« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

卓球世界選手権(団体)広州大会

W2  卓球の世界選手権が中国の広州で開催されています。卓球の世界選手権は数年前から個人戦と団体戦が隔年で開催されるようになって、今年は団体戦の年なのです。(来年は横浜で個人戦)

 S田は中学の途中から高校まで卓球部でしたので(弱小でしたが)、滅多にテレビ中継のない卓球の番組があると楽しみにして観戦しています。日本のナショナルチームは男女とも頑張ってくれています。どちらもベスト4に入って銅メダル確定です。(2/29,17:00現在)
 このところの卓球の世界レベルの大会では圧倒的に中国が強くて、そればかりか他の国へも中国選手が帰化して中心選手として出ています。それはとても残念な事です。国別の対抗戦なのに、中国選手同士が戦っていたりすると「何だかなぁー?」と思ってしまいます。若い年齢から移住して帰化している選手は構いませんが…。(その国の卓球の発展に寄与出来れば)

続きを読む "卓球世界選手権(団体)広州大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

輸入車商談会(過去ネタ)

P2031844c 浜松での「輸入車商談会」、2月3日(日)に見聞してきたんですが報告は出来てませんでした。印象に残ったネタも忘れてしまいそうですが…、記事にしてみます。

 今回の会場で見られるのでは?と期待していた一番手は「FIAT500」でしたが、残念ながらお目に掛かれませんでした。それでも初めて見られたクルマも何台かありまして、地方都市でのこういう機会は貴重だな!と思った次第です。

続きを読む "輸入車商談会(過去ネタ)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

それでも春は?

20080220516c この冬はいろんな事があり過ぎました。でも、春は少しずつ近づいています。

 どんなに悲しい事に巡り合っても、再び立ち上がって生き抜いていかねばなりません。今度の事件には触れませんが、S田は嫁と一緒に、これからもずーーーっと「その人」を見守り、励まし、勇気づけていくつもりです。(微力ですが)

 このBlogも暖かい春に向けて徐々に復活していきたいと思っています。相変わらずの独断と偏見に満ちた記事をこれからもよろしくお願いします。

 

続きを読む "それでも春は?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

少しの間、Blog休みます。

 Blogの更新が滞ってしまいました。これから少しの間、休ませていただきます。

 ある事件により近親者の「若すぎる死」という現実を突然つきつけられてしまい、大きなショックを受けております。何とか立ち直っていかなくてはと思っていますが、しばらく時間がかかりそうです。その内元気なS田に戻ってBlog再開となる迄、ゴメンサイです。

PS: 「CCM」は予定通り開催するつもりですので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

CCM春は4/19

 「CCMBlog」でも発表しましたが、今年春のCCMは4/19(土)の開催となりました。皆様の予定表に書き入れておいて下さい。

 日曜日の開催を続けたかったのですが、公園側より「春のお花のシーズンの日曜日」はいつもの場所の占有が出来ないルールとなったとの説明があった為です。仕方がありませんね。秋は大丈夫なので日曜日開催します。

 という事は、前夜祭じゃなくて「後夜祭」だな?!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »