« 週末は「Coppa di Laguna」 | トップページ | 「Coppa di Laguna」2日目 »

2008年9月20日 (土)

「Coppa di Laguna」1日目

2008_09_coppa0029 台風一過って言うんでしょうか?晴れ男(約2名)の念力によりましてこんなお天気になってしまいました。雨より百倍良いのですが、お肌の曲がり角をコーナー3回ぐらい?回ってしまったS田には有り難迷惑な、こんな青空でした。

 ラグーナ蒲郡をメイン会場にして20・21日と開催されるこのCoppaシリーズ、「Coppa di Laguna」は第1回なんですが、スタートを飾るには絶好のお天気であります。

 S田はこの日、大事な御用はありませんので写真撮りまくってました。

2008_09_coppa0028 ついこんなモノを撮ってしまうのは、いよいよ病気が進んでいるのでしょうか?(滝汗)

 これ以上のコメントは控えさせていただきます。(汗笑)

2008_09_coppa0006 会場で撮る写真もエントラントの方ではなく、こんな見学な方の車をまず撮ってしまうのは、問題があるでしょうか?

 奥のベージュX3はS田のではありません。右ハン2CVに乗っておられた「しばさん」がGSAに逝かれたのは存じておったのですが、この個体であったとは…。因縁浅からぬモノを感じます。(謎)

 もう1台もX3なんですが、若いオーナーさんとは初対面でしたが、この車は初対面どころか運転させて貰った事もあります。(また謎)
 新オーナーさんはうちの2CVとの関係も深い方だと判りまして、いよいよ世間は狭いのだと思いました。このお二人とは早いうちに「我が家のX3」と3台並びを実現させたいと思いました。
2008_09_coppa0001 シトロエンの参加車はこの美しいトラクシォンが1台だけでした。オーナー様とはこの日はお話出来ませんでしたが、シトロ関係者(ビックリするほど大勢?)からの情報によりますとSMクラブ会員でいらして、この11CVはレストア間もないようです。オーナー様は7CVもレストア中で、来年は7CVでとスタート時のインタビューでお話されてました。

 2色に塗り別けられたその車体はとてもエレガントで、神々しいと思える程でした。

2008_09_coppa0074_r1_2 この日は11時にラグーナを出発して、「スパ西浦モーターパーク」でのサーキット走行が主なスケジュールでした。
 途中で昼飯をと思って沿道をチェックしていたのですが道中では見つけられず、サーキット入口を通り過ぎてしまいました。コンビニでおにぎりでもと思って、探していたらどこかで見たようなシルバーのXmが前を走っていました。アレェ?!
 どうも同じ目的だったXmはサークルKへと、当然S田も…。
 予想通りXmは我等が地元のXmマイスター、kageさんでした。VOLVOの助手席の座って頂いて有意義な昼食タイムでありました。勿論kageさんの目的地は決まっております。不思議なご縁で御座います。(笑)

 写真はS田は初めて拝見させていただきました。チシタリアだそうです。えらくカッコ良いなと思いました。

2008_09_coppa0112 サーキット走行中のこの車は、ランチア・アウレリアだそうです。色もエンジン音もシビれました。

 サーキットでは思いがけずDS21さんともお会い出来ました。

 明日もとっても楽しみなS田です。今日よりはちょっと余計に働かないと…ですが。(汗)

|

« 週末は「Coppa di Laguna」 | トップページ | 「Coppa di Laguna」2日目 »

コメント

蒲郡ですか…。


午前の仕事を終えたら行け…、


そうにないです(;_;)。


愛知県内だけでなく、浜松からの東海道線フリーきっぷがほしいです。

投稿: 南区在住のО | 2008年9月21日 (日) 00時14分

最終型最強のエンジン11D搭載の11CVノルマルですな・・・1950年代のDS19・ID19用4速変速機と対策品ドライブシャフト装着・・・見学行けばよかった。(泣)

投稿: T井 | 2008年9月21日 (日) 10時04分

S田さまへ


蒲郡での2日間、おつかれさまでした。


ところで、コッパ・ディ・ラグーナへの参加費は10万円もするんですか(-"-;)?

投稿: 南区在住のО | 2008年9月21日 (日) 15時48分

南区在住のОさん

楽しく目の保養が出来ました。
「Coppa di Laguna」も来年ありますが、「coppa di Tokai」も来年また浜名湖かもです。その時は是非!

>コッパ・ディ・ラグーナへの参加費は10万円もするんですか
そうです。ですから一生S田は参加者にはなれそうも…。(汗)
でも、ボランティアや見学は無料ですから、大丈夫…。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2008年9月21日 (日) 21時31分

T井殿

前回はDSデカポ、今回は美しい11CVノルマルと数は少ないですが珍しいオールド・シトロエンを拝見できて嬉しかったです。

それと、予想もしていないシトロのお仲間にも大勢お会い出来、楽しいお話も伺えました。

有り難や!

投稿: S田@遠すー | 2008年9月21日 (日) 21時35分

S田様、当日はお邪魔いたしました。
2日目もお邪魔する予定でいたんですが、タイミングが合わずに失礼いたしました。

あの会場に私のGSAではさすがに場違いと言うか・・・
ちょっと恥ずかしくて長居は出来ませんでした。(汗)

今度はもう少しお気楽なイベントで3台並べてゆっくりお話できればと思います。

投稿: ~しば~ | 2008年9月22日 (月) 11時31分

~しば~さん

GSA/X3が2台現われた時は嬉しかったです。会場でお話したエコパ以来の感激でした。(謎笑)

>2日目もお邪魔する予定でいたんですが
公園駐車場では御近所のおじさん達他少数の見物客が集まってくれました。それと公園ではラリー到着予定をスピーカーで流してくれていました。聞こえませんでしたか??

>もう少しお気楽なイベントで3台並べてゆっくりお話できればと
是非お願いします。o(_ _)oペコッ

その為にも早くうちのX3、動くようにしなくては…。

投稿: S田 | 2008年9月22日 (月) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/42537443

この記事へのトラックバック一覧です: 「Coppa di Laguna」1日目:

« 週末は「Coppa di Laguna」 | トップページ | 「Coppa di Laguna」2日目 »