« 「oldシトロの宴」(2) | トップページ | 「oldシトロの宴」(4) »

2008年10月 4日 (土)

「oldシトロの宴」(3)

 駐車場でのクドイCitroenトークは終わりそうもないのですが、薄暗くもなってきましたので「時之栖」にチェックインとなりました。結構広い部屋を4人で使う事になりまして、まずは温泉へと…。こちらの露天風呂でもお話は勿論継続しましたよ。(笑)

20080927051c お風呂からあがってしばらく後、やっと晩飯、って言うか?「やっと呑める!!(汗)」

 本日の夕食会場は御殿場高原ビールのメインレストラン「グランテーブル」です。一泊二食一万五百円の宿泊代の中に夕食代三千五百円分の金券が含まれているということで、好きなモノをどんどん注文して呑み食いすればOKというパターンです。幹事のSH氏によれば「経験上、足は出ないはず…」と言う事でした。結果的には、呑み食いしまくって一人五百円の追加でした。(とってもリーズナブル!)勿論、美味しさも大満足!でした。

 写真はその高さにビックリ!な「タワーピッチャー」だったか「タワージョッキ」みたいな名前でお値段お得なビッグサイズです。中身はSACHIOさんお薦めの「ヴァイツェン」からスタート致しました。風呂上がりから辛抱していた事もありまして、「プッハァーーーーッ!!!」その美味いこと。
 皆さんが注文してくださって次々にテーブルに並べられる「おつまみ」「お料理」をちょっとずつ味見させて貰いながら、ドンドン逝ってしまいました、ビール。(汗)
 こちらには常時4種類以上の地ビールが用意されておるそうです。S田は勿論全種類、制覇させていただきました。その中でも黒ビール系の「シュバルツ」が深みがある香ばしさって言うんでしょうか?、S田好みのお味でございました。久々のビアホール、堪能させていただきました。

20080927052c 苦しくなるほどいただきまして外に出ますと、今度は「光のタワー」でございます。

 綺麗にライトアップされておりました。

 しかしその絶景にも目もくれず、シトロ宴な一同様は二次会会場に即なだれ込んでしまうわけです。会場は我等の部屋代表某氏がジャンケンに負けちゃった為、うち等の部屋でやる事に…。(涙)

 二次会では打って変って「日本酒大会」です。おつまみは毎度珍しくて美味しいもの御持参いただいてます「ともさん@2CV」さんがトラブルを乗り越えて一次会終盤に駆けつけてくださったので、今回もまたありつけました。いつも有難うございます。

 S田も少しですが差し入れ致しましたが、いつもの事ながら多過ぎになってしまうです。

 それでも、クドクて濃いシトロエン・トークはエンドレスで続きます。S田も最後まで起きてはいましたが、記憶は定かではありませんでした。(汗笑)

|

« 「oldシトロの宴」(2) | トップページ | 「oldシトロの宴」(4) »

コメント

楽しかったね~(^^)
あそこ、美味しいし、安いし、で今までに数十人?を連れて参りましたが、
評判は高かったので今回も、という事になった次第。
皆様楽しんで頂けたようで幹事としても嬉しい限りです。

気の早い?方々から「しずおかぐみ」の忘年会もここにしない?と言われたりしてます。
まぁ、これから皆さんのご意見を伺ってから場所を設定したいと思います。
が、ここに決めるのなら早めにしないと予約で埋まっちゃうんですよね・・悩

投稿: SACHIO | 2008年10月 5日 (日) 06時40分

こんにちは。ご無沙汰しておりますm(__)m

時之栖、いいですよねー。私も一度だけですが、ブルーベリーロッジでの宿泊とレストランの食事を楽しみました(^^)
タワーピッチャー??は記憶にありませんけど(汗)

地ビールもよかったですが、米久さんの系列だからでしょうか?ハム・ソーセージ類も美味しかったです。

年末になるとクリスマスシーズンでもありますし、イルミネーションがとっても綺麗なので予約いっぱいでしょうね。

投稿: 中埜実(亀井) | 2008年10月 6日 (月) 04時14分

SACHIOさん

幹事、お疲れ様でした。お陰様で大変楽しかったです。

>「しずおかぐみ」の忘年会もここにしない?と言われたり
忘年会も泊まりでしょうか?(汗)
呑めるのなら、万難を排して…。(笑)

いざとなったら車は置いて駈けつけまする。

投稿: S田 | 2008年10月 6日 (月) 14時01分

中埜さん、こちらこそ御無沙汰です。

いろいろ種類が楽しめる地ビールに、美味しい料理、そしてリーズナブル!で大変結構でした。

寒くなると、急な雪が怖いので車ではちょっとS田は難しいです。雪用タイヤには全く縁がありませんので…。

東海道線でホワイトクリスマスかな???(笑)

投稿: S田 | 2008年10月 6日 (月) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/42681164

この記事へのトラックバック一覧です: 「oldシトロの宴」(3):

« 「oldシトロの宴」(2) | トップページ | 「oldシトロの宴」(4) »