« 第22回 FBM(その11) | トップページ | 第22回 FBM(その13) »

2008年11月11日 (火)

第22回 FBM(その12)

Pa262789c 今年のFBMでもグランドでばったりお会いした方とお話していた時間が長かったのですが、上のグループ駐車場も拝見しておかないと!と思って登っていったのですが、ここでも坂の途中でバッタリ遭遇してしばし談笑?ってなパターンが多かったです。

 そこで今日は「グループ駐車の看板を撮る!」特集です。(笑)

 最初は「しとろ園 猫足目 C4科」です。昨年までは「くさら塾」だったのですが、クサラも後継車であるC4に順調?順当な移行を果たしたというところでしょうか?今年は特にC4Picassoの台数が多かったような気がしました。
 シトロエンの歴史を遡っていけば、C4→クサラ→ZX→GS/Aとなるはずですから、こちらのグループにうちのGSA/X3を無理やり押し込んでみるのも面白いかもしれません。あっ、ZXが難しいかも…。(汗)

Pa262791c 次は「Meganiste Japon」です。こちらも結束固いグループです。土曜日の中央高速でも何台もの遠隔地ナンバー(含む九州)のメガーヌ集団に抜かれました。集合時間が早い設定だったのでしょうか?(笑)

 S田が坂を登っていったのは午後も少しばかり遅い時間だったので、既に帰られた方も多かったようで空きスペースがかなりありました。

Pa262792c 続いて「ACI+VECC & C3プルリエル」連合です。どちらの主謀者様も良く存じ上げております。CCMでも大変お世話になってます。
 写真はプルリエルばかりが写っておりまして片寄っておりますが意図的ではありませんので御容赦下さい。(汗)
 看板を正面から撮ろうとした!ということにしておいて下さい。(脂汗)

Pa262793c_2 こちらは「COCM」(シトロエン・オーナーズクラブ三重)です。こちらも団体様でCCM参加ツアーをしてくださいました。お世話になっております。(笑)

 C2をこんなにまとまって見られる機会もそうはありません。三重のオーナー様方もとってもしっかり結束していらっしゃいます。



Pa262795c 「SM CLUB DU JAPON」です。残念ながら写真を撮った時には1台だけでした。

 でも1台のSMでも流石!絵になってますね。

 ちょうどS田が坂を登る途中、SM大編隊が発進していきました。何台ものSMがマセラティのエンジン音を響かせて走り抜けていくのを眺められるのは「幸せな一瞬!」でした。

 この記事を書いている時に「何か忘れちゃいませんか?」と自分でも思いました。

 そうだっ!「渡辺自動車」さんの看板、撮り忘れました!!(汗)
 途中、お話休憩が何度もありましたので撮った気持ちになっていたようです。でも、土曜日の駒ケ岳SAでの集合を記事にしましたので御勘弁ください。

 本当に、もう少しです。御辛抱ください。
 続く…、つづく、つづく。

 

 

 

|

« 第22回 FBM(その11) | トップページ | 第22回 FBM(その13) »

コメント

いやぁ すばらしいです。
毎回とても興味深く拝見させて頂いてます。
うー、自分にもS田さんの1/10くらいの文才が欲しいですbearing
もう少しと言わず、もう暫く続けて下さいなgoodhappy01

投稿: HIЯO | 2008年11月12日 (水) 00時31分

お久しぶりです。C5白の奥野です。

まだまだ引っ張ってください。FMB08はジムカーナとフリマで終わってしまったので、S田さんのブログから「そうなんていたんだ~。」と自分が目にしなかった箇所のFBMを楽しんでいます。

追伸:宣言通り、妻がジムカーナで1位をもぎ取ってくれました\(◎o◎)/!

投稿: オクノ | 2008年11月12日 (水) 11時15分

HIЯOさん

お褒め頂いたりすると調子の乗るタイプなので程ほどにしておいて下さい。(豚も木に登りそう?)

ネタも尽きてきてますので(書けないネタならありますが…)、ボチボチ終了です。(笑)

投稿: S田 | 2008年11月12日 (水) 17時01分

オクノさん

>FMB08はジムカーナとフリマで終わってしまったので
S田は殆ん何方かと話詰めでした。フリマやテント村もザラッと一回りしただけでちょっと心残りです。

>宣言通り、妻がジムカーナで1位をもぎ取ってくれました\(◎o◎)/!
おめでとうございます!!!
オクノさん(奥様?)のジムカーナの雄姿を撮るつもりでいたのですが、話に夢中で…。ごめんなさい。
友人が同乗してるBXも撮ってネタにしたかったのですが…。(汗)

でも、今年のジムカーナ出場台数、多くなかったですか?
それと、「クランク掛け競争」と順番が入れ替わってましたよね?

投稿: S田 | 2008年11月12日 (水) 17時09分

>S田様
かなり遠方から参加した方々が結構いましたね。仲間内では・・仕事終了後徹夜で東北道北陸道をカットバシテきた岩手一関の某のっち氏、青森三沢からプジョー205で参加した某福蔵氏・・栗原から家族全員2CVに押し込めて参加した・・某氏・・。(笑)来年は・・一度東北に遠征しましょう。

投稿: T井 | 2008年11月12日 (水) 18時33分

>(書けないネタならありますが…)

そ、それです!
是非FBM(番外編)としてお願いします(爆)

投稿: HIЯO | 2008年11月12日 (水) 19時30分

> HIЯO 様
K院長+症軍氏+瑞穂光沢頭首席+神戸と裾野のDs教祖の書けないネタ+数々のモザイク画像とモザイクトークは・・大変危険です。(謎汗)生で・・体験希望でしたら・・・今年12月の沼津四川料理海鮮火鍋上海蟹暴念会か・・来年5月開催予定の福井県金津創作の森でのFTPに前夜災から参加すれば・・・真実が理解できます。(謎笑)

投稿: T井 | 2008年11月12日 (水) 19時58分

クランク掛け競争とジムカーナが入れ替わっていましたね。理由は路面状況だそうです。

ジムカーナは参加台数68台でした。順位ですが私が23位(59’02)、妻が31位(61’4)です。また来年もジムカーナをしにFBMに行きます(笑)。

投稿: オクノ | 2008年11月12日 (水) 20時39分

T井殿

遠くからの方、御苦労様です。

>来年は・・一度東北に遠征しましょう。
しましょう、しましょうと即答しておきます。
気持ちは明日からでも…ですが。(汗)

投稿: S田 | 2008年11月13日 (木) 17時04分

HIЯOさん

>そ、それです!
T井さんからのコメント参照してください。(滝汗)

投稿: S田 | 2008年11月13日 (木) 17時06分

T井殿

私にかわっての適切な回答、多謝です。

あのモザイクトークや、恐ろしいピロートークは…。

書けん! (脂汗)

投稿: S田 | 2008年11月13日 (木) 17時09分

オクノさん

>理由は路面状況だそうです
なるほど。ジムカーナの路面対策ですね。
でも、水たまりが残っていたほうが見せ場が…。
ウオーター・スプラッシュ!!!(わざとらしい?)

来年こそオクノ夫妻のジムカーナをネタにしたいです。(笑)

投稿: S田 | 2008年11月13日 (木) 17時13分

免疫の無いままでいきなり暴念会に乱入しては、爆死してしまう恐れがありますので、ワクチン接種を先に済ませてからにしたいと思います(^^;
FTPには都合をつけてお邪魔したいと思いますが、その前にCCMデビューを済ませておきたいと思ってます。

投稿: HIЯO | 2008年11月13日 (木) 20時54分

HIЯOさん

>その前にCCMデビューを済ませておきたいと思ってます
嬉しいなあ!
来春には必ず開催しますのでヨロシクお願いします。

投稿: S田@遠すー | 2008年11月13日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/43081723

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回 FBM(その12):

« 第22回 FBM(その11) | トップページ | 第22回 FBM(その13) »