« ガスコンロ修理 | トップページ | 本当は「天城越えTTD」でした »

2008年5月19日 (月)

「天城TTD」

P5182100c 昨日の日曜日、予定通りCGClub主催の「天城TTD」へ行ってきました。この時期の恒例となっていますがS田は実は3年振りでした。毎年町内の奉仕作業と重なるケースが多くて、町内の義理も果たさなければと、参加断念が続いていました。今年は奉仕作業が1週前となって無事参加となりましたが、同じ日に車山で2CVのイベントもありまして正直両方欠席も考えました。
 でも、幹事の一人富士のU松氏から誘いのハガキも貰ったことだし、「しずおか組」も集まっちゃう事になったりで参加せざるを得ない…。(汗)

 で、どの車で参加しようか?と。2CVは車山に行かないなら乗っていけない。それにうちのはヒーターダクトのアルミ化(早く元に戻したい)や、サビ防止でフロアマットを取っ払ったりしたりでウルサイので×。
 GSAX3で参加するよーに!とのリクエストも多く頂いて(喜)、調子も良いので御期待に応えたいと思ったのですが、車のカバーを外したくないという理由で断念しました。普段GSAにはカバーを掛けて外に置いているのですが、伊豆往復してホコリが付いた状態でカバーを掛けたくなかったのです。カバー掛けないと月・火は雨の予報だし、雨だけではなく鳥のフン被害も心配だし(カバーには鳥のフン攻撃の痕あり)なのです。うちのGSAは幸いオリジナル塗装ですので、何とか守って維持していきたいと思っています。
 そんな訳で一番地味なクサラピカソで出かけることに。(現地では国産と間違えるシトロエンとイジメラレ…涙)

 高速に乗る前に某「幻のみそまん」購入で寄り道していたり、工事渋滞で20分程ロスしたので、天城到着は10時半頃でした。写真はいつもの天城TTDって感じです。

P5182119c 反対側からの写真はいつもと違って、ちょっと雰囲気が怪しいです。(笑)

 「しずおかぐみ」を中心としたシトロエンな皆様にお集りいただいて盛り上がりました。トラクシオン・DS・CX・C6の体験試乗会もオーナーさんの御好意によりまして何度も行われまして、得難い体験にCGClub員には大好評でした。

 参加車両の詳細についてはおいおいしていく事にして、今日は伊豆往復の道中で出会ったクルマについて。(笑)期待を裏切る行為でスミマセン。

 まずは行きの東名で見たツーリング中の「スーパー7軍団」です。10台以上だったと思いますが、マナー良く走っておられました。渋滞の後で少し急いでいたS田は牧の原SAに入る軍団を抜いてきましたが、後ろから走っているのを見ると四角い弁当箱にタイヤを付けたように見えました。ほとんどの方がフルフェースのヘルメット着用でしたが、ハードボイルドなカッコ良さを強く感じました。「屋根なんか必要ない!」という潔さに感服します。

Zoom0000018681_side 次は帰りの清水ICへ向う国1で見つけた「AudiA5」です。実車初めて見ましたが、写真で見るより素敵だと思いました。写真では判り難いですが、Audiのセダン系と比べると凄くエッジが利いていて、抑揚があります。確かチーフデザイナーは日本人の方のはずです。エモーショナルって言うか?ちょっとエロさも感じました。
 新型のAudiTTともちょっと違うテイストで、このクラスの4人乗れるクーペとして人気が出そうな気がします。

Zoom0000018217__dsc6533 清水ICが近づいたところで、追いついた車のリヤスタイルを見てまず良い意味でハッ!としたのはこのクルマです。近づいてやっと判りました。ホンダのインスパイア新型でした。発表の時写真を見て「カッコ悪っ!」と思っていました。
 現車はリヤスタイルは「良く出来てる」と思いました。思ったより高級感もあります。一瞬のインパクトも結構感じさせて見直しました。

 でも、フロントデザインはやはり好きになれませんでした。ホンダはトップレンジを受け持つレジェンドのオーダー受付を終了していますので、現状のセダン系のトップを担う訳です。
 S田がリヤスタイルだけ褒めても何の足しにもならないでしょうが、頑張って欲しいものです。ちなみにレジェンドのデザインは好きなグループに入っています。(笑)

 明日からは真面目に「天城TTD」の報告をします。(予定ですが…)

|

« ガスコンロ修理 | トップページ | 本当は「天城越えTTD」でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/41256249

この記事へのトラックバック一覧です: 「天城TTD」:

» TTD天城無事終了...のようである。 [1sugi's ToyBox]
クリックで大きめ画像 さても。 ワタシは体調不良で欠席でしたのですが。 恒例のC [続きを読む]

受信: 2008年5月19日 (月) 20時10分

« ガスコンロ修理 | トップページ | 本当は「天城越えTTD」でした »