« 「Coppa di Laguna」1日目 | トップページ | 怪しい?「oldシトロ」大宴会?? »

2008年9月21日 (日)

「Coppa di Laguna」2日目

2008_09_coppa0154b_2 二日目は前日と違って一日中曇り空時々雨がぱらつくお天気でしたが、クラシックカーにもドライバーにも、またスタッフにとっても過ごしやすい一日でした。

 S田とお手伝いいただいたasn?さんは竹島駐車場のCP1と、東三河ふれあい公園でのCP4での計時のお手伝いを担当しました。
 写真はふれあい公園でのゼッケン№1号車のCP通過を待つところです。

2008_09_coppa0162 こちらはラグーナ蒲郡へゴールして結果発表を待つ参加車輌です。芝生の上の車はとても良い眺めです。

 旧い車のボンネットのマスコットはそれぞれの歴史を感じさせる素晴らしいアートであって、各メーカーの誇りの象徴です。

2008_09_coppa0167b こちらは1936年の「Austin7 Special」です。写真では判り難いと思いますが、とても小柄なボディですが非常に美しい2シーターです。

 実車は写真以上に素敵な、愛すべきモデルです。こういうブリティッシュな超のつく旧い車趣味って大いに憧れてしまいます。


2008_09_coppa0175  こちらは1968年の「ABARTH 1000 SP」です。

 そんな旧い時代の車には見えない、スタイリッシュって言うより凄いカッコいいレーシーなモデルですねえ。
 うーーむ、サソリの毒は刺激が強すぎです。

2008_09_coppa0159 昨日もお出ましいただいた1953年の「CITROEN 11CV」です。

 内装も極上でして、ホワイトとボディーと同じガンメタ?のツートンがとてもお洒落なんです。見れば見るほど新車みたいな仕上がりで、昨日シトロエンの工場を出てきたばかりと言ってもよい状態でした。関西から自走でこられたそうで、言うことありません。

 そんな具合でイベントのお手伝いをしながら、滅多に出来ない目の保養をさせてもらいました。

2008_09_coppa0170 そうそう今回の「Coppa di Laguna」はラグーナのマリーナで開催されているヨットの「オーシャンカップ」とも連動しているイベントだそうです。

 クラシックカーのすぐ横ではこれまた贅沢なヨットやボートも浮かぶラグジュアリーな空間でございました。

 来年以降もこの「Coppa di Laguna」、続いて行く様ですのでその節にはお出かけになって間違いなく楽しめるイベントだと思います。見るのは無料ですので…。(汗笑)

|

« 「Coppa di Laguna」1日目 | トップページ | 怪しい?「oldシトロ」大宴会?? »

コメント

昨日は声を掛けて頂きありがとうございました。
あまりお話ができませんでしたが楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

2日間お疲れ様でした。

投稿: れっど | 2008年9月21日 (日) 23時01分

れっどさん

確か話の途中で何かジャマ?が入ったのでしたっけか?
違った!X3が2台入ってきたので誘導に走ったのでした。(汗)

写真を撮っておられた背中を突いて驚かせてしまいました。サーキットへも行かれるのか?と思ってましたのですが…。

投稿: S田 | 2008年9月22日 (月) 16時39分

お誘い頂きましてありがとうございました。
役に立てたかどうか。
先に帰ったつもりが、駐車場に行ったら既にボルボが無かったような...。
また誘って下さい。

投稿: asn? | 2008年9月22日 (月) 23時00分

asn?さん

本当に助かりました。奥様御同行で早朝よりの出動、感謝しております。

>先に帰ったつもりが、駐車場に行ったら既にボルボが無かった
計時仲間で竹島に車を置いてた方がいましたので、VOLVOタクシーをしてました。

またお誘い致しますので、是非お願いしまぁす。
今度は奥様もメンバーに入ってもらいましょう。

投稿: S田@遠すー | 2008年9月22日 (月) 23時32分

いつぞやはC6の件でいろいろとすみません。
 さて、クラシックカーは味があっていいですね。最後から2つめの写真で黒い車に似たミニカーを持っています。Citroen Traction Avantと書いてあります。どこでもらったのかな。隣にはディズニーランドの近くでみつけたロンドン2階建てバスが飾ってあります。

投稿: N.T | 2008年9月25日 (木) 13時49分

N.Tさん

>Citroen Traction Avantと書いてあります。
はい、正解です。トラクシォン・アヴァンです。それの11CVノルマルというタイプです。DS/IDの前の世代です。

トラクシォン・アヴァンは前輪駆動という意味ですね。11CVのCVはフランスの自動車の税金のクラス分けです。2CVが最も下のクラスでして、15CVなんてやつもありました。GSA1300ccは確か7CVだったはずです。
昔は税金のクラスをそのまま車名に使ったりもしていました。

投稿: S田 | 2008年9月25日 (木) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/42549369

この記事へのトラックバック一覧です: 「Coppa di Laguna」2日目:

« 「Coppa di Laguna」1日目 | トップページ | 怪しい?「oldシトロ」大宴会?? »