« 「oldシトロの宴」(3) | トップページ | GSA/X3はどなどな? »

2008年10月 6日 (月)

「oldシトロの宴」(4)

P9282694c 一夜明けて日曜の朝、二日酔いでしたがしっかり朝食はいただいて(汗)、箱根仙石原某所へ向かう事になりました。乙女峠を登っていったのですが、先導のDSに何とかついていけました。結構キツイ坂も3速でいけました。うちの2CV、エンジンは調子よろしいです、問題はサビ…。(汗笑)

 仙石原はススキが見頃でハイカーの方も大勢見えました。そんな「しずおかぐみ」が向かった先は…。

P9282691c T居mさんの11CV赤を店先に駐車して、屋外のテーブルで和んでおります御一行様です。

 到着したのは10時をちょっと過ぎた頃だったでしょうか?曇っていた事もありまして涼しいと言うか?過ごしやすい爽やかな御日和でした。

P9282690c お店の駐車場奥にはこんな珍しいアルファロメオが…。

 イタリア車の聖地?をフランス車で占拠してしまおうと押しかけたのですが、まだ朝早いと言っても良い時間でしたのにお店の駐車場に停められたシトロエンは4~5台でした。(あぶれた車は少し離れた観光客用駐車場へと…。)

P9282692c 御存じ!「カフェ ジュリア」さんです。サイスポのCG/NAVIがらみのイベントでの昼飯でその美味しい料理は既に何度かいただいていたのですが、お店へ伺うのは今回が初めてでした。

 私達が襲撃?した時に既に停まっていたクルマは勿論、その後やってくるクルマもエンスーでシブいヤツばかりで、それを眺めているだけで車好きには「タマリマセン!」でした。

 その後は有志で裾野秘密基地近くのうどん屋さんへ向かいました。このうどん屋さん、「しずおかぐみ」での評価はすこぶる高くて、お噂は何度もお聞きしていながらこちらへも念願かないまして初見参となりました。カレーうどん、美味かった!!!です。

 二日間の「oldシトロの宴」たっぷりと楽しませていただきました。幹事のSACHIOさん、参加された皆様お世話になりました。次はFBMですね。また、遊んでください。(笑)

 この後解散となり、帰ってきていた孫が帰る時間が迫っていましたので復路は高速を使いました。そんな訳で急いでおりましたので、途中、T居mさんの11CVを抜いてしまいました。スミマセン。
 牧之原の登り坂以外は「ぬぬわkm」ぐらいで主に追い越し車線を飛ばしたお陰で…、孫の顔が見れました。S田が到着した時にはもう車に乗って、チャイルドシートに座った状態で、ぎりぎり間に合った!というところでした。(下品な走りで恥っ!)

 でも、急いだ甲斐がありました。(滝汗)

|

« 「oldシトロの宴」(3) | トップページ | GSA/X3はどなどな? »

コメント

いいですねえ。オールドシトロに囲まれて。

僕もいつかAXとオールドシトロの2台体制にしたいです。
やっぱり、2cvかGS(GSA)がよいなあ。
その両方を持ってらっしゃるS田さんにあこがれて
しまいます。

X3の調子はどうですか?

投稿: keiryopopoことスギウラ | 2008年10月 7日 (火) 11時58分

keiryopopoことスギウラさん

スギウラさんこそ、活発なAXでの布教活動に頭が下がります。

私は基本的に小さくて軽い車が好きなので、こんな組み合わせになってます。AXやBXにも大変興味がありますが、今はこの組み合わせを探究していきたいと思ってます。GSのオリジナル1015ccに何時かチャレンジしてみたいデス。シトロエン以外でも、ルノー4や5、トゥインゴ、FIATパンダやランチアYとか…、乗ってみたいクルマは沢山あります。(笑)

>X3の調子はどうですか?
今晩の投稿からネタにしますのでお楽しみに!

投稿: S田 | 2008年10月 7日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/42703920

この記事へのトラックバック一覧です: 「oldシトロの宴」(4):

« 「oldシトロの宴」(3) | トップページ | GSA/X3はどなどな? »