« モネの庭 | トップページ | 代車はC3 »

2008年5月 9日 (金)

「2CV大集合!」続々々編

P4272020c 今日はこのイベントに集まった珍しい2CVやその仲間、及びネタ?的写真の紹介です。

 まずは、「2CVホフマン」です。ドイツのコーチビルダーによって少数製造された、カブリオレです。メーターパネル横にはパッシング・スゥイッチがあってベースがドイツ仕様なのを物語っています。それにしても日本に何台くらいあるのでしょう?

P4272049c 黄色は「メアリ」です。このBlogにも度々登場願っている「ともさん@2CV」さん所有であります。

 樹脂ボディなので、錆びの心配がないのがとても魅力的です。(笑)

 これで高速道路の長距離はキツそうですネ。でも、暖かい時期に近所をパタパタと流すのは本当に楽しそうです。

P4272042c 2CVに沢山あるバリエーションのひとつ「ペリエ」仕様です。このボンネットのゴリラと落書きみたいなペイントが外観の特徴です。このゴリラを盗む不届き者が多くて残ってないクルマが多いそうです。
 室内にはペリエのボトル専用のホルダーも用意されているのだそうです。

 他にも「ドーリー」とか「フランス3」とかありますが、他にも色々あるようです。

P4272044c いつもイベントには何かしらネタを仕込んでくれる白BXのY田さんは、「10分の1だよ!2CV」を用意されました。

 ラジコンだそうです。

 ちょっとワイドボディになってるようです。(笑)


P4271997d この外人さん、確かスゥエーデンからやってこられた方です。来ているシャツに注意!!です。

 ビュッフェパーティで食事を選んでいた時に横に並んだのですが、2CVの絵のTシャツを着ていたS田を見て「お前も同じだ!アハッ!」みたいな事を言ってくれました。同病相哀れむでしょうか?(汗笑)

|

« モネの庭 | トップページ | 代車はC3 »

コメント

おお、素晴らしい、シトロエンは世界でも人の縁を作るらしい!!
スゥエーデンの同士に乾杯☆
では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2008年5月 9日 (金) 23時40分

A.Tさん、おはようございます。

世界中に同士はいるのです。
嬉しいもんです。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2008年5月10日 (土) 09時16分

はじめまして。

地元の方のようなので浜松は抜かしましたが、私は中田島砂丘の近くに住んでおります。

長いことスバルの軽を愛用してきましたが、スバルのトヨタ傘下を機に、こんどは2CVに乗り換えたいと願っております。

投稿: 南区在住 | 2008年5月15日 (木) 12時57分

南区在住さん、はじめまして。

中田島近くにお住まいでしたら、すぐ近くです。私は湖西です。

>スバルのトヨタ傘下を機に、こんどは2CVに乗り換えたいと願っております
スバルからシトロエンの方は大勢みえます。理想を追い求める思想に共通するものがあるような気がしてます。私も自分で選んだ初めての車はスバル1300Gスポーツ(中古)でしたが、良い車でした。

2CVとの素晴らしい出会いがある事をお祈りします。

投稿: S田 | 2008年5月15日 (木) 18時39分

S田様、おへんじをありがとうございます。

きのうは東区のシトロエン浜松さんで、ダブルシェブロンマーク入りのポロシャツを買い求めました。

で、そこからすぐ近くの「スピアン」さんに、89年式の灰/黒チャールストンが置いてありました!

仕事柄、派手な(特に赤色の)車に乗れないので…。

前の人がていねいに使っていたものに、幌とタイヤを新品交換したようですが、いい印象を持ちました。

ただ、今は燃料費高騰のため、ことしいっぱいまでは、燃費のいいスバルR2に乗ってあげようと考えています。

投稿: 南区在住 | 2008年5月19日 (月) 14時09分

南区在住さん

>シトロエン浜松さんで、ダブルシェブロンマーク入りのポロシャツを買い求めました
おーっ!凄いイレコミようですね。(笑)
そのポロシャツ、S田も持ってますが…。(汗)

>「スピアン」さんに、89年式の灰/黒チャールストンが
自分のと同じ色ですが、大分きれいな個体のようですね。2CVは色の種類も多いですし、その色によって大分感じも変わります。いろんな車をご覧になって御自分の好きな2CVを絞り込んでください。

>ことしいっぱいまでは、燃費のいいスバルR2に乗ってあげようと
2CVはパーツも豊富にありますので、ボディの錆のない個体を見つければ維持は楽ですのでじっくりと探してください。もし良い情報が出ましたらお知らせしますヨ。(笑)

投稿: S田 | 2008年5月19日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/41148822

この記事へのトラックバック一覧です: 「2CV大集合!」続々々編:

« モネの庭 | トップページ | 代車はC3 »