« FTP報告(9) | トップページ | PF先生 »

2008年6月 6日 (金)

FTP報告(10)

P5252276c ピクニックラリーの表彰式の前後では帰ってきていたラリー参加車両の写真を一生懸命撮っていました。特別展示車もです。そのあたりの写真はその内、おいおいと記事にします。(笑)

 S田はグループ駐車場の写真を撮る時間もなく没頭しておりましたのは、「GS/GSA世界大会」です。(汗)

 当初の目論見では、天気さえ良ければ8台集まる可能性もあったのですが、雨にたたられました。それでも、こんな写真も撮れましたし、この後「じみさん」のGSAオレンジ号も集合しました。(じみさんはスタッフさんですからお忙しいのです。)前にも書きましたが、写真奥の2CVペリエ仕様のオーナーさんはGSオーナーさんでもありますので、立派な世界大会メンバーです。

P5252188c ラリーにも参加された福井ナンバーのGS1220のオーナーさんとも少しお話が出来ました。手に入れられたのは1年程前だそうです。クーラーを取っ払った後はとても調子が良いそうです。外装、内装ともとても良い状態でした。

 特にパラスのシートがとても良い感じでした。


P5252190c サイドのガーニッシュは後から外されたそうですが、このシンプルなサイドビューはとても好きです。

 S田も自分のGSAもこんな感じにしたいという欲望もあるのですが、折角のGSA/X3のオリジナルのラインを残すべき!という御意見も多くいただきますので、オリジナルペイントを生かす意味でも当分このままでいくつもりです。

P5252279c じみさんのオレンジ号ですが、S田と同じブラウンのステアリングの状態がとても良いのが羨ましくてしょうがないのです。シートもX3のバケットタイプよりこちらが好みです。(笑)

 この後、ドイツ仕様GSAブレークの「フィーバーさん」にやっとS田のX3を運転試乗してもらえました。S田のX3も以前と比較すると大分調子が良いのですが、比べてみるとやはりドイツから持ってきたフィーバーさんのブレークは排ガス規制の影響を受けてないエンジンの軽やかさが一段・二段違いますね。
 それとS田のX3はマフラーがオリジナルから変更されていて旧MINIのマフラーが装着されているのですが、ちょっと太い低音でやや勇ましいんです。S田的には、ちょっとGSAらしくなくて残念なんです。GSAとしては最後期の輸入となるX3はクーラーのコンデンサーが熱対策の為、エンジン前から本来マフラーのタイコが横につくハズの位置に変更されてついています。ですから普通のGSAとマフラーは形状が違っていて、パーツが無いようなんです。リヤコンデンサのGSAなんて少ないっていうか?日本だけかもですね。
 ステンレスかなんかでワンオフ製作でしょうか?(汗笑)

 2010年がGS生誕40年の年ですから、本当の世界大会が開かれると良いなあと思います。

 FTP会場でのミニ世界大会の途中では、今村先生もGS/Aを興味深そうにご覧になってましたのでやや強引に引きずり込みました。S田は名刺までお渡ししまいました。(滝汗)

 まだ続きます。(笑)

|

« FTP報告(9) | トップページ | PF先生 »

コメント

FTPへの参加、今年もアリがとうございました。
GS/A世界大会の規模縮小は残念でしたが、2CVとDSの間に列べられ何よりでしたね。
あれが正しいポジションです(笑)
スタッフ稼業であまりお相手できずに申し訳ありませんでした。
来年は一参加者としてまたラリーに出場したいものです。

サイドのガーニッシュはやはり無い方がスッキリしてていいですよね。
うちのも取りたいんですが状態がまずまずなんで躊躇してしまいます。
まっ、それよかエンジンを何とかせねば。
年内中にはエンジン降ろしを考えています。
来年は完調にしときますので、ぜひとも金津の地で世界大会の続きをやりましょう!

投稿: じみ | 2008年6月 7日 (土) 00時01分

じみさん、前夜祭&本番ともお世話になりました。

>2CVとDSの間に列べられ何よりでしたね。
>あれが正しいポジションです(笑)
嬉しい位置でした。あんな位置だったお蔭でしょうか?通りがかる多くの人がGS/Aを興味深そうに見てくれました。

>一参加者としてまたラリーに出場したいものです
去年逃したシトロエン空冷水平対向4気筒の覇権奪回を今年狙ったのですが、残念でした。来年はじみさんと2台チームでチャレンジしたいです。

>ぜひとも金津の地で世界大会の続きをやりましょう!
やりませう!やりませう!! (笑)

投稿: S田@遠すー | 2008年6月 7日 (土) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/41444186

この記事へのトラックバック一覧です: FTP報告(10):

« FTP報告(9) | トップページ | PF先生 »