« SeptemberMeet2007 | トップページ | 特派員速報「シトロエンC42」 »

2007年10月 1日 (月)

サイスポで「SM2007」

20070930367 伊豆のサイクルスポーツセンター(略称:サイスポ)でSeptemberMeet2007がこの土・日の両日、開催されましたので運営のボランティアスタッフとして参加してきました。ほぼ二日間とも雨という最悪の天候でしたが、「足もとのお悪いなかをお運びいただきました皆様、有難うございました。主催者になりかわりまして、厚く御礼申し上げます。」(笑)

 特にnodaさま、A.Tさま、スペシャルサンクスです。

 ちなみに写真はサイスポのスタンド前のストレートを水しぶきを上げて駆け抜け、下りカーブの第一コーナーへ消えようとするチンクェチェントです。

20070929325 こちらの写真は広いストレートにまだ車がほとんど見えない土曜日の朝6時過ぎの風景です。

 土曜日の午前中はマイカーでの5kmコース×3周の体験走行でしたが、コンディションが悪い為、ペースカーに先導される安全第一の運用になりました。
 午後は、「ドキナビ体験」というわけで「NAVI誌編集者」の運転する各自動車メーカー最新のクルマの助手席に乗ってもらって、車は勿論普段なかなかお話する事が難しい編集者との会話も楽しんでもらおうと言う、このところの名物企画です。両日とも参加者少なかったので例年と比べると非常に確率高く試乗出来たと思います。天候のお陰で良かったことはこれぐらいしか無かったかも??

 土曜日は風も強く、カラーコーンが何度も風で飛ばされるような状況でした。一応の雨支度はしていったS田ですが、大した事ないとタカをくくっていたので寒さと靴の中がグショグショになってしまったのには凹みました。(涙)

 でも、雨が降ろうと槍が降ろうと、クルマ好きにとっては楽しめてしまうイベントなんです。
 (しかし次回からは、雨の絶対降らない日を設定しなくちゃね!!)

 続く

|

« SeptemberMeet2007 | トップページ | 特派員速報「シトロエンC42」 »

コメント

>S田さま
二日間雨の中のボランティアご苦労様でした、何とかなるだろうと思って出かけましたが、何ともなりませんでしたが、それなりに楽しめました。
心配されたF1渋滞も無く、普段の日曜日よりもスムーズに帰れました。
次回お会いできるのはFBMですね、よろしくお願い致します。

投稿: noda | 2007年10月 1日 (月) 22時03分

この時期は正直やる場所ではないんですよね…。
秋雨前線の影響もあるし、紅葉ってことで、混むし。
やるのなら5月でしょうか、サイスポでしたら。

何はともあれお疲れ様でした。
事故が無く、大変良かったと思います。
後は体調を崩さずに気をつけて下さいね。

次回は10/8でしょうか?!

投稿: かず | 2007年10月 2日 (火) 00時47分

先日は、お疲れさまでした。
もしや、あの嵐を呼ぶ男様のせいなのでは・・・な~んてね☆
で、次回お会い出来るのはCCMですね!
2CV、見せてくださいね☆
では。

投稿: A.T | 2007年10月 2日 (火) 01時12分

nodaさま

どうにもなりませんでしたね。(笑)

F1はみんなが警戒して車であのエリアを通るのを避けていたのかも知れませんね。

FBM、よろしくお願いします。

投稿: S田@遠すー | 2007年10月 2日 (火) 17時18分

かずさん、こんばんは。

天候不順な時期ですが、自分は相当「晴れ男」な自信はあるほうでしたが…、超強力な雨男がいらっしゃるよーで。(滝汗)

ちょっとしたエラーはありましたが、基本的に参加された方のマナーもよろしくて危ない場面もほぼ無く済みました。
無事故・完走が一番ですから。
まあ、あの悪天候の中、来て下さる方に悪い人はいないハズ…。キッパリ!!

S田の体調は風邪もひかず(バカは何とか)元気ですが、睡眠不足と呑み過ぎでチョット…です。

10/8の「ブローニュの森」は厳しいかもです。
行かないとHトラック世界大会の首謀者に責められそうで辛いのですが。

投稿: S田@遠すー | 2007年10月 2日 (火) 17時37分

A.Tさん、お疲れ様でした。

「嵐を呼ぶ男」某A氏でしょうか?
クラブ員の酒飲み話では、責任はすべてあのお方の?…。 以下自粛

A.TさんとはCCMですね。
2CVのほうが良いですか?
あまり他人に見せられないと思ってるですが。(笑)

考えときます。

投稿: S田@遠すー | 2007年10月 2日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106299/16628947

この記事へのトラックバック一覧です: サイスポで「SM2007」:

« SeptemberMeet2007 | トップページ | 特派員速報「シトロエンC42」 »