« 明日から盆休み | トップページ | 17日は早朝より(謎?) »

2008年8月14日 (木)

「やっちまったなあ」ではなくて…

20080814036 「やっちまったなあ!」でなくて良かったのですが、「やられちまった!!」です。(涙)

 昨日の正午頃、嫁の実家に向かう途中の国1で追突されました。渋滞中のノロノロ進行でしたので、ピカソのダメージはリアバンパーとハッチバックドアの凹み程度でした。
 しかし、後席に嫁と次女と孫が同乗中でしたので体のダメージが心配されたのですが、一晩寝た後の今朝もS田も含めて異常が無いようなのでホッと一安心です。

 事故の原因は後続ドライバーがサンダル履きで、ペダルにサンダルが引っかかってブレーキペダルが踏めなかったという事です。クソ暑い今夏で「ちょっとそこまで…」の運転時にこう言う事が起きてしまいます。

 それと7ヶ月の孫は喋れないだけに一番心配でしたが、お蔭様で何ともないようです。これも近距離の運転でもチャイルドシート必須を守っていた事で助けられたようです。

 S田は(誰でも一緒だと思いますが)、孫を乗せるといつも以上に安全運転になります。それでもこんな事故に遭遇してしまいます。ちょっとしたことで事故を防ぐ事も出来ますし、受けた事故のダメージを軽くする事も出来ます。
 チャイルドシートにシートベルト、しっかり装着して、今年の猛暑を乗り切りましょう!

|

« 明日から盆休み | トップページ | 17日は早朝より(謎?) »

コメント

ご家族と愛車のご受難、お見舞い申し上げます。

投稿: 南区在住のО | 2008年8月14日 (木) 21時54分

こんばんは。

お体は大丈夫のようでまずは何よりです。
事故は程度にかかわらず嫌なものです。
早く相手と決着がついて修理が完了するといいですね。

投稿: savoy | 2008年8月15日 (金) 01時02分

南区在住のОさん

家族は全員元気ですし、クルマも走行に支障はありません。その後も人車とも元気で走り回っておりますので御安心を。

投稿: S田@遠すー | 2008年8月15日 (金) 11時15分

savoyさん

>事故は程度にかかわらず嫌なものです。
本来しなくてもよい事に煩わされるのは、本当に不愉快です。後はディーラーの夏休みが終わり次第、修理をしてもらうだけです。完全に一方的な事故ですので過失割合とかの話にはならないので、クルマを直してもらえばオシマイです。

ケガがなかったのがラッキーと思うしかないですね。

投稿: S田@遠すー | 2008年8月15日 (金) 11時21分

とんだ災難でしたね!。

とはいえ皆さんご無事とのことで一安心です。
モノは簡単(そうでもないかも)に直せますが、生き物の身体や心はそうはいきませんから。

私も気を引き締めよう。
自分のためにも他人のためにも!。

投稿: Quadra | 2008年8月19日 (火) 00時06分

Quadraさん

災難でしたが、同乗者(特に孫)が全員無事であったのが不幸中の幸いだと思います。

それと、もしGSA運転中の追突であれば「怒髪天を衝く!!!!」状態になったかも?です。(汗笑)

投稿: S田 | 2008年8月19日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/42162251

この記事へのトラックバック一覧です: 「やっちまったなあ」ではなくて…:

« 明日から盆休み | トップページ | 17日は早朝より(謎?) »