« GSA不調!(原因究明編) | トップページ | 週末はいろいろと »

2008年10月10日 (金)

忙しかった日曜日

Zoom0000019909_dsc_1005 先週の日曜日は忙しかったです。朝、嫁が増床オープンとなった「イオン浜松市野SC」に行きたいと言いますので、土曜日の埋め合わせもあって謹んで承りました。(汗)
 10時オープンかと思っていたら、9時開店と判明。急いで支度して9時15分には到着、既に結構な人出でしたが駐車場は流石にまだ余裕がありました。以前より大分広くなって志都呂のイオンと広さでは良い勝負といった感じです。勿論大した買い物をするはずもなく、孫に合いそうな服を見たり生活雑貨を物色するぐらいなんですがね。ストレス解消には役立っておるはず…。早めの昼食をイタトマのカフェで済ませて、混み合ってきたイオンから脱出しました。ここまで来てすんなりと帰る訳にはいかず、すぐ近くのシトロエン浜松さんへ寄って新型C5を見せてもらいます。

 ショールームにあったのは上の写真の色のセダンのV6モデルでした。「大っきい!」というのが第一印象でした。ドアを開けた瞬間の感覚からコレまでのシトロエンとは違っていました。しっかりしている!いや、しっかりし過ぎているです。運転席に座ってドアを閉めますと、いよいよ剛性感を感じます。ドイツ車をライバルとして考えていると言っているのが凄く実感出来ます。C6はもっとソフトな感じでした。ドイツ車にすり寄ったシトロエンですか?ちょっとビミョーな気もしますが、乗ってみなければ判りません。試乗車は来週以降だそうです。用意が出来たら試乗させてもらいましょう。評論家筋からはとても評判が良いので楽しみです。
 それにしても幅が広すぎです。

20081005053c それとシトロエン浜松さんの駐車場では、本日清水で納車後すぐにこちらへ直行された「南区在住のO」さんの赤黒チャールストンとの対面も叶いました。もう少し遅い時間かなあ?と予測していましたので、これも大変ラッキーでした。

 錆は殆んど無くボディの艶もS田のとは雲泥の差でありました。無理して難癖つけるとすれば、助手席サイドのチャールストンステッカーの赤色部分に褪色が見られるって事ぐらいでしょうか?機関も好調なようです。
 時々こんな超程度の良い個体で眠っていたのがひょっこり出て来る事があります。この車はスバルディーラーの中古車展示場に出たものなんですが、専門店でなく考えもしない場所に出てくる今回のようなケースもありますので、アンテナは全方位に張っておかんとマズイですね。

 嫁をVOLVO車内に待たせておりましたので、早めに切り上げて帰りましたが、も少しじっくり眺めたり試乗させて貰ったりしたかったですが…、後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。

 帰りました後は、うちの2CVのシート張替の残された助手席に取り組みました。小雨が降ってましたので、8畳の部屋に新聞紙を並べてエアゾールタイプの接着剤を噴射しまして…。(汗) これまでの経験を生かしてスムーズに完成!早速車内にセットして、取りあえず当面の「2CV初期化作戦」は一段落しました。写真はその内また…。(笑)

|

« GSA不調!(原因究明編) | トップページ | 週末はいろいろと »

コメント

S田さまへ


このたびは、愛車のご掲載をありがとうございます。


シトロエンファンのみなさまへ


このたび、晴れてシトロエン2CVオーナーとなりました、浜松市南区在住のО(本名「おいかわ」)でございます。


以後、ご指導のほどをよろしくお願いします。

投稿: 南区在住のО | 2008年10月11日 (土) 13時05分

おお、新C5見てきましたね!
私は、未だ見てません・・・涙
でも、今週中に試乗の予定有りです☆
楽しみだな~

それにしても、綺麗な2CV ですね♪
S田様の2CVも、今度見るときは、大変身(?)を遂げているようで楽しみです。

では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2008年10月12日 (日) 10時50分

南区在住のОさん

とってもキレイで、手のかからない2CVになると思います。その内試乗させて下さい。(笑)

うちの灰黒に乗っていただければ、その差に驚いてニンマリする事でしょう。

投稿: S田 | 2008年10月13日 (月) 17時24分

A.Tさん

新C5、Newタイプのハイドロ車ですが試乗するのが楽しみです。新C4にハイドロ希望と先走って書いておきます。(笑)

>S田様の2CVも、今度見るときは、大変身(?)
ボディとシートのあまりの落差に違和感タップリかも?です。(汗)

投稿: S田 | 2008年10月13日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/42744182

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しかった日曜日:

« GSA不調!(原因究明編) | トップページ | 週末はいろいろと »