« FBM報告(10)最終回 | トップページ | 2CVでスリップストリーム »

2007年11月 1日 (木)

53年振りの日本一!

 中日ドラゴンズが日本一になりました。53年振りで二度目だそうです。S田はずっとドラゴンズ・ファンですから凄く嬉しいのですが何かちょっと複雑なんです。

 それはセリーグでは今年から始まった「クライマックス・シリーズ」というシステムのせいかもしれません。3位までのチームで日本シリーズへの挑戦権を争うという仕組みは面白いと言えばそうかもしれませんし、ペナントレースが最後まで盛り上がるというメリットもあります。(下位チームも3位を目指して頑張るから…)
 でも今年のセリーグのチャンピオンは「ジャイアンツ」なんです。2位のドラゴンズがクライマックス・シリーズを無敗で勝ち抜いて、去年負けた日本ハムにリベンジ出来たと言っても何故かスッキリしません。来年こそセリーグ優勝をして、そしてクライマックス・シリーズも勝ち抜いて、そして真のセリーグ・チャンピオンとして日本シリーズ連覇を果たして貰いたいものです。

 でも、やっぱり目出度いです。(笑)

 バンザイ!!!です。

 でもね、今日は山井投手に、完全試合にチャレンジさせてやりたかったです。日本シリーズの日本一が決まる試合でのパーフェクトなんて今後も無いと思いますよねえ。山井投手の名前が歴史に残ったのに…。でも、二人で完全!てのもずっと記憶に残るから良しとしましょう。

 オメデトウ! 中日ドラゴンズ!!!

|

« FBM報告(10)最終回 | トップページ | 2CVでスリップストリーム »

コメント

S田 様

おめでとうございます。

自分は中三の時だったかな
中日が好きになった年に、なんと優勝しちゃって
あの年
代打さよなら満塁ホームランがあったり
高木守道さんの
スクイズ外しの大ボールをスクイズ決めちゃったり
逆転勝利試合が多く、感動の試合が多かったでしょ。
今では不真面目なファンだけど
でも待っていました。

シーズン当初から応援されていた(ですよね)
S田さんとは感動の大きさが違うけど
本当に良かった。
日本一!

投稿: コリ | 2007年11月 3日 (土) 22時10分

コリ 様

おーっ!同志が現れて嬉しいです。

S田は何時の頃からのファンかわかりませんが、中外野手や高木守道さんや4番が江藤さんの時代ですね。

セリーグ優勝は時々あるので、欲求不満にはなりませんでした。落合監督になって成績が良いのは結構なんですが、もう少し喜びを表現すると人気も出るのでは?と思います。
でも落合監督はよーく見ていると人情味のある人だとわかるのですが、そう見えないように振る舞っていますネ。(シャイな人です。)

今年のドラゴンズ優勝は、S田がファンクラブへ入会した成果だと勝手に思っています。(笑)
本当はドラゴンズのユニフォームでシトロエンのイベントに参加したいのですが、他チームのファンの方を刺激したくありませんので…。(嘘)

一人で喜びを噛み締める今日この頃です。(汗笑)

投稿: S田@遠すー | 2007年11月 5日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/16945774

この記事へのトラックバック一覧です: 53年振りの日本一!:

« FBM報告(10)最終回 | トップページ | 2CVでスリップストリーム »