« 第22回 FBM(その4) | トップページ | 第22回 FBM(その6) »

2008年10月31日 (金)

第22回 FBM(その5)

20081025072c つい先程、新蕎麦を2枚いただいたばかりなんですが、予定通りお腹空きました。(笑)

 今年のお宿「GRAIN'S HILL」さんのお料理とても美味しかったです。写真はこのスープしか撮ってないですが。美味しそうに見えて、予想通り美味しかったので写真を撮る間もなく完食したという事でしょう。(爆)

 ただ、前夜祭を控えていても生ビールの誘惑に負けた方が大勢みえました。当然、S田は最初に負けましたが、何か?(汗)

 前夜祭会場へのタクシー代わりにS田の2CVも供出する事になりました。それはドライバー役のR子嬢も2CV乗りだからなんです。
 R子嬢がドライバー、助手席にS田、後部座席にリッパー君の御両親というメンバーで快調に走りだしたのですが…。「アレ、変…、アレレッ?」

 ハイランドホテル前からきつい坂を登ったのですが、R子嬢曰く「2ndに入れると失速しちゃう!この2CV可笑し―っ?」何度かトライしてもオカシーようです。止むを得ずドライバー交代してS田がチャレンジします。
 1st発進して2ndへ、「あれっ?やっぱりオカシー??」
 でも、1速で逝っちゃえば大丈夫でした。

 後で考えるに悪い条件が重なっていました。(1)急坂 (2)高地 (3)定員いっぱい乗車の三重苦です。実はS田もR子嬢も普段の2CVの運転では殆んど一人なんですね。こんな悪条件の運転の経験が無く、「こんなハズでは?」と思ってしまったんですね。車山へ登って来る坂ぐらいでしたら(一人乗車)、3速くらいで余裕で登れるもんですからアレレッ?と思って「2CV壊れたか?」って一瞬考えました。まだまだ初心者ですね。(汗)

 前夜祭会場では毎年恒例の会場最深部?に陣取っていました。缶ビールでスタートしたんですが、途中からT井氏や他の有志が持ち込んでくれた各地の日本酒をいただき始めたら調子良くなってしまいました。(汗笑)
 いろんな方と楽しくお話したのですが、中でも「東西の二大悪徳?業者(謎)」御二人様の御高説を真直に聞けました事、大変楽しゅうございました。(大滝汗)
 どんな話かって?そんな事書ける訳ないじゃないですか。(爆)
 酔っ払っていたので前夜祭の写真は全く撮ってません。

 前夜祭もお開きとなりましたので、2CVで(勿論R子嬢運転)宿へ戻りました。部屋に戻ると湘南の巨匠が無事到着されておりまして、呑んでないのに既に前夜祭組に負けないハイテンションでした。(汗)
 二次会には関西系アラブ人なO巨匠も合流されて、当初は酒も呑まず(マジで)、本当にアカデミックな謎会話が続いたのであります。これは可笑しい?と思っていたのですが、小心なS田が「酒も、も少し欲しーな」なんて心の奥で思っていても、アカデミックな会話がくどく続いたのです。(大汗)
 どうしても我慢出来なくなったS田が「少し呑みませんか?」と振って、紙コップに日本酒を注いで一口つけたと思ったら、「「まっどしずおか」へも顔を出さなくては!」と誰か(多分T井氏)が言いだして、小心で断れないS田は同行する事になりました。今度もR子嬢の運転でS田の2CVが活躍です。

 関西のO巨匠、世界のT井氏、某会(秘密?)会長のR子嬢、役不足なS田という4名でハイランドホテルの「まっどしずおか」会場を急襲したのであります。その頃は少しは理性も残っていましたので手ぶらでもと思い、開栓したばかりの「開運(一升瓶)」と余興でT井氏が吹くはずの「(最高級)ちくわ笛」他を携えました。

 「まっどしずおか」の宴会場は予想以上に大変盛り上がっておりました。でも、その後の記憶は定かではありません。(汗) 間違いないのは楽しくお酒をいただいた(らしい?)という事です。

 何時に会場に来て、帰ったのかは良く覚えてません。でも、宿へ帰ったのは1時過ぎではなかったか?と思います。これでやっと眠れると思ったんですが…。ベッドに入っても寝かしてもらえないんです。

 K院長先生、症さん、T井氏が息の合った掛け合い漫才型ピロートークで猛烈に笑わせてくれるのです。殆んど泥酔に近いS田を眠らせず、腹筋が苦しくなって、終いには涙が出る程笑わせるのですから、困ったもんです。(汗笑)

 何でも日頃から「下○○研究会」ということで研鑽を積んでおられるそうですから…、コワイもんです。(笑)
 ちなみに会長は…、秘密?です。

 やっと一日終わりました。
 二日目に続きます。

|

« 第22回 FBM(その4) | トップページ | 第22回 FBM(その6) »

コメント

悪徳業者(ウエスト)さまをいぢめていました。
まだ酒はそれ程飲んでいなかったのですが・・・(^^;
からかうとまぢでむきになられるのが可笑しくて・・
新人メカさんの前で社長の人格が疑われたのでは??(反省!)

んで、まっどしずおかでは一番泥酔していたのもワタシ・・(反省!)

投稿: 某悪徳業者(イースト) | 2008年11月 1日 (土) 06時31分

某悪徳業者(イースト)様

楽しいお話を聞かせてもらい、有難うございました。

今回のFBMは本当に腹筋鍛練になりました。(笑)
あっ!勿論、肝臓も充分鍛練しました。(汗)

翌日の朝、湘南の巨匠からイロイロ聞きました。(謎笑)

投稿: S田 | 2008年11月 1日 (土) 17時16分

フラ車一年生のわたしですが、国産車ならば得意分野ですので、正体不明の車がございましたら、またお知らせください。専門分野はスバル、マツダ、いすゞ。チト苦手なのが三菱です。

投稿: 南区のO | 2008年11月 2日 (日) 06時29分

南区のOさん

>国産車ならば得意分野ですので、正体不明の車がございましたら
その節には、ヨロシクです。

>スバル、マツダ、いすゞ
この3メーカーは全て所有経験ありです。
スバル=1300Gスポーツ
マツダ=初代FFファミリア1500XG
いすゞ=FRジェミニ1600LT です。
後はホンダが多かったかな?
トヨタと三菱は所有経験なしです。

投稿: S田@遠すー | 2008年11月 2日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/42962285

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回 FBM(その5):

« 第22回 FBM(その4) | トップページ | 第22回 FBM(その6) »