« 「2CV大集合!」続編 | トップページ | XsaraPicassoのワイパー »

2008年4月30日 (水)

「2CV大集合!」続々編

P4272022c 皆様、反応いただきまして有難うございます。

 すぐに判ってしまいましたね。サスガでございます。最初停まってなかったので、関係者でないゴルフ・カブリオが紛れ込んだ?と遠目では見えたりしたのですが、近くに寄ったらビックリ!でした。

 このリアスタイルは特にゴルフと似てるような気がします。

P4272023c シートやダッシュボードのデザインを見ると、「あーー、フランス車だ!」と感じます。座ればもっと実感出来るのでしょうね。

 こういう時代のフランスのマイナーメーカー(失礼?)の少量生産車の乗り味にとても興味があります。

P4272027c コーチワークをピニンファリーナ社に任せたこのサンバ・カブリオですが、直線を多用したスッキリとシンプルなラインなのに何処かしら良い味を出しているように思います。

 日本でもこういった外部のコーチワーカーやカロッツエリアにボディや内装を任せる少量生産車なんか面白いと思うのです。

 ミ○オカ社のような感じでないものが…。

P4272038c そんなアイデアの一つの解答がコレです。

 Hトラをモチーフにした、軽1BOXのボディワークです。とても良く出来ていて、アッシュの雰囲気を良く掴んでると思いました。何よりお二人のHトラオーナー様が高く評価していました。

 (有)セザムテックさんという御殿場にある会社で造られているそうです。ダブルシェブロンが富士山シェブロンになっています。(笑)

P4272058c イベントの終り頃に発見したルノー8ゴルディーニです。関係者でしょうか?とにかくカッコ良い!です。

 話は変わりますが、当日S田がビックリした事を。
 いろんなイベントでお会いする(CCMにも来ていただきました)「がささん」の御子息を会場で見つけたので「お父さんは?」と聞くと、「ひとりで電車で来ました。」と言うではありませんか?がささんは今日は用事があってどうしても来られないと言う事で、電車・地下鉄・バスを乗り継いで来られたとの事。素晴らしい!!
 筋金入りのシトロエン・フリークにお育てになったがささんと、御子息に心より感銘致しました。それでこそ今は休眠中のがささんの愛車BXを引き継ぐ者として誠に相応しい。

 うちの初孫もこっちの路線に引っ張り込みたいけど、どうなるでしょう?(汗笑)

|

« 「2CV大集合!」続編 | トップページ | XsaraPicassoのワイパー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/41044934

この記事へのトラックバック一覧です: 「2CV大集合!」続々編:

« 「2CV大集合!」続編 | トップページ | XsaraPicassoのワイパー »