« PF先生 | トップページ | FTP報告(11) »

2008年6月 8日 (日)

COPPA DI TOKAI

2008_06_coppa0001 「COPPA DI TOKAI 2008」にスタッフとしてお手伝いしてきました。S田的にはちょっと場違いなイベントかとも思いましたが、やってみれば自動車全般が大好きなS田ですから充分スタッフの仕事を楽しめました。

 会場は地元の「浜名湖ロイヤルホテル」でCCM会場の浜名湖ガーデンパークからもすぐ近くです。日曜のラリースタートを済ませた後、やや強い雨となって屋根の無い参加車のオーナーさん達は御苦労されたのですが、S田達の仕事中は殆んど降られず、相変わらずの晴れ男振りを見せる事が出来ました。(笑)

 それから急なお願いにもかかわらず、「S田組」として手伝ってくれた皆さん、本当に有難うございました。皆さんの協力があってこそ、スタート&ゴール地点を担当して無事役目を果たせました。その内、きっと良いこともあるでしょう。(謎笑)
 期待しないで待っていてください。(汗)

2008_06_coppa0050 シトロエンの参加車輌はこの1台だけです。

 シトロエンDSデカポタブルです。S田は初めてデカポタブルの現物を拝見しました。オーナーさんはTAMでお会いした事のある名古屋のOさんです。TAMでお会いした時に「いつか見せてくださいね。」とお願いしていたのが、こういうイベントで走るデカポを見られるのは本当に嬉しいことです。チェックポイント近くで至近距離からの写真を撮れるのも役得です。(笑)

2008_06_coppa0096 クサラ・ピカソはスタッフカーのゼッケンを貼ってもらって大活躍してました。

 こういう仕事に使うといろんな使い方が出来る事も今回発見できました。





2008_06_coppa0095_r1 ピクニックテーブルにノートPCを置いて、ラリーのチェックポイントでのタイム計測をしています。後席の後ろにもシガーライターがありますので、そこからPCの電源をとっています。(コンバータ使用)

 計測ラインの電源は助手席下のバッテリーから直接取り出しています。

 今回写真も多く撮りましたが、まだFTPの連載が継続中ですのでそちらのキリがついたところで、少しネタにしてみたいと思います。お楽しみに!

|

« PF先生 | トップページ | FTP報告(11) »

コメント

S田さまへ

浜名湖でのご用、おつかれさまでした。わたしは日曜日が「一日中本業」なので…、またの機会に。

投稿: 南区在住のО | 2008年6月 8日 (日) 20時11分

S田さん、

素晴らしい、お仕事ぶりで、感銘、深くいたしました。

本当に、ありがとうございました。

感謝と感激の嵐です。

投稿: イワン | 2008年6月 8日 (日) 20時44分

浜名湖での御活躍、すごいです。ところで赤いデカポタブルのDSは昔のカーグラの表紙を飾ったものではないでしょうか。私も見たかったです。7月のTAMにも出てくれると嬉しいな。あ 私はTAM行きます。ウルトラミッドシップ・フォーバイフォーのZターボ(E07エンジン付)で参加予定です。またお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: 赤ビート&Z | 2008年6月 9日 (月) 13時29分

南区在住のОさん

oさんは日曜日がお忙しいのですね。
またいろんな場所・イベントに出没しますのでヨロシクお願いします。

投稿: S田 | 2008年6月 9日 (月) 18時12分

イワンさん

お疲れ様でした。

手伝ってくれた仲間も楽しんでスタッフ仕事やってくれたようです。初めて見るような車も多くて「自動車中毒患者」には目の毒だったかも?ですが。(笑)

エントラントもスタッフも、全ての「車馬鹿!」に乾杯!!です。

投稿: S田 | 2008年6月 9日 (月) 18時18分

赤ビート&Zさん

度々訪問いただいているようで感謝です。
DSデカポ、一説では日本に3台らしいですので可能性は高いと思います。
>7月のTAMにも出てくれると嬉しいな
どうでしょう?7月の名古屋は暑いですので、このオーナーさん所有のメアリもぴったりな選択です。(笑)

>ウルトラミッドシップ・フォーバイフォーのZターボ(E07エンジン付)
おおおっ!これは楽しみです。S田は余程の事がない限りX3で行くことになってます。ヨロシクです。

投稿: S田 | 2008年6月 9日 (月) 18時26分

mixiの足跡からつながりこのページ拝見できました。
コッパ当日は二日にも渡りCP仕事有難う御座いました。
 色々突発的な事の起きる中にもS田さんの落ち着いたお顔に何度助けられたか。。。
本当にありがとう御座いました。
 又どちらかでお世話になる機会もあるやもです、よろしくお願い致します。

投稿: オッくん | 2008年6月10日 (火) 08時43分

オッくんさん

コッパ、お疲れ様でした。
やっぱり想定外のいろんな事がおきますね、現場では。(笑)
又の機会ありましたら、更にお役に立てますよう精進します。

投稿: S田 | 2008年6月11日 (水) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/41471655

この記事へのトラックバック一覧です: COPPA DI TOKAI:

« PF先生 | トップページ | FTP報告(11) »