« 2CVと鷲津バー | トップページ | 「2CV大集合!」続編 »

2008年4月28日 (月)

「2CV大集合!」

P4272014c 日曜日は名古屋IC近くのギャラリー「アウト・ガレリア・ルーチェ」さんで開催中の「シトロエン2CV 60周年記念展示」(今村先生の原画展も同時開催)に合わせて記念イベントが開かれました。

 「2CV 名古屋ミーティング 2CV大集合!」という事で遠いところからも2CVが集まりました。お昼には会費制の「60周年記念パーティー」も盛大に行われました。

 写真はパーティーで2CVの還暦記念?のバースディケーキです。凄く大きくてご覧の通り良く出来ていました。S田も御相伴いたしましたが、とても甘かったです。
 ケーキの中には小さな陶器の2CVが1台隠れていて、そのピースを食べた方は「大当たり!」という洒落たサプライズもありました。

P4272003c 会場前の駐車場は、2CVとそれをお祝いするオールドシトロエンや新しい後輩シトロエンで埋め尽くされました。

 こちらの駐車場以外にもすぐお隣に広い駐車場がありまして、S田は駐車場係として9時集合が掛かっておりました。(笑)
 この日も先週のCCMに続いてイベント日和の上天気でしたので、日焼けが更に…。(汗)

P4272031c 大駐車場の風景です。

 朝早いうちは、日曜日だし、遠隔地からの参加者も多くてやや出足が悪くてヤキモキしたのですが、関西からの団体様?が到着される頃には、「何処に停めてもらおうか?」と駐車場所を探すのが大変になる程の盛況となりました。

P4272032c 2CVっていろいろ個性的なカラーや仕様のバリエーションもありますし、派生車種というか兄弟も多いので本当に楽しいですね。

 幌の色を変えただけでも印象がガラッと変わります。明るい色の幌だと凄くPOPなイメージになりますね。

P4271992c ガレリア・ルーチェの駐車場にもズラッと並んでいます。

 こちらも個性タップリです。

P4271995c 同じ列を反対側から見るとこんな感じです。

 軽い2CVのエンジン音を聞くだけで、頬が緩みます。(笑)

 やっぱり良いです!2CV!!

 次回には2CVをお祝いする為に集まったクルマ達を紹介するつもりです。そちらもお楽しみに。

 

 

|

« 2CVと鷲津バー | トップページ | 「2CV大集合!」続編 »

コメント

s田さん、こんばんは。

最近さっぱり見かけなくなってしまいましたが、
まだまだ現存しているんですね。
数年前までは結構売り物もありましたけど、
最近は数も少ないですし、何より高くなりましたね。

投稿: savoy | 2008年4月28日 (月) 21時28分

朝早くからお疲れさまでした。
次回の70周年はS田さんも灰黒でご参加でしょうか(爆)。

投稿: なおる | 2008年4月28日 (月) 22時53分

savoyさん、コメント有難うございます。

>まだまだ現存しているんですね。
してますよ!2CVはほとんどのパーツが間に合いますので、これからも大丈夫です。何も付いてないシンプルな車ですので修理しても安いです。問題は錆だけ…。
一度乗っておいても…、以下自粛

>最近は数も少ないですし、何より高くなりましたね
店頭に並ぶのは高価ですね。これからは直接売買のほうが安心な種類のクルマになりそうです。

投稿: S田 | 2008年4月29日 (火) 17時16分

なおるさん、お疲れ様でした。

>次回の70周年はS田さんも灰黒でご参加でしょうか(爆)。
錆と上手に付き合って、適度なヤレを維持するのは困難な道ですが、頑張ります。(笑)

投稿: S田 | 2008年4月29日 (火) 17時19分

数々のイベントレポート 楽しみにて。。

もう少し南下回数を増やせないものか考えながら、指をくわえ読み入っております。。。

投稿: ishihara | 2008年4月29日 (火) 22時56分

ishiharaさん

そちらでも魅力的なイベントがあるじゃぁ、ありませんか?その内逆上?ではなく北上もしてみたいです。(汗笑)

出来るだけ、しつこいレポートとなるよー心掛けます。

投稿: S田 | 2008年4月30日 (水) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/41022342

この記事へのトラックバック一覧です: 「2CV大集合!」:

« 2CVと鷲津バー | トップページ | 「2CV大集合!」続編 »