« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

「2CV大集合!」続々編

P4272022c 皆様、反応いただきまして有難うございます。

 すぐに判ってしまいましたね。サスガでございます。最初停まってなかったので、関係者でないゴルフ・カブリオが紛れ込んだ?と遠目では見えたりしたのですが、近くに寄ったらビックリ!でした。

 このリアスタイルは特にゴルフと似てるような気がします。

続きを読む "「2CV大集合!」続々編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

「2CV大集合!」続編

P4272057c 今日は2CV60周年のお祝いに駆け付けたシトロエンの兄弟達です。

 まずはいつものHZ師のHトラックです。いつもと違う構図は季節を表すつつじと一緒に。
 なお。HZ師のAZはガレリア・ルーチェ内に展示中であります。

続きを読む "「2CV大集合!」続編"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

「2CV大集合!」

P4272014c 日曜日は名古屋IC近くのギャラリー「アウト・ガレリア・ルーチェ」さんで開催中の「シトロエン2CV 60周年記念展示」(今村先生の原画展も同時開催)に合わせて記念イベントが開かれました。

 「2CV 名古屋ミーティング 2CV大集合!」という事で遠いところからも2CVが集まりました。お昼には会費制の「60周年記念パーティー」も盛大に行われました。

 写真はパーティーで2CVの還暦記念?のバースディケーキです。凄く大きくてご覧の通り良く出来ていました。S田も御相伴いたしましたが、とても甘かったです。
 ケーキの中には小さな陶器の2CVが1台隠れていて、そのピースを食べた方は「大当たり!」という洒落たサプライズもありました。

続きを読む "「2CV大集合!」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

2CVと鷲津バー

 今日の土曜日は久々に予定がありませんでしたので、午前中は3台のシトロエンを軽く洗車しました。この1週間はGSA/X3で通勤でしたが、FTPまでは少し休ませる予定です。明日は名古屋で2CVのイベントがあります。当然ボロ2CVでの参加を考えていましたが、ある事情でクサラ・ピカソでの参加となりました。石を投げないでくださいね。(汗)

 前にも書きましたが、孫の用事はなにより優先です。(笑)

 GW休暇で我が家へ戻ってくるのが早まって(喜)、イベント終了後迎えにいきます。2CVとGSAの後席にはチャイルドシートの設置が困難です。そんな事まではさすがに設計に織り込まれていません。そんな訳で場違いなピカソで出かけますのでヨロシクです。(笑)

 
 話は変わって今日の昼飯ですが、初めて「鷲津バー」に行ってきました。嫁もいないお昼でしたので、何処に行こうか?2CVで走りながら考えていたら以前より行ってみたかった「鷲津バー」の名前が浮かびました。
 「鷲津バー」は東海道線鷲津駅前にあります。昔はバーだったようですが今は駅前再開発で建て直しされたので、昔の雰囲気は分かりません。日曜が定休日なので今迄なかなか行けませんでしたが、今日始めて入ったお店の第一印象は普通の食堂でした。

 カツ丼が名物なので、初回は躊躇せずそれを頼もうと決めてました。でもメニュは仔細にチェックしました。普通の食堂のメニュですが、特徴的なのはハーフポーションが多彩な事です。ミニ丼や半ラーメン他沢山ありました。S田はカツ丼と半ラーメンを注文しました。
 ほぼ同時に入店したS田と同年輩の御夫婦はお二人でハーフポーションメニュばかり4種類頼まれました。面白いです。(笑)

 カツ丼はちょっと甘めな味付けですが評判どおりウマウマでしたし、半ラーメンも和風でグーでした。カツ丼650円、半ラーメン250円、しめて900円のB級グルメな昼飯でした。これからも贔屓にしたいお店がまた一つ出来ました。

 お近くな皆様はお試し下さい。是非!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

裾野野焼春の陣

P4201970c 「裾野野焼春の陣」なんて怪しいイベントですが、実際とても怪しい集まりだという事はこの写真を見れば一目瞭然です。(汗)
 これはSH巨匠の秘密基地を会場に、世界のT井氏が主催する健全(ではないな?)な集まりなんです。一応「しずおかぐみ」の公式行事だと思います。S田も末端下級構成員の端くれですので、GSAにも証拠のステッカを貼ってあります。(上級構成員な方は張らなくて可?)

 基本的には何でも焼いて喰ってしまおう、酒も呑んでしまおう(ドライバはダメよ!)、後はくどい話をしようぜ!みたいなエエ加減な集まりです。

続きを読む "裾野野焼春の陣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

「三鞍の山荘」での朝の小ネタ?

P4201967c  CCM報告は「CCMBlog」で好評?継続中ですが、CCM後夜祭メンバーの一部は裾野秘密基地で日曜日に開催された「野焼き春の陣」を急襲しました。(笑)

 当初のメンバーはメガーヌクーペのH氏とお友達のU氏、そしてプントのでかたのび氏と私という3台4名だったのです。
 「三鞍の山荘」の駐車場(朝めし前の7:30頃)に突然現れたシルバーのXm。誰あろうK山氏でした。土曜日は何かとお忙しくCCMに来られなかったということで、朝も早から森町の山奥まで日曜出勤されました。(笑)
 早速、裾野にお誘いしましたら快く「行きましょう!」と言う事で、一層賑やかになりました。
 その後も、偶然同宿のお客様から「駐車場のフランス車に興味があるのですが、後で見せてもらっていいですか?」と聞かれ、「はい!どうぞ。」と言ったものの「じゃあ、どの車に興味があるのかな?」とメンバーで当てっこしました。2CVが本命で、穴がGSAか?といった結論でしたが後でお聞きしたのは…???

続きを読む "「三鞍の山荘」での朝の小ネタ?"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

CCMは今回も晴れ!!

P4191960c 雨が心配された「CCM2008春」でしたが、ご参加の皆さんの「気」とS田の悪運の強さの相乗効果で今回も「CCM晴れ伝説」を継続できました。(メデタシ!」

 ご参加いただいた皆様、初参加の方も常連さんも本当に有難うございました。m(_ _)m

 今後の報告は主に「CCMBlog」のほうでさせて貰う事にして、こちら「シトロde遠すー」ではネタになりそうな写真から…。(笑)

 ついにCCMに観光バスで団体さんが!

 凄い!ですね。ついにCCMイベントも観光コースに組み込まれるようになりました。出世しちゃいました。(汗笑)
 CCM会場の浜名湖ガーデンパーク駐車場は公園(静岡県)から毎回正式に占有許可をいただいて使用させてもらっています。ですから間違って入ってきた車両は退出をお願いすればよろしいのですが、今回は参加車両も土曜開催のせいか?やや少なかった事もあって放置しました。と言うよりも、「ネタになる!」という気持ちが働いてしまい、急いで証拠写真を撮りに走りました。(滝汗)

続きを読む "CCMは今回も晴れ!!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

明日の天気は?

P1271737c

 今日の浜松の天気は「雨時々曇り一時雷」という大荒れの天気でした。現在(17:30頃)は雨もあがって、西の空は明るくなってきています。

 明日の浜松地方のお天気は「曇りのち雨」という予報になってます。15時頃から雨になってますが、浜名湖ガーデンパークは大丈夫でしょう。(何の根拠で??)

 お隣の豊橋は「曇り」ですので、参加の皆様の念力と私の「晴れ男伝説」が合体すれば、恐いものはありません。(笑)

 ただ念の為、しつこいですが念の為、一応の支度だけはお願いします。それと風が出るかもしれませんので、その対策もしていただければと…(念の為)。そうしていただければ、その用意が無駄になって万々歳!という事になります。ホントカ!?(笑)

 遠路はるばるの方も、お近くの方も、安全運転でのんびりとお出かけ下さいませ。

 お待ちしてます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

CCM準備中

2008_01_citroen0020 CCMの準備も着々と進んでおります。「CCMBlog」にもお天気ネタをUPしましたが、大丈夫のはずです。「どうか!晴れますように!!」と『気』を送って下さいませ。よろしくお願いします。

 最近、GSAに乗れておりませんでやや欲求不満気味でしたが、先日の日曜日久々に走らせてやりました。相変わらずの好調を維持しておりますので御安心ください。御希望の方には是非試乗もしていただけたら?と思っております。

 そんな訳でいよいよ楽しみな週末もあと僅かで御座います。(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

訃報

 「CCMBlog」に詳しく書きましたが、CCMに何度か参加いただいていた方が急死されました。大佐から報告を受けたのですが、言葉もありません。

 御冥福をお祈りしたいと思います。合掌

 「CCM参加メンバー一同」として献花したいと思います。賛同いただける方はよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

初宮詣で

20080406648c 土曜の夜は婿殿が付近のコンビニで買い集めたという「赤霧島」の一本をあけ、開幕以来お互い好調な阪神と中日の話題を肴に楽しく呑めました。(笑)

 翌日の日曜日は「初宮詣で」ということで東区矢田にあります「六所神社」に出かけました。こちらで安産のお札もいただいておりましたので、その御礼も兼ねております。

 矢田の六所神社と言えば、名古屋ドームのすぐ近くなんです。

続きを読む "初宮詣で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

京都で結婚式

20080405627c 土曜日は姪の結婚式が京都でありましたので、新幹線で団体で出かけました。結婚式場は上賀茂の「愛染倉」というところでした。地下鉄を「北山」で降りてタクシーですぐのところにありました。
 披露宴会場は三会場あるらしいのですが、写真のような飛騨から移築した古民家「高史家」というところへ案内されました。写真のように竹林の中にしっとりと佇んでいました。

 結婚式もこの竹林の中で「人前式」のスタイルで行われました。当日はお天気も良く桜も満開で、京都の春爛漫という雰囲気でした。

続きを読む "京都で結婚式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

「CCM後夜祭」参加しませんか?

 「CCMBlog」でもお知らせしてますが、CCM終了後の後夜祭への参加者を追加募集してます。若干人員に余裕がありますので、「今なら間に合います。(笑)」

 あきらめていたアナタ、今が決断の時ですよ?!
 秘密な特典もあります。ウフフ?(謎笑)

 お待ちしてます。m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

2CVでフランシーヌ

P3301887c 日曜日の「浜名湖フランシーヌ」ですが、様々な個性ある2CVが集まりました。

 こちらの赤黒チャールストンのネタはちょっと解り難いのです。よーく見ると…、

 外気取り入れ口の金属パネルの部分が透けています。アクリルパネルに替えられています。明るくなりますし、子供さんが前席に座る場合には眺めも期待できますね。(笑)

続きを読む "2CVでフランシーヌ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

浜名湖フランシーヌ

20080330542c 「フランシーヌの場合は~♪、あまりに~も♪おバカさ~ん…」の歌をご存知の方は少ないのではないでしょうか?「3が~つ30にちの~♪にちよ~び~♪…」と続くのですが、3月30日(日)の日程からこの歌が出てくるなんて…、素晴らしーー!!(笑)

 そんな訳で全国各地から集まった2CVは30台以上でした。午前中の天気は曇りながら風もなくイベント日和だったのですが、ツーリングを始める頃、ついに雨がポツ、ポツッと。
 写真は浜名バイパスを隊列を組んで走る2CV隊です。こうやってみんなで走ってみるのも楽しいですね!

続きを読む "浜名湖フランシーヌ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »