« 日帰り温泉 | トップページ | 明日から盆休み »

2008年8月 5日 (火)

飛騨のK谷巨匠

2005_07_ccjhida00052 久し振りに飛騨のK谷巨匠から電話をいただき、先程まで長電話しておりました。時々連絡をいただきまして情報交換しております。(笑)
 巨匠はGS/Aのオーナーさんとのコミュニュケーションの少なさを嘆いておられました。S田も一緒でイベントの度にGS/Aのオーナーさんとの新しい出会いを求めて右往左往するわけです。(汗)

 K谷巨匠とは名古屋のガレリア・ルーチェでの2CVの60周年記念イベント以来でした。例年でしたら7月にCCJ中部主催のキャンプでお目に掛かれるのですが、今年は永久幹事のN村さんのお仕事がお忙しいそうで、ひょっとすると9月かも?らしいです。

 K谷巨匠もGS/Aの話がしたいのにその機会がないのでS田にやむを得ず電話したろか?みたいな感じでした。巨匠のブルーのGSAは名古屋某所に行っておるようです。1015のGSとボチボチ休眠交代の時期だったかな?(謎)

 いろいろ話したんですが、巨匠曰く「GS/Aはクルマでなくて、生き物だ。毎日話しかけてやらんといかん!」とS田を諭されました。その愛情あふれるお言葉にまだまだ修行の足りない己を感じて反省しきりのS田でございました。(汗笑)

 また巨匠は、足車としてお使いのルノー・トゥインゴについて「トゥインゴは名車である。オイルさえテキトーに入れとけば何処までも走っていく。シートはエエし、足もエエ味出しとる。それにエアコンも効くぞっ!」と仰っておりました。トゥインゴ名車説に深く深く肯くS田でした。

 K谷巨匠には9月の静岡県東部の怪しい集会へのお誘いもさせていただきましたが、「浜名湖より東はどうも???」との御回答でしたが、更にプッシュしておきました。気が変わって、何とかなると嬉しいのですが…。

《伝言板》 地元のXmマイスターのkageさんに先日怪情報メールを打ったのですが、届きましたでしょうか?(笑)

|

« 日帰り温泉 | トップページ | 明日から盆休み »

コメント

S田さまへ


GSですか…。あの小ぶりの車体に、ボクサー4気筒とハイドロサスペンション装着はオドロキですね。


たしか、コンコルドホテルの真向かい(浜松市立北小校庭南隣)の元車屋さんに、純白無垢のGSが放置されていました。動くかどうかはわかりませんが…。

投稿: 南区在住のО | 2008年8月 6日 (水) 21時33分

南区在住のОさん

GS/Aは良いですよぉ!!
でも2CVよりも極端に国内に残っている台数が少ないので、自分が探してた時も大分苦労しました。

>コンコルドホテルの真向かい(浜松市立北小校庭南隣)の元車屋さんに、純白無垢のGSが放置
この情報はどなたかから聞いておりました。まだチェックには行っておりませんが、一度は訪問しとかんとマズイかな?と思っております。

それから新2CV情報、直メールしました。参考に・・・(謎笑)

投稿: S田@遠すー | 2008年8月 6日 (水) 22時04分

こんばんは。

> 浜松市立北小校庭南隣
実は直ぐ近くの車屋にもう1台眠っております。
そこのオーナー、ボクの通勤時間帯にゴミ出しをしているのですが、コッチの車をジロジロ見ていきます。
脈アリです。
一度お邪魔せんとイカンと思いつつ、通勤途中に寄る訳にもいかず...。

投稿: asn? | 2008年8月 6日 (水) 23時29分

asn?さん

至近距離にGSが2台ですか!!!
同じ車屋さんではないのですね?

お盆の内に偵察に行きたいですが、
盆休みでシャッターしまってるかもですね。

投稿: S田 | 2008年8月 7日 (木) 09時15分

GSですと、ビロトールが好きですが、現存しないので、マツダ12Aの6PIで代用できないものかと。

投稿: 南区在住のО | 2008年8月 7日 (木) 21時40分

ども。

> 同じ車屋さんではないのですね?
うーん、そちらの言う元車屋さんは知らないです。
少なくともコンコルドの真向かいではないですし、北小の傍ですが、南側では無いです。
しかも今も営業している車屋さんです。
軽トラ等に混じって、205の5ドアとか珍しい車が入庫しているのも目撃しています。

何にせよ、早いとこ話をしに行きたいんですけどね。

投稿: asn? | 2008年8月 7日 (木) 22時44分

みなさまへ 訂正


例のGSが置いてある正しい場所は、学芸高校の向かい、浜松市立北小の敷地の北側でした。


初めて目撃したのは、高校生の時でしたので…。


で、おわびがてら、20年ぶりに現地を訪れました。


正確には、GSはクリーム色がかっていました。

投稿: 南区在住のО | 2008年8月 8日 (金) 22時10分

asn?さん、南区在住のOさん

その車屋さんは中沢町ですね?
クリーム色のGSが置いてあるお店ですね?

そのお店に遊びに行くけど一緒に行かない?ってお誘いをいただきました、N村尊士から。(笑)

でも東京から名古屋への移動日でしたので、断念。
まことに残念!!(涙)

投稿: S田@遠すー | 2008年8月 9日 (土) 06時53分

こんばんは。

> 中沢町ですね?
そうです。
どうやら同一の個体のようですね、残念。

てか、お話だと大分前から放置されているんですね。
確かに見事な埃の積もり方でした。

投稿: asn? | 2008年8月 9日 (土) 22時25分

asn?さん

GS、埃とサビで大変な個体のようですが…。

一度、見に行っておきたいです。

車屋さんとも話してみたいと思ってます。

投稿: S田@遠すー | 2008年8月13日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/42076143

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨のK谷巨匠:

« 日帰り温泉 | トップページ | 明日から盆休み »