« CCM2007秋報告(3)裏版 | トップページ | 北風なんかにゃ負けないゾッ! »

2007年12月 3日 (月)

日曜はいろいろと

 昨日の日曜日も、いろいろと忙しかったわけで…、CCM報告は「CCMBlog」のほうで続いております。(笑)

 朝の8時からは、地域の防災訓練です。9月1日は「防災の日」と言う事は知っているのですが、12月は何なんでしょう?9月から半年過ぎた3月なら分かりやすいのですが…。でも。3ヶ月で再度訓練すると、前回の事を良く覚えているので習熟するというメリットはありますね。

 防災訓練の後は、出産の為に里帰りしている次女と嫁が「あかちゃん本舗」へ行きたいということでアッシー君となりました。浜松のIY堂と同じ敷地内にあるその店へ初めて行った訳ですが、スゴイですねえ?!何がって、いろんなモノがありすぎです。「こんなモノまで売ってんの!!」というモノがやたらと…。S田が父親初心者だった頃は、こうではなかった。(笑)
 S田はその店の中で、主にクルマ関係と言う事で「チャイルドシート」と「ベビーカー」を見聞しておりました。でもちょっと品揃えに偏りがあるような気がしました。
 チャイルドシートなら「RECARO」なんかどうかな?と思ってましたが、現物ありませんでしたし、ベビーカーも最近のハヤリ物は扱ってない模様でした。まあ、どちらにしても若いモンが決めたモノのスポンサーになるだけなんですが…。(滝汗)

 夜は、野球のオリンピック/アジア予選見てました。韓国戦ですが、久しぶりに見ているほうも熱が入りました。まあダメならダメでしょうがないんですが、プロ野球選手が明日無き戦いのプレッシャーの中で追い詰められた試合を必死で戦ってるの見ると、こう言うのもタマには良いもんだと思います。ピンチを乗り切った時のピッチャーのガッツポーズ、本心から「思わず出てしまった!」というところに共感してしまいました。
 今晩は、最後の台湾戦です。気を緩めると足をすくわれます。ゆったりと観戦できるように選手諸君の健闘を祈りましょう。

|

« CCM2007秋報告(3)裏版 | トップページ | 北風なんかにゃ負けないゾッ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/17262891

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜はいろいろと:

« CCM2007秋報告(3)裏版 | トップページ | 北風なんかにゃ負けないゾッ! »