« 第22回 FBM(おまけ編) | トップページ | 「新トゥインゴ」と「新C5」 »

2008年11月16日 (日)

雨は降ってたけどGSAで?

20081116079_2  今日の日曜日、久し振りに一日フリーに動ける!と言う事でいろいろ行ってみたかったところへ欲張って行ってみました。

 まずはこちら、Patisserie Abondance(パティスリー・アボンドンスさん)です。浜松市内にあるお店ですが、フランス人パティシェの作るケーキの評判は勿論の事なんですが、お店の前には2CVが置いてあったりするらしいとの噂を聞いておりました。
 そして、パールガレージさんで決定的な話を聞いたのです。「灰黒のチャールストンですよ。」って。それを聞いたのが半年ほど前でした。早く行かなくては思いながら、折角初訪するならボロいうちの2CVよりGSAのほうが喜んでもらえるかな?と思っていたら、GSA不動事件もあったりして、やっと本日!ってな具合なんです。

 それと「南区在住のOさん」もお知り合いになられたばかりと言う事でして、今日も訪問されるという情報を聞いてましたので御一緒させてもらう事にした訳なんです。
20081116076b
 アボンドンスのシェフパティシェ、ベルナールさんの灰黒チャールストンと並ぶGSAです。日曜日でとってもお忙しい(お客様は引っ切り無し)ところにお邪魔したのですが(毎日忙しい!?そうです(笑))、楽しいお話を沢山伺う事が出来ました。何語かって?決まってるじゃありませんか、日本語に!
 ベルナールさん日本語ペラペラで、100%OKで日本人とお喋りするのと何も変わりませんでした。しかも初めての訪問なのに2CVパーツの本国輸入の仲間にならないか?との嬉しいお誘いまでして頂きました。そしてカタログまで貰ってしまいました。(喜)

20081116077 その後、同行した「南区在住のOさん」の赤黒を試乗させてもらって、その素晴らしい状態に感銘を受けつつ、ほんの些細な気になる2点ほどの 疑問箇所について意見交換をしました。
 その後、ベルナールさんのご好意で灰黒まで試乗させて貰いました。こちらもとても良い状態の2CVで、S田のとは比べ物にならないグッドコンデイションでありました。(汗)

 此の間もお客さんは引きもきらずでしたので、これ以上の長居は無用と、ケーキとマカロンを購入してお暇しました。また近い内にお邪魔したいんですが、S田の休みの日曜日ではのんびりシトロ話をしては居られそうも無いのが辛いです。

 帰宅して嫁と二人で、まずケーキを頂きましたが「トレ・ボン!」でした。

 マカロンは20日に孫と一緒に帰ってくる次女といただくつもりです。これも楽しみです。

|

« 第22回 FBM(おまけ編) | トップページ | 「新トゥインゴ」と「新C5」 »

コメント

実は、あの後街中でエンジンの回転がゼンソクを起こしたように、不安定になりました。


例のエンストも続発し、数分間不動状態に陥りました…。

目立つ車だけに、突然のトラブルに見舞われると困惑してしまいます。


S田さまやベルナールさんの前では、タイヘンお行儀よかったのですが…。

投稿: 南区在住のO | 2008年11月17日 (月) 06時35分

南区在住のOさん

>あの後街中でエンジンの回転がゼンソクを起こしたように、不安定に
エンジンが温まると調子悪くなるのでしょうか?
今度そうなったらコイルを触ってみて下さい。(気を付けて)ひょっとするとコイルの寿命かも?

コイルやポイント&コンデンサは常備パーツですので、オーダーしておいても良いかも?です。(笑)

Oさんの2CVは外面が良いみたいですね。(汗)

どちらにしても一度プロに預けたほうが安心出来ますね。

投稿: S田 | 2008年11月17日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/43136241

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は降ってたけどGSAで?:

« 第22回 FBM(おまけ編) | トップページ | 「新トゥインゴ」と「新C5」 »