« 第22回 FBM(その10) | トップページ | 第22回 FBM(その12) »

2008年11月10日 (月)

第22回 FBM(その11)

Pa262761c_2 今日は60周年の2CV特集です。特集と言ってもS田が気になった2CVを撮ったものです。
 今回いつもの年より多く参加していた2CVの殆んどを見たいと思われる方はこりさんのBlog「2CVに乾杯!」をご覧ください。

 S田の最初の写真は絶妙のヤレ具合が何とも素敵なクラブ仕様です。このボンネット最高の状態ではないでしょうか?でもこの車、グルッと廻りをチェックしてみたのですが、ボンネット以外は結構キレイなんです。ひょっとすると、ボンネットのみイベント用に付け替えていらっしゃるのでしょうか?(謎)

Pa262762c_2 こちらは3台並んだS田の地元ナンバーの2CV達です。オーナー様方とはお目に掛かれませんでしたが、CCMや他のイベントでお会いしている方でしょうか?
 グランド駐車をされてるって事は前日から参加されてる訳ですね。チャンスは有ったはずですのに残念!です。
 シトロエンの輪、2CVの輪をどんどん拡げたいと思ってますので、ヨロシクお願いします。

 3台ともとてもキレイでした。

Pa262769c_2 白/クリームに微妙に塗り分けられたスペシャル?です。土曜に見たクドイ赤黒と同じルーフキャリア(ヘヘマーク入り)に、トリコロールのルーフボックスがカッコ良いです。
 ヘッドライトも左右で丸角と換える小技もシブイです。(笑)
 バンパーの特製?モールもとても良くフィットしてると思います。

 クドクならずにセンス良くまとまった素敵なモディファイだと思います。

Pa262796c_2 このクルマは会場のあちこちでとても目立っていた仮ナンバーの個体です。

 トランクリッドには記念の「60」をビニールテープで無造作に貼り付けてあります。リヤバンパーも外してあります。



Pa262797c_2 前に回るとこんなふうです。

 フロントバンパーは勿論、フェンダーやサイドパネルも外してあります。2CVはこのぐらいは簡単に外れますが…。(笑)
 大分軽量化してますが、出場していたジムカーナの成績はどうだったのでしょうか?

 ヘッドライトの位置なんかも含めてバギーの雰囲気というか、ビートルのバハバッグみたいな印象ですね。
 何にしてもFBMは祭りですから、こういう目立ってナンボみたいなノリはどんどんやって欲しいですね。(会場内でですが)
Pa262803c_2
 最後の写真はレストア済んで納車直後だったらしいスペシャルです。色はちょっと鮮やかなブルーでとてもキレイでした。

 S田にしても出来ればキレイなほうがどちらかと言えば好きです。(笑)
 でも諸条件を鑑みますと「侘び錆び」を追求していく道しか残されておりません。(汗)

 力強く「この道を行く!」のみです。(滝汗)

 スミマセン、まだ終わりません。
 続く…

|

« 第22回 FBM(その10) | トップページ | 第22回 FBM(その12) »

コメント

いやあステキステキ(・∀・)イイ!
2CVをほんの一時持っていた私としてはなかなか目の毒ですなw
「2CVに乾杯!」はさらに凄いですね~

投稿: プレネル | 2008年11月10日 (月) 22時13分

プレネルさん

2CVは不思議なクルマです。
ピカピカッと綺麗でも、侘び錆びな2CVでも、どちらも絵になります。(笑)

>「2CVに乾杯!」はさらに凄いですね~
ハイッ! 2CVファンは必見です。

投稿: S田 | 2008年11月11日 (火) 17時01分

はじめまして、こんにちは。
2cvのことを調べてこちらにたどり着いて以来、定期的に読ませていただいてます。

記事にある仮ナンバーの2cv、成績がどうだったかは存じませんが、ジムカーナで走ってる様子をyoutubeにアップしたのでよろしかったらご覧ください。(キレイな画像ではありませんが・・・)
観客の笑いを誘うオイシイ走りです。

http://jp.youtube.com/watch?v=LMsMmmot1Q0

投稿: まぐ | 2008年11月12日 (水) 11時40分

まぐさん、はじめまして。
へぼBlog、読んで頂きまして有難うございます。

youtube拝見しました。とてもgooood!です。
「笑いを誘う」「ウケを狙う」、祭りはこれでなくてはいけません。(笑)

これからもヨロシクお願いします。

投稿: S田 | 2008年11月12日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/43070626

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回 FBM(その11):

« 第22回 FBM(その10) | トップページ | 第22回 FBM(その12) »