« 17日は早朝より(謎?) | トップページ | 「爺バカ」炸裂! »

2008年8月19日 (火)

「非緊急シトロ研修会」某秘密基地にて

P8172466c 早朝の「怪しい修理工場」での研修?に引き続きまして、浜松よりもうちょい東の某所(こんな茶畑がイッパイ)でシトロエン研修会を非緊急開催しました。(汗)

 当初のメンバーはS田とN村尊師の二人だけだったのですが、「おヒマなら来てよネ…」と連絡した世界のT井氏が怒涛の参戦を今朝表明してくれて、賑やかに(ウルサク?)なりました。
 日本中に名前の知れ渡った御二人の相手をS田がするのでは役不足なのですが、同県のよしみという事でいつも仲良くしてもらい、また暖かく御指導願っております。(笑)

P8172463c 今日の集まりの最初のキッカケは、S田のところで不要になったXantiaのカバーをN村尊師にお渡しする約束をしながら機会に恵まれず、この17日がお互いの予定がマッチングしたということでランデブーとなった訳です。そこでどうせなら、早朝のGS検分に加えて、以前より大変気になっていた尊師の秘密基地も見せていただくという贅沢な予定となってしまいました。
 折角ですからS田はGSA若しくは2CVでという気持ちもあって早朝集合を当初お願いしたのですが、クサラピカソの修理チェックのため集会後にシトロエン浜松さんにも寄りたいと思って「ピカソで許して下さい」とお願いしてピカソで参加にしたのですが、17日から営業と思い込んでいたシトロエン浜松さんが17日まで休みと分かりまして、終日フリータイム無制限一本勝負となってしまいました。
 この急な予定変更で結果的にHZ師には御迷惑をお掛けする事になりました事、心よりお詫び致します。(謎汗)
P8172460c 写真は休眠中の2CV赤スペシャルのタイヤに空気を入れるN村尊師です。(笑)

 こちらの秘密基地は何人かの共有で借りておられるそうですが、車を置いてあるだけでなく寛げるスペース(寝るのもOK)もあるのです!そこはクルマ好きが泣いて喜ぶ雑誌やグッズが満載で、「大人の少年」の遊び場所としてヒジョーに羨ましい空間となっておりました。

 この空間(8畳くらい?)にスポットクーラーのダクトを引き入れて(かなり涼しい!)、3人のシトロエン馬鹿のしつこくて熱いエンドレス・トークが始まった訳です。
P8172458c_2 T井氏のこれまで運転した数限りないクルマのありえないような武勇伝だとか、N村尊師の真面目な考察であるとか、私S田は初心者らしく御二人の有り難いお言葉を聞き漏らすまいと真剣に聞いておりましたです、ハイ!(笑)

 トークは終わりそうもなかったのですが、何かの拍子で近くに怪しいモータースがあるという話になりまして、そこにH(アッシュ)で行くか?冷房車で行くか?という究極の選択を迫られる事に。(笑)
 当然、アッシュで行くことに…。(汗、汗、)

P8172465c 往路はN村尊師の運転で向かいます。

 くそ思いアッシュのステアリングを難なく涼しい顔で切ってぐんぐん進みます。

 車内の暑さもそれ程でもありません。(笑)

P8172468c 復路はどんな車もスムーズにこなすT井氏の運転で、S田は後席(ありませんが)にまわりました。

 ここではトラクションと比べてどうだとか、HZ師の6Vアッシュと比べてどうだとか、様々な比較論が戦わされました。(謎汗)

 確か片道15分程の距離だったと思うのですが、乗せられている分には、後席でも乗り心地も風の通りも問題なしで、快適なドライブでした。
 続けて30分以上なら…、どうなったでせう?(滝汗)

 基地を帰りついた後もしばらくトークの続きがあって、ようやく15時半頃解散となりました。
 帰りは菊川ICから東名に乗って、小笠PAで遅い昼食 に「けつねうろん」を食しまして(トーク中は梨をたんと喰ってました)、17時前自宅に帰着しました。東名も空いていました。

 永い夏休みでしたが、車趣味を堪能出来たのは最終日のこの日だけでした。お付き合いいただきましたN村尊師様、世界のT井様、本当に有難うございました。

 また遊んでください。(笑) m(_ _)m

 

|

« 17日は早朝より(謎?) | トップページ | 「爺バカ」炸裂! »

コメント

ヲヲッ、楽しそうな集まり・・・世界のTゐ氏から「行くよん♪」との電話を受け、「私も連れてって!」と言ったのですが、もう走り出した後とかで参加出来ませんでした。残念!

何かの集まりの際には(当てにならない)Tゐちゃんではなく、S田様からご連絡を頂けると助かります。

また遊んでくださいね!

投稿: SACHIO | 2008年8月20日 (水) 06時23分

SACHIOさん

酷暑の時期なのでT井氏をお誘いしたのですが、本当に参加されるとは思ってませんでした。電話した時運転中でT井妻さん経由のお話だったので、「きっと来ないだろ?」と思い込んでました。

自分もこの夏の遠出は根性なくて、躊躇ってしまいます。早く涼しくなって欲しいですね。

でも、今度からは直接お誘いしますのでヨロシクお願いします。(笑)

投稿: S田 | 2008年8月20日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/42212950

この記事へのトラックバック一覧です: 「非緊急シトロ研修会」某秘密基地にて:

« 17日は早朝より(謎?) | トップページ | 「爺バカ」炸裂! »