみにHトラック、依然と比べると格段に速くなりました。油断していたら置いていかれそうになりました、マジで。キャブ交換の成果だそうです。でも、追い越し車線を走るアッシュの前はガラ空きでした。(汗)

 謎の「アリババツアー」に続く。でも、どこまで書いて良いのやら??(汗笑)

|

« 「第7回French-French-Central」 | トップページ | 謎のアリババツアー?! »

コメント

濃すぎて書けない事だらけのアリババツアーでしたねhappy01
私はいわゆる毒気にあてられてしまった様な状態で、ブログネタにするのを途中で諦めてしまったのでした。

投稿: HIЯO | 2008年12月 2日 (火) 00時36分

今回のイベントが行われた場所を教えてください。

投稿: 南区のО | 2008年12月 2日 (火) 12時24分

HIЯOさん

お疲れさまでした。
初対面なのに、変態なツアーに御招待してしまいました上、C5でツアードライバーまで努めていただき恐縮でした。(汗笑)

これに懲りませず、これからもお付き合い下さい。

徐々にoldシトロへの道が…、以下自粛。

投稿: S田 | 2008年12月 2日 (火) 14時16分

南区のОさん

東名三好ICからほど近い「オートプラネット名古屋」という車屋さんの駐車場です。
フレンチ‐フレンチは関西の尼崎カルフールで始まったイベントで、今では関東や中部でも定期的に開催されています。「フレンチフレンチ」で検索すれば本家Blogを見られます。

ちなみに今度の土曜(12/6)は南町田のカルフールでフレフレ・イーストが開催されます。
南町田のカルフールが閉店になりますので、この場所では最後のフレフレなので参加したいですが仕事で不参加です。

投稿: S田 | 2008年12月 2日 (火) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/43287313

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回フレフレ中部:

« 「第7回French-French-Central」 | トップページ | 謎のアリババツアー?! »