« CCMは今回も晴れ!! | トップページ | 裾野野焼春の陣 »

2008年4月22日 (火)

「三鞍の山荘」での朝の小ネタ?

P4201967c  CCM報告は「CCMBlog」で好評?継続中ですが、CCM後夜祭メンバーの一部は裾野秘密基地で日曜日に開催された「野焼き春の陣」を急襲しました。(笑)

 当初のメンバーはメガーヌクーペのH氏とお友達のU氏、そしてプントのでかたのび氏と私という3台4名だったのです。
 「三鞍の山荘」の駐車場(朝めし前の7:30頃)に突然現れたシルバーのXm。誰あろうK山氏でした。土曜日は何かとお忙しくCCMに来られなかったということで、朝も早から森町の山奥まで日曜出勤されました。(笑)
 早速、裾野にお誘いしましたら快く「行きましょう!」と言う事で、一層賑やかになりました。
 その後も、偶然同宿のお客様から「駐車場のフランス車に興味があるのですが、後で見せてもらっていいですか?」と聞かれ、「はい!どうぞ。」と言ったものの「じゃあ、どの車に興味があるのかな?」とメンバーで当てっこしました。2CVが本命で、穴がGSAか?といった結論でしたが後でお聞きしたのは…???

P4201969c  結果はこの写真にも写っていない「パリ行き添乗員さんのベルランゴだったのです!
 この選択はタダ者ではないと思いまして、そのご夫婦にお聞きすると以前はシトロエンC5に乗っておられたそうで、成程!というお話です。現在は転勤で車は持ってないそうですがベルランゴに気付かれて「写真撮りたい」なんて言われるご夫婦はそういません。(笑)
 いきおい話は永くなってしまいます。

 そんな訳で裾野秘密基地への到着は、予定よりやや遅れて12時頃でした。

|

« CCMは今回も晴れ!! | トップページ | 裾野野焼春の陣 »

コメント

CCMは不参加失礼しました。
やはり仕事になってしまいました。

日曜日は高速で静岡市まで出かけたのですが、
途中で写真と同じ色のチャールストンが。
更に途中でミントグリーンのプントが。
ひょっとして?

その日はアルピーヌ軍団やらラグナやら、
ラテンの車達とよく出会う日でした。

投稿: asn? | 2008年4月22日 (火) 23時31分

asn?さん

皆勤賞が途切れて残念でした。
次回からまたヨロシクお願いします。

>途中で写真と同じ色のチャールストンが。
>更に途中でミントグリーンのプントが。
その並びなら間違いないと思います。
先行集団は5分位前を走っていました。接近遭遇ですね。
それにしても2CV抜くのは分かりますが、プントは結構急いでいたはずですが…。速すぎな疑惑?(笑)

>アルピーヌ軍団やらラグナやら
これは又レアな車両ですね。
こちらは秘密基地以外の道中では収穫ナシでした。

投稿: S田 | 2008年4月23日 (水) 18時17分

こんにちは。

asn? さんは、縦 cinq ですか?
思いっきり振りかえって、前方不注意もイイトコで抜いていった緑プントの者です。
今後、ご一緒させていただく機会がありましたら、よろしくお願いします。

(人ちがいでしたら、ご容赦下さい。)

投稿: でかたのぴ | 2008年4月24日 (木) 11時05分

でかたのびさん、こんばんは。

抜いていったのはプントでしたか?
やっぱり、先行組に追いつこうと急いでいたでかたのびさんの方が飛ばしてたはずですからね。(笑)

投稿: S田 | 2008年4月24日 (木) 17時34分

> 速すぎな疑惑?
いえいえ。
途中のICでチャールストンが乗って来たのが見えたので、
追いついてこないかと、ペースを落として走っていたの
ですが、牧ノ原の坂で置き去りにしました(笑)。

でかたのびさん>
そうです、縦5です。
「思いっきり振り向いて抜いて行ったね〜ドイツ車乗り
は絶対振り向かないよ、やっぱラテンだね!!」
...と同乗者と話をしました(笑)。
機会がありましたら宜しくお願いします。

投稿: asn? | 2008年4月26日 (土) 20時52分

asn?さん

なるほど、なるほど…。(笑)

投稿: S田@遠すー | 2008年4月26日 (土) 21時25分

asn?さん、初めまして。
件のチャールストンで東名をかっ飛ばしていた(笑)sumitatsuです。

紺色の縦サンクにはがんばって付いて行っていたのですが、
登り坂に差し掛かったとたん、見事に置いて行かれましたcoldsweats01

高速道路では登坂車線が定位位置ですが、今後ともよろしくです。

投稿: sumitatsu | 2008年4月26日 (土) 22時49分

sumitatsuさん、はじめまして。

> がんばって付いて行っていた
2CVってどの位まで出るのか判ってなかった為、
縦5に興味が無いのか頑張っているのか判断出来
ませんでした(笑)。
もう少し速度落とせば良かったですね。
追いつけそうで追いつけない(若しくは目の前に
ぶら下がったニンジンみたいに)、嫌がらせみた
いなことしちゃいました。

> 登り坂
あの坂は速度を落とすと失速しますので、つい頑
張ってしまうのです。
何故アクセルを踏むか?
そこに坂があるからなのです(^^;

S田さん>
ブログ乗っ取り状態、失礼しました(^^;

投稿: asn? | 2008年4月27日 (日) 00時01分

asn?さん、sumitatsuさん、乗っ取り歓迎です。(笑)

2CVと坂との関係は微妙です。
asn?さんも御存じのBPの浜名湖大橋ぐらいなら、助走をつけていけばぬわわkmで乗り切れます。無風ならあの位の坂道なら追い越し車線を無謀にも走ったりします。
でも冬の西寄りの北風を正面から受けるとジリジリと車速が落ちて、4足を維持するのが困難になります。(笑)

2CVと坂道は、気象条件まで含めたチャレンジです。

投稿: S田 | 2008年4月28日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/40961238

この記事へのトラックバック一覧です: 「三鞍の山荘」での朝の小ネタ?:

« CCMは今回も晴れ!! | トップページ | 裾野野焼春の陣 »