« 「天城TTD」 | トップページ | 続「天城越えTTD」 »

2008年5月20日 (火)

本当は「天城越えTTD」でした

P5182109d  えーと、「天城TTD」ではなくて「天城越えTTD」でした。(汗)

 それとCGクラブのHPには報告記事が早くもUPされています。沢山写真がありますが、今回地味なシトロエンで出掛けたS田は、格好だけでもネタを提供しなくてわと思って努力したのが裏目に出たよーで…、浮いておる…。(脂汗)

 今日のトップ写真はS田がTTD会場に到着した時には既に奥まったところで異彩をはなっていたDS3台とそのサポートカー!です。随分早い時間に集合して会場入りされたそうで、一番乗りだったようです。

P5182108c その右側にはヒゲくまさんのCXターボ2、そして目茶きれいな2CVスペシャルと並んでいました。

 やっぱりGSAで来ないとマズカッタかな?と思いましたが、忘れてしまいましょう。(汗)

 

P5182137c 更にそのお隣にはCCMでもお世話になってます「うららさん」のC6が並んでいました。

 まるでシトロエンのイベントみたいな車種構成でしたが、変わったクルマが集まるTTDにしてもちょっと異様な雰囲気でした。

 これだけでも充分凄い!のに、しばらくすると更にサプライズ!!が…。

P5182118d  シトロエン・トラクションアヴァン11CVレジェール赤です。お陰さまでS田はDSMや裾野秘密基地で拝見させていただいておりまして、このBlogでも度々紹介させていただいてましたが、TTDにも来ていただけるなんて!!(喜)

 歴代のシトロエン高速巡洋艦が殆んど揃ったのは(XMが欠け…)、今回のTTDのハイライトでした。

 しかもそれぞれのオーナーさんの御好意によりまして、トラクションから新旧ハイドロ・シトロエンの体験試乗会が何度も開かれました。CGクラブメンバーも滅多に経験できない貴重な体験を楽しんでくれたようです。

 オーナー様方、本当に有難うございました。CGクラブ一同になり替わりまして、厚く御礼申し上げます。m(_ _)m

P5182112c こちらは「エスエイチ総合企画」さんのサポートカーとして最近導入されたばかりの某T社の某車です。カッコ良くステッカチューンされてますし、運転席のシートはBXのモノに交換されています。

 とってもでかくて背が高い荷室は2CV位ならそのまま乗っかりそうな程ですが、無理でしょうか?(笑)

 それとこのサポートカーがあまり活躍するようではちょっと困るのですが、当日も実はDSではないある車の為にちょっと出動しました。(汗)

P5182111c フロントバンパーには「ハイドロニューマチックサスペンション」のステッカも貼られております。

 S田としては、是非ハイドロサスの導入を強く希望します。最悪リアサスだけでも良いですから。

 H(アッシュ)トラックでも極々少数のリアサスのみハイドロ仕様があったそう…。何とかなりませんかねえ…?!(笑)

 
 例によって、続きます。

|

« 「天城TTD」 | トップページ | 続「天城越えTTD」 »

コメント

S田さん今晩は、日曜日は天城越えTTDご参加お疲れさま
でした、そして差し入れありがとうございました。

いや、ホント驚きました、会場での仕度ちょうど終えた頃にシトロエン御一行樣のご到着には@@。
また、皆様には試乗の機会まで与えていただきほんとにありがとうございました・・・持ち場を離れて乗せていただきたかったです・・・(悲)。

PS:明晩、クロネコがS田さん宅に・・・、(謎&笑)

投稿: U松 | 2008年5月20日 (火) 22時36分

S田さんこん**は

本当に当日はシトロエン軍団の圧巻でしたね。

その上オーナーさんがたがサービス精神を一杯発揮してくださって「試乗会」も大盛況でしたね。

ほんとうにありがたかったです。


U松さんほどに人間が出来ていないワタシは真っ先に試乗させていただきました(^^ゞ

投稿: komi | 2008年5月20日 (火) 23時18分

S田様、シトロエンをお持ちのみなさま、これからは頭文字の「О」で、お返事いたします。

先記いたしましたチャールストンはきれいな車でしたが、錆がコワイ!

車庫付きの、新居を探さないと…。

ホントは、いすゞ117クーペも好きなんですが、あの車は錆にすごく弱いので、やめました(;_;)…。

浜松は錆のことがあるので、スペシアルをボロボロになるまで乗るのも、またよいのかなと思います。

伊豆と言えば、たしか伊東のどこかに、犬も泊まれるペンションがあり、そこに水色の2CVスペシアルが置いてあるそうですね。

投稿: (南区在住の)О | 2008年5月21日 (水) 14時34分

U松さん、お疲れ様でした。

>会場での仕度ちょうど終えた頃にシトロエン御一行樣のご到着
なんか早い時間の集合が掛かっていました。私は遅刻でしたが…。(汗笑)

>持ち場を離れて乗せていただきたかったです
タマには持ち場離れても大丈夫でわ?
私なんかCCMではしょっちゅう持ち場放棄してます。(滝汗)

>クロネコがS田さん宅に
なんでしょう??犬も好きですがクロネコも???

投稿: S田 | 2008年5月21日 (水) 17時11分

komiさん、お疲れ様でした。

>オーナーさんがたがサービス精神を一杯発揮してくださって
初対面でも、CGクラブメンバーの車好きは即伝わるのではないでしょうか?少し話せば分かりあえますよネ。
でも、オーナーさん達には大感謝です。

>ワタシは真っ先に試乗させていただきました
それで良いのだっ!!(笑)

投稿: S田 | 2008年5月21日 (水) 17時20分

(南区在住の)Оさん、新HNですね。

2CVですが、キレイにされている方も多いですが、そうでもない私のようなタイプもいます。適度?なヤレ具合を愛でるといういき方もあるハズです。(汗)
相性なんかもありますので、とりあえず廉価なクルマで気軽に楽しんでみるのもOKかな?と思います。

車庫は屋根つきがベストですが、私も苦労してます。

117クーペ、名車です。
私も欲しいクルマばかりで困りますが、中古車の場合は「出会い」や「タイミング」とかでいろいろ変ってきますね。
「**」が欲しい!と探していれば、きっとその内「oさん」を待っている車に出会うはずです。

投稿: S田 | 2008年5月21日 (水) 17時34分

>S田様

あちこちで当日の模様を拝見し....うぅっ(T^T)。

投稿: 1sugi | 2008年5月21日 (水) 22時06分

>S田様
お疲れ様でした・・・あんまりお話できず・・。DsレストアラーのM巨匠とのサビ取り+電気配線談義が盛り上がりすぎて・・・(汗)週末は・・久しぶりにユックリお酒が呑めますな。(笑)

投稿: Tゐ | 2008年5月21日 (水) 23時14分

1sugiさん

また来年以降も続いていくんですもん、「天城越えTTD」。
無理せず、ノンビリいきましょう。(笑)

でも、1sugiさんがこの爽やかな季節に伊豆の天城でTTDを始めていただいたお陰で、こんな楽しい集まりが定着したということです。

有り難いことです。(有る事、難しです)

投稿: S田 | 2008年5月22日 (木) 17時40分

Tゐさん、お疲れ様でした。

>あんまりお話できず・・
こちらこそ、何のお構いもせず失礼しました。
本来はゲストを「御持て成し」しなくてはいけないんですが…。自分自身が久しぶりの天城TTDでしたので、あちらこちらで会話に夢中になってました。(汗)

>週末は・・久しぶりにユックリお酒が呑めますな。(笑)
楽しみですな。
ちょっと予報が心配ですが、「FTP晴れ伝説」は大丈夫です。(キッパリ!)
晴れ男がうじゃうじゃいますから。(笑)

投稿: S田 | 2008年5月22日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/41267719

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は「天城越えTTD」でした:

« 「天城TTD」 | トップページ | 続「天城越えTTD」 »