« 第22回 FBM(その7) | トップページ | 第22回 FBM(その9) »

2008年11月 6日 (木)

第22回 FBM(その8)

Pa262751c 今年のFBMは「2CV生誕60周年」をフューチャーしていました。それだからこそS田も当然のように2CVチャールストンで参加した訳です。(GSAで行けなかったのは内緒?)

 2CVは、FBMでは以前より特別のリスペクトを受けていた存在と言えます。例えば「クランク掛け競争」は2CVオーナー専用競技種目です。そんな2CVの記念すべき年なのに、3台の2CVの特別展示があるだけって言うのもFBMらしいのかもしれません。写真は特別展示の内の1台、「こりぶりさん」の2CVの詳細説明パネルです。ボディの写真は当Blogに時々登場願ってますので、今回は足元のみです。(汗)

Pa262752c 特別展示車3台の真ん中は、今回のS田の報告記事に何度も登場願ってます1955年の2CVAZです。素晴らしい佇まいであります。
 もう1台は右側の「フランス3」ですが、当初予定の某氏の1962年のAZLが並ぶはずでしたがトラブルの為不参加となってピンチヒッターとなったようです。でもフランス3も素敵です。

 3台のまわりでは今村先生のロボットが遊んでいました。ガードしてくれてたのかな?

 また、午後には症さんを中心に「2CV講座」が開かれたのですが、もう終わりという頃こりぶりさんの御子息に教えてもらって急襲したのですが終了してました。とっても残念!でした。(泣)

Pa262754c 2CVの隣にはこんな具合にC4ピカソがトリコロールで並んでいました。

 FBMはシトロエンの大先輩達が始めたイベントなのでかどうか?ですが、車種毎とか年代毎とかきれいに秩序だって並べるという事がありません。(笑)

 たまには企画を考えて、またはウケを狙った並びってのも良いかもしれません。

 でも、CCMも好き勝手にテキトーに停めるだけになっちゃうんですよね。(滝汗)

 今日はこの辺で。 も少し続きます。 (笑)

|

« 第22回 FBM(その7) | トップページ | 第22回 FBM(その9) »

コメント

毎回楽しみしていますよ~scissors
年末まで続けちゃってくださいませw

投稿: プレネル | 2008年11月 6日 (木) 22時07分

C4ピカソのトリコ並びを載せていただきましてありがとうございます。
幅がでかい上に、ドアを開けるためにすき間を大きく取ったせいで、3台並べての写真が画面に入りきらなかったというのが思いっきり表現されていますね。

駐車の係の人はこちらの意図など考えずにただ詰めろという感じなので企画並びはちょいと面倒です。

4TCもデモカーのパスを持っていたはずなのですが、結局みんなと同じ扱いでしたモンね。

まだまだ続けてくださいよ。

投稿: がさ | 2008年11月 7日 (金) 00時14分

プレネルさん

>毎回楽しみしていますよ~
>年末まで続けちゃってくださいませw
そんなぁ!調子にのせないで下さい。(笑)
ネタが尽きるまで頑張りますのでお付き合いお願いします。

そういえば、FBMにはプレネールで強行されたのでしょうか?天気予報が外れて大変だったのでは??

私も晴れ男パワーで念じ続けていたのですが…。(涙)

投稿: S田 | 2008年11月 7日 (金) 17時04分

がささん

>画面に入りきらなかったというのが思いっきり表現されて
思い切り後ろに下がったんですが、駐車してある車で限界?でした。(汗)

>駐車の係の人はこちらの意図など考えずにただ詰めろという感じ
うーーん、そうですね。係の人は駐車時間の短縮が最大命題なのか?融通効きません。グループも引き離されそうになります。

>まだまだ続けてくださいよ
しつこく続けますので、覚悟してください。(笑)

投稿: S田 | 2008年11月 7日 (金) 17時19分

はじめまして、C5ツアラーを購入し初めてFBMにも参加させていただきました。
FBMレポート楽しく拝見させて頂いてます。
S田さんのブログにたどり着くまでCCMも存じませんでした。
来年の春のCCMには是非参加させて頂きたいと思います(^^)
私もFBM参加を機にブログを開設させていただきました、差し支えなければこのブログをリンクに登録させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
CAFE LATINA
http://cafe-latina.at.webry.info/

投稿: HIЯO | 2008年11月 7日 (金) 17時46分

雨の金曜日からプレネールで出撃してましたbearing
それにしても日曜日の雨は参りました・・・
早くサイドカーテンができないかなあ!と思っていますが!!!

投稿: プレネル | 2008年11月 7日 (金) 21時50分

HIЯOさん

はじめまして、C5ツアラーですか?良さそうですね。
まだ新C5、試乗もしてないんです。(笑)

こんなヘボBlogを見つけて下さって有難うございます。
リンクも大歓迎ですのでヨロシクお願いします。
こちらのリンクにも加えさせて下さいませ。

CCMもとても緩い、そして何もないイベントですが面白がってくれる方が多くいらっしゃって楽しく続けてます。
来年春には是非御参加下さい。

こちらこそ今後ともヨロシクです。

投稿: S田 | 2008年11月 8日 (土) 17時18分

プレネルさん

やっぱり予定通りだったのですね?
日曜日に上の駐車場で1台プレネルを見つけたんですが、後から近くで確認しようと思っていたら、いろんな方とお話してる内に、忘却しました。(汗)

私達も雨が降ってる間は、軟弱にも室内FBMでした。(笑)

サイドカーテン仕様、出来たら見せて下さい。

投稿: S田 | 2008年11月 8日 (土) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/43029482

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回 FBM(その8):

« 第22回 FBM(その7) | トップページ | 第22回 FBM(その9) »