« XsaraPicassoのワイパー | トップページ | 「2CV大集合!」続々々編 »

2008年5月 5日 (月)

モネの庭

2008_05_sou0028 5月らしい爽やかな風が吹く4日、CCMの会場となる浜名湖ガーデンパークへ孫や家族と行って来ました。

 いつものCCMでは公園の奥のほうまで行く事はないのですが、ノンビリ一周してきました。入場料も駐車場もいらないこの公園は家族連れで大盛況でした。ああ、途中の浜名湖は潮干狩りを楽しむ人で大渋滞でした。今年のGWのトレンドは「お金を掛けずに遊ぶ!」でしょうか?(汗)

2008_05_sou0023_r1 モネの庭の花壇はとてもキレイでしたが、バラはもう少し先が見頃になりそうなので5月中旬あたりに行ってみると良さそうです。

 さしもの広いガーデンパークも、この「モネの庭」の中は渋滞を起こしそうな程でした。人を避けて写真を撮るのが難しかったです。

 奥の建物は「浜名湖花博」の時にはレストランとして営業していたのでは?と思いますが、またやってみたらどうでしょう。少しは運営費の足しになりませんかね??

2008_05_sou0025_r1 池に睡蓮は咲いているのかと思いましたが、小振りな睡蓮でしたがキレイに咲いていました。

 こちらも一見の価値があります。春や秋のCCMの時期では季節的に睡蓮の花を見るのは難しいのですが、これを見るだけの為に訪れても良いでしょう。

 公園内では愛犬との散歩を楽しむ人や、早くも水遊びではしゃぐチビッコ達の歓声でとても賑やかでした。

 帰りは渋滞の逆方向周りで、舘山寺・三ケ日経由のドライブを楽しんで帰った3時間程の極小ツアーとなりました。(笑)

|

« XsaraPicassoのワイパー | トップページ | 「2CV大集合!」続々々編 »

コメント

先日訪れた川村記念美術館に、モネの『睡蓮』が飾ってありました。
ここも花博の時に行きましたが、今の方が空いていていいんでしょうねぇ。

投稿: Oh! | 2008年5月 6日 (火) 08時43分

Oh!さん、コメント有難うございます。

S田も一度だけのパリ行きの時に本物を見る機会がありました。ガーデンパークの「モネの庭」はまずまず良い雰囲気を醸し出していると思います。
少し雨が降っているような日なら、静かに絵の世界に浸れるかもしれません。

投稿: S田 | 2008年5月 7日 (水) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/41096560

この記事へのトラックバック一覧です: モネの庭:

« XsaraPicassoのワイパー | トップページ | 「2CV大集合!」続々々編 »