« 裾野野焼春の陣 | トップページ | 「2CV大集合!」 »

2008年4月26日 (土)

2CVと鷲津バー

 今日の土曜日は久々に予定がありませんでしたので、午前中は3台のシトロエンを軽く洗車しました。この1週間はGSA/X3で通勤でしたが、FTPまでは少し休ませる予定です。明日は名古屋で2CVのイベントがあります。当然ボロ2CVでの参加を考えていましたが、ある事情でクサラ・ピカソでの参加となりました。石を投げないでくださいね。(汗)

 前にも書きましたが、孫の用事はなにより優先です。(笑)

 GW休暇で我が家へ戻ってくるのが早まって(喜)、イベント終了後迎えにいきます。2CVとGSAの後席にはチャイルドシートの設置が困難です。そんな事まではさすがに設計に織り込まれていません。そんな訳で場違いなピカソで出かけますのでヨロシクです。(笑)

 
 話は変わって今日の昼飯ですが、初めて「鷲津バー」に行ってきました。嫁もいないお昼でしたので、何処に行こうか?2CVで走りながら考えていたら以前より行ってみたかった「鷲津バー」の名前が浮かびました。
 「鷲津バー」は東海道線鷲津駅前にあります。昔はバーだったようですが今は駅前再開発で建て直しされたので、昔の雰囲気は分かりません。日曜が定休日なので今迄なかなか行けませんでしたが、今日始めて入ったお店の第一印象は普通の食堂でした。

 カツ丼が名物なので、初回は躊躇せずそれを頼もうと決めてました。でもメニュは仔細にチェックしました。普通の食堂のメニュですが、特徴的なのはハーフポーションが多彩な事です。ミニ丼や半ラーメン他沢山ありました。S田はカツ丼と半ラーメンを注文しました。
 ほぼ同時に入店したS田と同年輩の御夫婦はお二人でハーフポーションメニュばかり4種類頼まれました。面白いです。(笑)

 カツ丼はちょっと甘めな味付けですが評判どおりウマウマでしたし、半ラーメンも和風でグーでした。カツ丼650円、半ラーメン250円、しめて900円のB級グルメな昼飯でした。これからも贔屓にしたいお店がまた一つ出来ました。

 お近くな皆様はお試し下さい。是非!!

|

« 裾野野焼春の陣 | トップページ | 「2CV大集合!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/41000559

この記事へのトラックバック一覧です: 2CVと鷲津バー:

« 裾野野焼春の陣 | トップページ | 「2CV大集合!」 »