« クルマ、コワレタ!(泣) | トップページ | C5V6 EXCLUSIVE »

2008年6月26日 (木)

シトロエン強化合宿

20080621775c 毎年今頃、信州某所で「シトロエン強化合宿」が開催されます。「一度参加した者は生涯強制参加!」が掟だそうでありますので、よっぽどの事がない限りは出席しなくてはなりません。(汗)

 先週末その合宿がありましたので行ってきました。本来はOLDなシトロエンが集合するのですが、雨の予報だし、事前の聞き取り調査によると今回は現代車での参加が多いとの事、S田も楽なXsaraPicassoにしました。

 写真は合宿場所に集合した後、晩飯の為に出動したのですが、全車Picassoとなりました。XsaraとC4のPicassoが各2台です。こんな並びも珍しいですね。各車に定員いっぱいの乗車でしたので、ミニバンとしての正しい使い方ですね。(笑)

20080622781c 殆んど雨が降ってましたので写真はあまり撮ってません。

 当初この合宿は眠らずに(眠らせずに?)くどいシトロエンに関するお勉強を延々としていくのが伝統だと言われていました。6時就寝・7時起床!とか訳のわからない事を言う人が居て、真面目なS田なんかは初参加の時など、「絶対寝てはいけない!」と緊張していたものです。
 しかし、言いだしっぺの某氏が一番早く寝てしまうのを何度も見るにつけ、拍子抜けしてしまっておる訳です。(汗笑)

 今回もS田は他の参加されるメンバーから見れば、「シトロエン初心者」ですので、もっぱら皆様の御高説を真摯に拝聴するばかりでしたが、3時近くまで眠らずに頑張らせていただきました。大いに勉強になりました。その内容につきましては、このblogに書く事は到底出来ない危ない部分が多すぎて公開出来ません。(笑)

 まあ、S田が酔っ払っていて見聞しました事の半分以上を忘れてしまったという情けない事実もあるにはあります。(大滝汗)

20080622779c 一つぐらいネタ写真も発表しとかないと?ですね。この合宿では絶対お目に掛かれないと思っていた2CVです。

 テスト走行代わりに某所から信州まで走ってきてしまうチャレンジ精神には頭が下がります。この日も朝も早よからエンジンOILの補充をしていました。無事御帰還なさったようですので、目出度し目出度し!です。

 そんな事言っているS田のPicassoのほうが結果的にはヤバかったようです。(汗)

|

« クルマ、コワレタ!(泣) | トップページ | C5V6 EXCLUSIVE »

コメント

ややや、奥に写っているのは赤のC4ピカソではあ~りませんか。
私と同じように純正色ではない仕様ですな。

ところで、秋の大祭で今年はピカソ(クサラを含め)のグループ駐車ができないものかと目論んでます。

S田さんは今年はどの車です?

投稿: がさ | 2008年6月27日 (金) 06時04分

S田さまへ


お返事をありがとうございます。きょうはこちらへ…。


愛車スバルR2i+(水色)は走行距離が7万2000キロに達しましたが、このところ持ち主のわたしのシトロエン買替を察したのか、平均燃費18キロ/Lと、抜群の成績を挙げております。


ガソリン代高騰の折、R2はホントウに助かってます。


2CVなら問題はないでしょうけれど、もし他のシトロエンに買い替えたら、それが金食い虫だと、困るのですが…。


7月はもう一度アウトガレリア・ルーチェさんへ出掛けますが、その際に、どみにこ(シトロエン天白)さんに置いてある左ハンドルのクザンティアV6中古車を観てきます。


あ、携帯サイトでイラン製のクザンティア新車があると知りました。ル・パルナスさんだと思いますが、品質はどうだか、わかりません…。

投稿: 南区在住のO | 2008年6月27日 (金) 12時51分

がささん

赤のC4ピカソは珍しい色なんですか?
同じ色のクサラピカソと並んでいたので、純正色かな?と思ってました。

>秋の大祭で今年はピカソ(クサラを含め)のグループ駐車ができないものか
このところ2年続けてGSAですが、2CVやピカソも連れていってやらないとマズイですね。
60周年の2CVって考えもありますが、ピカソを並べるってのも魅力的ですね。一人で二台持っていけるとイイんですが…。(笑)
どの車で行くかは検討してみます。

投稿: S田 | 2008年6月27日 (金) 18時02分

南区在住のOさん

R2、平均燃費18キロ/Lですか?ECOですね。
2CVだとそのぐらい走れます。

ある程度旧いシトロエンは全て金食い虫だと思っていただいたほうが…。(汗)

XanV6ですか、昨年秋のCCMには29万円のXanV6が出品されていました。試乗しましたが値段の割にはgoodでした。

新車のXanはとても魅力的です。実際に1台輸入されたように聞いてますが、拝見したいです。(心配だから…)

投稿: S田 | 2008年6月27日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/41653839

この記事へのトラックバック一覧です: シトロエン強化合宿:

« クルマ、コワレタ!(泣) | トップページ | C5V6 EXCLUSIVE »