« シトロエンGS/GSAのパーツは? | トップページ | FBM無事帰着しました »

2008年10月23日 (木)

FBM準備完了

20081023063b 週末のFBMに向けて2CVのオイル交換でパールガレージさんに寄ってきました。自分でやってもイイかな?とも思いましたが、先日の日曜日にはヒマも無く(汗)、ついでにいろいろチェックして貰おうという魂胆もあります。(笑)

 オイル換えて貰った後の各所点検も大きな問題は無くて(マフラーの途中でボルトの緩みが少し有り)、これで安心して車山に登れる準備が完了しました。後はちょっと色気に欠けるのでちょっとステッカーチューンでもしてみようか?と…。これは当日のお楽しみです。

 オイル交換の後は毎度の事なんですが、P氏と色々取り留めのないシトロエン話をしばらくさせて貰いました。これが又楽しいのです。素人のS田に判り易く、為になるお話を聞かせて頂きます。今日も忙しいところ、有難うございました。

 

20081023060 先日は写真撮り忘れたのですが、もう直ぐS田のX3に装着予定のシトロエン純正マフラーです。パールガレージさんのデッドストックです。(笑)

 今日もP氏と話したのですが、X3にも2CVにも何とかしたい部分があっちこっちにあります。
 今日はドルもユーロもポンドも下がってるんですよね。全面的な円高なんですよねえ…。パーツ輸入の大チャンスです!ヤケクソで逝っちゃいましょうか?(笑)

 しかし、目をつぶっておく事も大事です、ハイ!

20081023062 後、BXが気になる某氏の為に在庫商品、撮ってまいりました。

 19TZIです。色は紺色、サンルーフ付です。塗装はまだまだ良い状態だと思います。前オーナーさんもパールさんで面倒見てたそうですので素性は確かです。大まかな販売予定価格も聞いてきました。気になるアナタのメールお待ちしてます。(笑)

20081023061 ついでにこの写真もオマケしときます。

|

« シトロエンGS/GSAのパーツは? | トップページ | FBM無事帰着しました »

コメント

ご無沙汰しております。X3も体調を戻しつつあるようで何よりです。

BXの隣にながーいのが鎮座してますねぇ。いつぞやのDSMで隣に並んだクルマかしらん。

投稿: タチウオ | 2008年10月23日 (木) 23時02分

今年もFBM参加します。当然ジムカーナも出ます。奥さんにはジムカーナで女性部門1位を狙ってもらいます(笑)。昨年惜しくも2位でした。

現地でお会いしたら声かけてくださいね。

投稿: オクノ | 2008年10月24日 (金) 00時51分

タチウオさん、こちらこさご無沙汰してます。

>いつぞやのDSMで隣に並んだクルマかしらん
この車は在庫車ではありませんで、修理に入っていたのです。パールさんで永いことメンテしてる地元の方のCXです。ちなみにディーゼルのディーラー車だそうです。

FBMではヨロシクお願いします。

投稿: S田 | 2008年10月24日 (金) 09時05分

オクノさん

>ジムカーナで女性部門1位を狙ってもらいます(笑)。昨年惜しくも2位でした。
それは頑張って貰わないとですね。応援します、ハイ!
Blogのネタになるよう写真も撮ります。(笑)

>現地でお会いしたら声かけてくださいね
必ずお会い出来ると思います。きっと夜の部ではないでしょうか?(汗)

投稿: S田 | 2008年10月24日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/42884501

この記事へのトラックバック一覧です: FBM準備完了:

« シトロエンGS/GSAのパーツは? | トップページ | FBM無事帰着しました »