« それでも春は? | トップページ | 卓球世界選手権(団体)広州大会 »

2008年2月27日 (水)

輸入車商談会(過去ネタ)

P2031844c 浜松での「輸入車商談会」、2月3日(日)に見聞してきたんですが報告は出来てませんでした。印象に残ったネタも忘れてしまいそうですが…、記事にしてみます。

 今回の会場で見られるのでは?と期待していた一番手は「FIAT500」でしたが、残念ながらお目に掛かれませんでした。それでも初めて見られたクルマも何台かありまして、地方都市でのこういう機会は貴重だな!と思った次第です。

P2031760c まずはシトロエンです。

 「C4byLoeb」ですが、シトロエン浜松さんにやってきたのは、(シリアルナンバー4)の魅力的な車輛なんです。まだ売れてないみたい??(涙)

 全国で32台限定なんですが、まだ他のディーラーでも残っているのでしょうか。

P2031763c シトロエン・ブースに展示されていたのは、C6、C4(サルーン&クーペ)、C4Picassoの4台でした。担当営業さんからは、いろんな情報を入手しました。
 新しいC5の導入は今年秋頃でしょうか?楽しみです。プジョーとシトロエンの日本法人が一体化するニュースも教えてもらいましたが、浜松で今もプジョーとシトロエンは同じスポンサーがディーラーやってますので大きな違いは出てこないはずです。

P2031766c 当然お隣にはプジョーさんが。ここには予期せぬ新型車がありました。「207SW」ですね。

 大きくなった207が更に大きく見えます。

 発売は3月頃って聞いたような…?気がします。(笑)

P2031837c 207SWでのネタ・ポイント?と言うか、突っ込みどころは、このルーフレールです。前後がちょっと飛び出ているのですが、保安基準上は問題ないのでしょうか?こういう形状は初めて見ました。

 207はまだ試乗させてもらってないのですが、新型MINIと同じエンジンのフィールを確かめてみたいと思っています。暖かくなったら「ブルーライオン浜松」さんにお邪魔したいですね。

P2031794c ルノーブースにもサプライズがありました。

 新しい「TWINGO」です!!!

 発売はいつ頃なのでしょうか?とても楽しみです。エクステリア・デザインは先代のイメージを殆んど受け継いでいない感じなんです。S田的には今のところでは先代のほうが好感度高いです。(笑)

P2031792c サイドビューです。なんか?フツーな感じです。

 ルノーらしい変な雰囲気(良い意味で!)が足りないと思うのは、S田が変なだけでしょうか。(汗)

 でも大きさは大きすぎず、ギリギリ合格です。

P2031795c 室内です。

 これは造形的には面白いと思いましたが、色づかいがイマイチだと…。先代のようなポップなアクセントがあるともっと楽しくなると思います。

 でもガラスルーフ仕様だったので明るくて合格点をあげてもいいかなと思いました。正式に発売されたら乗り味を是非試してみたい一台です。

 今日のところはフランスの3メーカーの報告で終了です。

 

|

« それでも春は? | トップページ | 卓球世界選手権(団体)広州大会 »

コメント

面白い展示会ですね☆
By LOEBは、残念ながら群馬には一台も入ってきてません・・・新潟では四台売れたとか・・・新潟には、へへ菌バネ種亜種保菌者が多いのかな?

207ですが、一度試乗されてみると良いかも知れません。
SWか~、ルーフレール無しの方が好きかも・・・

トゥインゴ・・・思ったよりも地味ですね。
クリオ3(ルーテシア)の、イニシアル・ドゥ・パリなんて、結構好きですが・・・かつてのバカラ仕様みたいで・・・(笑)

では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2008年2月27日 (水) 23時14分

A.Tさん、いつもコメントいただき多謝です。

>By LOEBは、残念ながら群馬には一台も入ってきてません
各ディーラーに1台かな?と思っていたのですが、新潟では4台ですか。地域間格差がデカイですね。(笑)

207にはその内、試乗させてもらいます。MTのヤツが希望です。

>トゥインゴ・・・思ったよりも地味ですね
先代のファニーでポップな感じが引き継がれると嬉しかったのですが、最近はカワイイ系は流行らないみたいですネ。
新FIAT500は数少ないそっち系です。S田はスモールカーは愛嬌のあるスタイルを応援します。

投稿: S田 | 2008年2月28日 (木) 17時36分

207で、思い出しました。
207は、現状ではCCが良いですね☆
車体の重さが、良い方向に作用してます。

伊太利亜トリノ自動車製造所新型五百(和訳すると長いな~)、早く、現物を見てみたいですね☆
もうじき、地元ディーラーに入庫する様子ですので、楽しみです。

では。

投稿: A.T@なんちゃってBy LOEB乗り | 2008年2月29日 (金) 23時56分

A.Tさん

>207は、現状ではCCが良いですね☆
メモメモ!BL浜松さんで試乗させてもらいます。

>伊太利亜トリノ自動車製造所新型五百
サイスポのCGイベントで見ましたが、しっかり触ってみたいです。ノーマルは鈍足?でしょうが、2CVよりは走るでしょうから必要十分でしょうね。

走り屋には「サソリさん仕様」が待ちどおしい事でしょう。(笑)

投稿: S田 | 2008年3月 3日 (月) 17時01分

ご無沙汰してます。

> ツインゴ
来てたんですね。
今年は行かなかったのです。
ちょっと後悔。
まぁ、先代と比べたらイマイチなんですけど。

> FIAT500
こっちは来てると思ったのに来てなかったのですね。
はやく見たいです。
先日新聞発表されてましたね。
ディーラーにはいつ頃配備されるんでしょうね?

投稿: asn? | 2008年3月 4日 (火) 23時43分

asn?さん、お久し振りッス。(敬語です。中田語録より)

ツインゴ、先代と比べたら本当にイマイチなんですが。
乗り味で先代を彷彿とさせるものがあって欲しいのですが、どうでしょう?でも日本導入される事は英断です。

FIAT500は3月15日発売と発表されてます。
ディーラーへは、ぼちぼち届いているかもです。
試乗したいです。素のMTも入れてくれないかなあ?
(と、いかにも買いそうな雰囲気で言ってみる。)


投稿: S田 | 2008年3月 5日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/40290058

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入車商談会(過去ネタ):

« それでも春は? | トップページ | 卓球世界選手権(団体)広州大会 »