« FTP報告(7) | トップページ | FTP報告(9) »

2008年6月 3日 (火)

FTP報告(8)

20080526231038c S田のFTPのピクニックラリー参加は今年で3回目です。初回は購入1週間目のピカソでしたが(XanV6でエントリーしてた…)、2回目そして今回とGSA/X3での参戦であります。会場では「2CVではないんですか?」といろんな方に不思議がられましたが、ラリー参加のGS/Aが一台もいないと淋しいなぁと思ってX3でエントリーしました。幸いなことにもう一台のGS白もエントリーしていただいていたので、GS&GSAで2台参加となりました。来年以降もどなたかのGS/Aの参加があればS田は応援組でも良いと思っています。勿論FTPには参加させてもらいますよ、ずっと!!

 ちなみに写真はいたうさんのところからパクってきました。(笑)
 いたうさんは毎回FTPでラリー走行中の参加車両を撮っていただいてるですが、持ち主からすると本当に嬉しいんですよ。有難うございます。

P5252152c これまでの2回のラリーのナビ役はCCM地元の常連さんasn?さんにお願いしておりました。今年もとお願いしてみたのですがスケジュールが合わずに残念!ということに。
 どなたか?と思っていたところへ、T井氏からの有り難いオファーがありまして、それはいろんなイベントでお会いしている「R子嬢」が、「たまにはGSAに乗ってみてもよろしくてヨ!」と仰っているそうで、一も二もなくお願いする事にしました。でも、このあたりの話がすんなりと伝わっているかどうか?はまた別の…。(汗)

 でもとにかく、目出度く今回のナビはR子嬢にやって頂くことに決定致しまして作戦を練ります。基本的にはマジにチャレンジしてガラス・トロフィーを目指すという事ですが、例年あまり急ぎすぎて設定タイムより早着しすぎる車も目立つようです。もしミスコースなく順調にいけそうならゆっくり行こうというのが作戦です。

 白のGSに続いての53番スタートです。スタートラインでは「今年も飛び賞を狙います!」なんて言いましたが、本当の狙いは3位以内だったです。(汗笑)
 今年のラリーマップを事前に見たところ、最初のあたりは「楽勝!だあ」と、だてに過去2回参加してる訳じゃないぞっ!と感じました。ただ、昨年はあった広域地図が省かれていたのがどう影響するか?がちと心配でした。
 スタートして順調に第1チェックポイントの「金津技研駐車場」へ到着。ここでは毎年いろんなゲーム的な事をやらされるですが、今年は「水の入った紙コップ(地面においた)に出来るだけ近づけるゲーム。水をこぼしたら駄目よ!」という無いようです。直角左カーブの先、運転席の反対側の地面に紙コップが置いてあってそれに助手席側タイヤを出来る限り近づけるという訳です。S田はこういうのはあまり得意ではありませんが、ナビ役のR子嬢の身を乗り出しての的確な指示によりまして、計測係の方がなかなか結果を言い難いぐらい近づいたみたいです。

 「1mmでーーすっ!!!!」

 おーーっと、凄いじゃありませんか!0mmは失格なのかな??自分でも信じられず意気揚揚と次へ進みます。
 ただ問題はGSAのトリップメーターはゼロに戻らないし、老眼のS田にはとても読みづらいのです。特に次のポイントまで長いところや、目印がない曲がり角が迷うんです。それと信号曲がるポイントで信号が50m位しか離れてなかったりすると、「ここで曲がろうか?」「この先か?」で迷うんですよね。(汗)
 でも、経験でカバー出来る部分もあります。コースの全体像をちっとは予測出来るし、チェックポイントは場所が同じ所もありますのでイメージでこのあたり!てのは勘が働きます。(普段からNAVI無しで運転してるのが効果アリ?)

 途中でちょっと迷ったとこがあったのですが(ミスコースでなく)、ちょっと停車してマップを再確認しました。この時2台ほどに抜かれたのですが、「設定タイム的には、この位休んで丁度よいんじゃぁ?」なんて図々しく思ってました。(笑)

 芸妓さんがいるチェックポイントでのじゃんけんもR子嬢が勝ってくれました。そしてトマトとズッキーニをゲットして、「創作の森」FTP会場への帰るルートを急ぎました。

 無事帰ってきて、これまでになく「うまくいったんじゃない?!」と正直思いました。紙コップは「1mm」だし、適度にゆったり走ったし丁度良いタイムじゃなかろうか?と思ってました。

 さて、どうでしょう?結果は…。 (また明日?)

|

« FTP報告(7) | トップページ | FTP報告(9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/41413948

この記事へのトラックバック一覧です: FTP報告(8):

» ピカソ の ゲルニカ が 3D になったら。。 [Digital Life Everyday :デジタルライフ・エブリデイ]
YouTubeで見かけた、なかなか面白い ピカソ の ゲルニカ 3D 版 [続きを読む]

受信: 2008年6月 5日 (木) 23時36分

« FTP報告(7) | トップページ | FTP報告(9) »