« 修理その後 | トップページ | 今夜は花火!明日は? »

2008年7月14日 (月)

2CVと孫

P1271744c 4日の夜から13日夕方まで孫が帰ってきておりました。母親である次女の「友人の結婚式」や法事の予定が立て込んでいたせいなのですが、孫の成長を間近に見られるのは嬉しいもんです。(喜)

 朝タイミングが合えば、孫をダッコして新聞を取りに行きます。その時駐車場の2CVを見せては「シトロエン」「2CV」などと、耳元でしつこく囁きます。(笑)
 (GSAは赤ん坊から見れば特徴のない外観で効果が薄く感じるからです。)

 しかし孫の反応はあまり芳しいものではなくて、2CVを見ても特別な反応はありません。(少涙)
 地味な灰黒がインパクトを薄くしているのでしょうか?

 ところが昨日の日曜日、2CVのTシャツ(S田が時々イベントに着てくヤツ)を来て帰宅しまして、S田夫婦と次女夫婦と長女の5人が何気なく孫の周りを取り囲んだんです。そしたらグルッと見まわした後、孫は一目散にS田のところへ匍匐前進で突進してきました。そしてTシャツのプリントの2CVを一生懸命触りまくるのです。(超嬉)
 Tシャツの2CVは特徴あるサイドビューがそのまま絵になってますので、乳児にも判り易いインパクトがあるようです。横には「ヘヘマーク(旧タイプ)」もありますので、シトロエンと2CVからの英才教育は着々と成果をあげておるようです。(笑)
 夏の間の孫を迎える爺の衣装は2CVのTシャツで決まり!です。

 じーじの馬鹿さ加減については良ーーく自覚しております。(汗笑)

|

« 修理その後 | トップページ | 今夜は花火!明日は? »

コメント

若い人のクルマ離れなどというお話しからも、英才教育は大切ですね。
いいものはしっかり伝承してほしいものです。happy01

投稿: pea-ka | 2008年7月14日 (月) 20時19分

東海の節はお世話に成りました。

私などから比べたらマダマダおじいちゃんとは思えぬお若さでしたのに、、、お孫さんのお話見せてもらって思わず頬がゆるんできますよ。

子供はけんか相手だが孫は目に入れても、、、といいますが、、、S田さんも
やはり同じですね!!!

投稿: おっくん | 2008年7月14日 (月) 21時11分

お孫さんにべた惚れですね。

やはり2CVはインパクトがあって子供はよく
覚えているのですねェ。
ウチの子供も2CV大好きなんですよ。

英才教育、僕も頑張ります。

ブログ、ミクシイなんかでもお伝えしていますが、
この度AX-GTからAX14TRSに乗り換えました。
やっぱり僕はAXと縁があるようです。

そんなわけで、これからもよろしくお願いします。

投稿: keiryopopoことスギウラ | 2008年7月14日 (月) 22時51分

おお、素晴らしい英才教育ですね・・・
もう少し成長したら、GSAも十分インパクト有るのでは??
周りがミニバンなどのトール系ワゴンばかりの世の中、きっと、2CVでの教育の効果が・・・有る・・・かな??
では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2008年7月14日 (月) 23時10分

pea-kaさん

>若い人のクルマ離れなどというお話しからも、英才教育は大切
だと思います。
2CVは小学生の列から笑ってもらえる数少ないクルマですので、エバーグリーンの魅力がありますね。

投稿: S田 | 2008年7月15日 (火) 17時52分

おっくんさん

>マダマダおじいちゃんとは思えぬお若さでしたのに、、、
齢より若く見えるように変装してますので…。(汗)
じーじと言えば、最近37歳でおじいちゃんになったマイミクさんがいます。(驚)

>孫は目に入れても
ズボシです。甘んじてうけるしかないですね。(笑)

投稿: S田 | 2008年7月15日 (火) 17時57分

keiryopopoことスギウラさん

>英才教育、僕も頑張ります
AXを息子さんに引き継ぐよう頑張ってください。
また一緒にCCMに遊びに来て下さいね。

>AX-GTからAX14TRSに乗り換えました
mixiで拝見してましたが、増車されたと思いこんでいました。いよいよ危険水域にスギウラさんも突入したんだ!と喜んでおりましたのに。(笑)
GTの嫁ぎ先は既に決定なのでしょうか?

投稿: S田 | 2008年7月15日 (火) 18時03分

A.Tさん

>もう少し成長したら、GSAも十分インパクト有るのでは??
GSAに興味を示してくれるようになったら、狂喜してしまうでせう。(汗笑)
GS/Aの好きな少年ってのはちょっと怪しすぎる気がしないでもない…。

>周りがミニバンなどのトール系ワゴンばかりの世の中
孫が運転出来るような頃には、効率の良いちっちゃいクルマが増えているハズです。そんな中で2CVやGSAが「昔、こんな変なクルマが…」となるかなあ??(笑)

投稿: S田 | 2008年7月15日 (火) 18時11分

S田さまへ


(2CV見学について)
Oui, bien sue!

投稿: 南区在住のО | 2008年7月17日 (木) 21時16分

>S田様
ウチに・・・パナールPL17トラクションアヴァン11CVのTシャツありますが・・・。今年のFBMも・・昨年に引き続きK院長センセの11CVレジェールで参加確定です。(汗)10月一月DSと11CV物々交換・・(笑)K院長センセは前夜災からアミ6で参加です。

投稿: T井 | 2008年7月18日 (金) 18時18分

T井殿

FBM、部屋割りも決まったよーで・・・。
うち等の部屋と、もう一部屋が・・・。

コワイ。でも面白そう。(謎笑)

投稿: S田@遠すー | 2008年7月21日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/41833678

この記事へのトラックバック一覧です: 2CVと孫:

« 修理その後 | トップページ | 今夜は花火!明日は? »