« 第22回 FBM(その1) | トップページ | 第22回 FBM(その3) »

2008年10月28日 (火)

第22回 FBM(その2)

20081025065c  「おぎのや」駐車場を出発した隊列はトラクションアヴァン11CV、アミ6、DS、2CVが5台という内訳だったのです。11CV、アミ6、DSという3台だけでも十分以上に凄いのですが、2CVがまた凄かったんです。1955年AZに1970年AZAとold2CVが並んで、別の2台は「宮城」と「仙台」ナンバーが打ち揃いまして、最後に残った1台が普通なS田のヤツ(汗)といった組合せでした。

 写真は途中のスタンドで給油中なんですが、とても普通の眺めじゃありませんね。

 
20081025067c 別の方向からみても、やっぱし尋常な風景ではありません。

 S田の2CVへの給油はどうしようか?迷ったのですが、ゲージ半分を少しだけ割り込んだところだったので、出発がどんどん遅れるだけだと思って給油しませんでした。これが後でダメージになるとは少しも考えておりませんでした。(謎) 

Pa252704c ちょっと遠回りして、到着したのは昨年もみんなで新蕎麦を食べに来た「登美」さんです。

 写真では駐車場内に停まっていますが、到着した時点では別のお客さんの車で一杯でしたので、店の前の道路にずらっと路上駐車でした。小一時間ほど待ったのですが、当然のように駐車場での小規模FBMが始まってしまうだけなので待ち時間は全く気になりません。(笑)

Pa252707c 東北の2CV2台に囲まれたアミ6です。

 一番右の黄黒チャールストンが途中原因不明のエンジントラブルに巻き込まれたと言う事で、早速巨匠二人が診断を始めました。蕎麦屋の駐車場でなければ今にも工具を持ち出してばらし始めそうな気配だったのですが、今は何とか走れると言う事でもう御一人の巨匠が現われる日曜日に!という結論に落ち着きました。

20081025068c お昼の時間を大分過ぎていましたので、お腹ペコペコになっていた頃、やっと席が開いてお店に入れました。

 去年はすんなり入れたのに大人気でした。ひょっとして蕎麦が売り切れになってしまうのではと心配しましたが大丈夫でした。 

 まずは去年もいただいた「田舎蕎麦」です。今年初の新蕎麦体験でした。やっぱり香りがたまりませんね。御酒をいただければ言う事ないんでございますが、ドライバーですので仕方ありません。
 その代わりと言ってはなんですが…。

20081025069c 「せいろ」をお代わりしました。

 良く見ると色の違いが判るかと思います。歯応えも「せいろ」のほうが繊細な感じがしますが、S田は野趣を感じる「田舎」が好みです。
 濃いめの蕎麦湯をいただいたら満腹になりました。でも蕎麦はすぐにお腹すいちゃいますから夕食も楽しみです。(汗)

20081025070c 新蕎麦を満喫したらいよいよ車山へ登ります。

 道中の眺めはこんな感じです。2CVAZ、アミ6、11CV、DSに続いて走りました。後方からは2CVが続きます。幸せな瞬間です。(笑)
 途中の紅葉はいつもの年より鮮やかでした。今年は10月の最終週ですからね。

 お天気は曇っていますが雨は降っておりませんでした。

 車山に到着したのは15時頃でした。山の上はとても寒かったです。

 続きますデス。

 

|

« 第22回 FBM(その1) | トップページ | 第22回 FBM(その3) »

コメント

>S田様
某蕎麦屋が想定外の混雑で・・(汗)ガソリンスタンド風景・・1960年代のフランスみたいですね。

投稿: T井 | 2008年10月28日 (火) 21時23分

ども、「宮城」ナンバーです。。

今回もお世話になりました。
そぉ言えば、初めてs田さんにお会いしたのもこの地でしたネ。。。

同時に私と2cvとの付き合いが始まった地でもあります。
お蔭様でウチの2cvも無事に「里帰り」をする事が出来ました♪

投稿: ishihara | 2008年10月28日 (火) 22時32分

T井殿

混雑しようが何しようが、何時でも何処でもアカデミックなトークで楽しめますので…。(謎汗)

ガソリンスタンド、日本語の看板さえなければもっと素敵な雰囲気になるはずです。
それでもぐーーっ!でした。

投稿: S田@遠すー | 2008年10月28日 (火) 22時54分

ishiharaさん

こちらこそお世話になりました。
>初めてs田さんにお会いしたのもこの地でしたネ
そうでしたね。XanとGSAでの初対面でしたのに、今回は双方2CVというのも何と言うか…、「へへ…」ですね。(笑)

里帰り、ちょっと遠いですがこれからも何度も顔を見せてやって下さいませ。

投稿: S田@遠すー | 2008年10月28日 (火) 23時00分

FBMお疲れさまでした。
続きのレポート楽しみにしています。
ところで、T井さんの睡眠妨害なピロートークや
淫超センセの会話は記事になるのでしょうか?(^^;

投稿: 症 | 2008年10月29日 (水) 00時14分

症さん

お疲れ様でした。
息の合ったトリオ漫才?を聞かされ腹筋鍛練になりました。特にベッドの中が苦しかったです。酔っ払いをあんなに笑わせるのは空前絶後です。(四文字熟語あってない?)

>ところで、T井さんの睡眠妨害なピロートークや
>淫超センセの会話は記事になるのでしょうか?(^^;
ピロートークはあんなに笑ったのに、泥酔寸前で記憶が飛んでます。ネタ帳をメールして下さい。(汗笑)
淫超センセの栗ハンカチ事件とかはビミョーで私の筆力では…、ピーーーッの連続になりそうです。(謎)

投稿: S田 | 2008年10月29日 (水) 18時00分

S田さま: 楽しい時間をありがとうございました。
S田さんの2CV、すみません、Upした画像のバックミラーに映っています。 ホテルの方は2時前には酔っぱらって無事に終わりました・・・

投稿: izumi | 2008年11月 2日 (日) 12時46分

izumiさん

こちらこそ、お世話になりました。
FBMの前夜祭から二次会、そして「まっど・しずおか」まで年甲斐もなくはしゃぎ過ぎてしまって反省の日々を送ってします。

これからもヨロシクお願いします。

投稿: S田@遠すー | 2008年11月 2日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/42932250

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回 FBM(その2):

« 第22回 FBM(その1) | トップページ | 第22回 FBM(その3) »